--/--/--



2017/02/19

サンティアゴに到着してさっそく海鮮料理とワインを大満喫(*´▽`*)・・・のはずだったのですが・・・( ;∀;)

オラ

気付いたんですが、バレンタインデーのチョコを旦那氏にあげていなかった妻ですヾ(o´∀`o)ノ
旅していると、今は何日で、何曜日なのか、全くわからないものですから・・・!?
まぁ・・・日本に帰ってからですかね(*´ω`*)

ブログは昨日の続きです!!

オソルノからサンティアゴまでのバスは、食事が配られるって書いてなかったけど、一応夕食時にお菓子とジュースが(´ω`人)
IMG_7569.jpg

朝にもお菓子とジュースが(笑)配られました。
IMG_7571_201702161346167c9.jpg

バスの添乗員さんもすごい愛想が良く、サービス精神も満載で、アルゼンチンよりチリの方が好き!!ってなった(=∀=) ←単純・・・。

そして、20時30分にオソルノを出発したバスは、翌朝の8時前くらいにサンティアゴに到着!!
バスから見えた街は都会w(゚o゚)w
IMG_7572_2017021613461600d.jpg

そして、バスターミナルに到着。
IMG_7575_20170216134620651.jpg

場所はここでした↓↓


アルゼンチン同様、高い手数料が取られますが、まぁ現金は必要なのでATMでお金を降ろしまして、メトロで予約している宿まで向かいます(*・`ω´・)ゞ

バスターミナルを出て歩いている途中の壁にお墓らしきものが??
IMG_7577.jpg

朝の8時を過ぎているのに、まだ夜が明けきらない感じ(´ω`人)
IMG_7578.jpg

バスターミナル最寄りのEstacion Central駅からメトロに乗ります。
IMG_7579_20170216134853e6d.jpg

電車は、10分に1本くらい走っている感じでした!!
運賃は740チリペソ≒150円/人なので日本と同じくらいw( ̄o ̄)w
IMG_7580_20170216134854bf0.jpg

宿の最寄り駅に到着!
IMG_7581_20170216134855396.jpg

こういう脇道は、入ったら危険なのかしら??
IMG_7584_20170216135322ad3.jpg

朝日がまぶしいです(>_<)
IMG_7585_20170216135315876.jpg

そして、無事に宿にチェックイン!!
部屋にはまだ入れませんでしたが、なぜか朝食は食べさせて貰えましたヾ(o´∀`o)ノ
嬉しい♪

そしてここで、同じ日に到着した日本人のシノザキさんと出会いました^^
我々の両親と同じ世代なのですが、会社を退職されて、一人で2ヶ月くらいかけて南米を周る予定なんだそうです!!
逞しいw(゚o゚)w

13時を過ぎて、お部屋に入ることができたので、シノザキさんと3人でサンティアゴの街の散策に出掛けてみます(´ω`人)
IMG_7587.jpg

なんか団地みたいですね~(´ω`人)
IMG_7588.jpg

そして街中には落書き多いですΣ(ω |||)
IMG_7589_20170216135650d71.jpg

すごい古くからありそうな教会もありましたが、その前にも落書き多いΣ(゚д゚|||)
IMG_7590_2017021613582300e.jpg

ここら辺は、高層マンション!?があって、日本と言われたらそんな気もしてしまいますね!
IMG_7591_20170217082116419.jpg

うん・・・やっぱり日本にもありそうな眺め(´ω`人)
IMG_7592_20170217082113c1a.jpg

不思議な銅像(°_°)
IMG_7593.jpg

綺麗な落書きw(゚o゚)w
IMG_7594.jpg

ヨーロッパ風の建物も多いです。
IMG_7596_20170217082118b4d.jpg

そして、サンティアゴと言えばの魚市場に到着ヾ(o´∀`o)ノ
IMG_7598.jpg

早速入ってみます♪
IMG_7600_2017021708233230f.jpg

魚がたくさんー(*´▽`*)
IMG_7601_2017021708233436e.jpg

って魚市場なので当たり前ですね^^;
IMG_7605_2017021708253232a.jpg

この魚美味しいのかなΣ(ω |||)
IMG_7606_20170217082541e7b.jpg

ウニだ~(*´▽`*)
IMG_7607_20170217082541e7a.jpg

オマール貝!?
IMG_7608.jpg

牡蠣ーヾ(・∀・)ノ
IMG_7609.jpg

アワビ~(>_<)!!
IMG_7610.jpg

市場の中にはレストランがあって、そこで魚介料理を食べることができます♪
IMG_7604.jpg

我々はウニが食べたかったので、”ERIZOS!!”と言いながら、ウニが食べられるレストランを探したのですが、今はシーズンじゃないらしく、ウニは提供していないというお店がほとんど><;
市場には売っているのに・・・そんなー((((;゚Д゚)))))))

そんな中、ウニが食べれるよというお店があったので、そこに入ってみました♪
海鮮にはやっぱり白ワインよね~\(^o^)/
IMG_7611_2017021708282673a.jpg

しかし、この白ワインを開けた後に、”ごめん、やっぱりウニが無いので提供できない”と言われたー。゚(゚´Д`゚)゚。
ヒドイわ((((;゚Д゚)))))))

お詫びにってことで、海鮮スープみたいのと、ピスコっていう南米のリキュールを出してくれましたw( ̄o ̄)w
IMG_7612_201702170828249fe.jpg

あとは、エビの海鮮スープとかアヒージョを頼んでみましたよ♪
うん!!さすが、美味しかったです^^
IMG_7615_2017021802182726b.jpg

ウニは残念でしたが、白ワイン2本も開けちゃうくらい満足でした!!
でも、まだまだ終わりません!!
これから、チリワインの飲み比べができるというワインバーに行ってみますヾ(o´∀`o)ノ

街並みを眺めながら^^
IMG_7617_201702180218363ec.jpg

素敵な建物!!
IMG_7618.jpg

IMG_7620_20170218021833709.jpg

馬に乗った警備の方がいらっしゃいましたよ(´ω`人)
IMG_7623_20170218022219c5c.jpg

素敵な広場でした♪
IMG_7626_2017021802221613d.jpg

しかし、どうやら市場の食事の何かに当たったらしくΣ(゚д゚|||)
ここから急激に体調が悪化・・・。
IMG_7625_2017021802221514e.jpg

それでも写真は撮ったけど^^;
IMG_7627_20170218022219d10.jpg

IMG_7631.jpg

なんとかお目当てのワインバーに辿り着いたものの・・・。
Bocanariz
IMG_7633_20170218022418e5f.jpg

大好きなワインがこんなに目の前にあるのに1杯も飲めず・・・(゚△゚;ノ)ノ
ずーっとトイレにいました(=∀=)
IMG_7640_20170218022425f18.jpg

元気なら、こんな感じで色々なチリワインを飲めるので楽しかったはずー><;
IMG_7635_201702180224282e5.jpg

まぁ頑張ってシノザキさんと旦那氏に私の分まで飲んでもらいまして(´∀`*;)ゞ
宿に戻ります・・・。

神様ヒドイですー><
IMG_7641.jpg

体調は回復せず、超気持ち悪かったのですが、それでも写真は撮った(笑)
IMG_7642.jpg

IMG_7647.jpg

IMG_7649_201702180226528ce.jpg

IMG_7651.jpg

本当に海外って、自国の国旗が街中にたくさんあるんですよね(´ω`人)
IMG_7653_20170218022933f82.jpg

IMG_7655.jpg

IMG_7654.jpg

ということで、必死の思いで宿まで戻って来て、すぐに寝ましたとさ(。-_-。)
あー辛かったヾ(・∀・)ノ笑

サンティアゴ滞在は限られているので、明日には回復していますよーに><;
ではまた見てねw(゚o゚)w


ブログランキングに参加中です^^
いつも応援ありがとうございます!!
本日も1ポチっといただけると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

何に当たったのかな・・・|ω・`)
美味しかったんですけどね・・・。

そして旦那氏は、ワインバーで私の分も飲んだので、それはそれで辛かったそうな(´ω`人)


コメント

非公開コメント

それは…辛かったでしょ…

d( ̄  ̄)…それは辛いよね…大好なワイン目の前に…さかちっちっちさんにしたら…
バスに乗る事も多いからお腹やられた日には出来れば乗りたく無いね…なんて、言ってられ無いよね…正露丸は私の御守りです…常に携帯…(๑˃̵ᴗ˂̵)
さかちっちっちさん、食べ物には気をつけて(気を付けようが無いよね…)体調悪いと他の事も100%楽しめなくなっちゃうよ〜。あと1ヶ月か…ಠ_ಠ
なんか…寂しいな…

Re: それは…辛かったでしょ…

まゆみさま!
はい、本当に辛かったです・・・大好きなワインが目の前にたくさんあるのにー><;
これまで奇跡的に食あたりは無かったのに、なぜここで・・・( ;∀;)
まぁ、長距離バスの時に辛いよりはマシですかね^^;
正露丸は偉大ですね!!

そうなんです、あと1ヶ月なんです><
本当に寂しいですが・・・まだまだ人生やりたいことがたくさんあるので、日本に戻ります><;
でも短期旅行は今後も続けますー(*´ω`*)笑
