--/--/--



2017/02/16

エルチャルテン最終日に念願のフィッツロイを拝むことができるか><!?

オラ

旦那氏のカードのキャッシングが復活したので、やっと現金持ちになれた妻(&旦那氏)です(*´ω`*)
あぁ良かった~ヾ(o´∀`o)ノ
キャッシング枠には気を付けよう・・・。

本日はエルチャルテン最終日。
朝、願いを込めつつ外に出てみたのですが、曇っていてフィッツロイは見えないー><;
IMG_7292_20170215104642499.jpg

うーん・・・でも雲は減ってきてるし・・・。
IMG_7293.jpg

反対側は青空だし><!!!
IMG_7295_20170215104647e88.jpg

ひとまず10時に宿をチェックアウトして、晴れることを信じてフィッツロイへのトレッキングに行ってみます!!!

ところで、エルチャルテンには有名なパン屋さんがあるとのことで行ってみました♪
Che Empanada
メイン通りにこの看板が出ているので、すぐにわかると思います^^
IMG_7294_20170215104650ede.jpg

11時から開店ということで待っていたら、続々とお客さんが来ていましたよw(゚o゚)w

パンというか、エンパナーダですね!!
1個25ペソ♪
その場で焼いてくれて、確かにとっても美味しかったですヾ(o´∀`o)ノ
IMG_7296_20170215104648e2c.jpg

美味しいものを食べて、元気も出たので、いざトレッキングへ!!!
IMG_7297_2017021510511281b.jpg

朝、フィッツロイは見えなかったけど、たくさんの人がトレッキングへ(´ω`人)
みんなも晴れることを信じて!?
IMG_7301.jpg

昨日も見たけど、やっぱり絶景(>_<)!!
IMG_7305.jpg

歩いていたら、青空も広がってきましたよーw(゚o゚)w
IMG_7310.jpg

この木は病気かしら??
幹の途中にゴツゴツができてました(;゜0゜)
IMG_7312_20170215105117d7f.jpg

そして、久しぶりにタンポポを見た気がしました。
日本で働いていたときは、本当に道端の植物とかを見逃していたなぁ・・・(°_°)
IMG_7313_20170215105450ce6.jpg

そして、50分くらいで4km地点のフィッツロイビューポイントへ到着(*・`ω´・)ゞ
4kmくらいならすぐと感じる(´ω`人)
IMG_7315.jpg

し・・・しかし曇ってるー><;
IMG_7316_20170215105446b5c.jpg

うーん・・・まさに何も見えないというやつですね((((;´・ω・`)))
IMG_7317.jpg

このトレッキングコース、全長は10kmあるのですが、今のところフィッツロイが見えないので、全て歩くのは諦めて、時間ギリギリまでここで雲が晴れるのを待ってみることに><
可愛い鳥さんと一緒に・・・(´ω`人)
IMG_7319_20170215105451d4a.jpg

フィッツロイの下に広がる氷河は見える。。。
IMG_7325.jpg

でも、山は見えず( ;∀;)
IMG_7327_20170215105753f2c.jpg

お願い晴れてー((((;゚Д゚)))))))
IMG_7336.jpg

うーん・・・。
IMG_7345_201702151057561a1.jpg

左側の尖った山々は見えて来たー><;
IMG_7347_20170215105757c4e.jpg

今日はちゃんとランチを作ってきたので、待ちながら食べます。
具が見えないけど、ちゃんと入ってます(-∀-)笑
IMG_7349_20170215110058d75.jpg

ランチを食べ終わったけど、うーん(;´∀`)
IMG_7355_20170215110101a42.jpg

風が結構強いので、雲の動きも早いのですが、あぁーΣ(ω |||)笑
IMG_7360_20170215110103ee5.jpg

気持ち、フィッツロイらしき形が見える!!!笑
IMG_7367.jpg

ど・・・どうでしょう(=∀=)!?
IMG_7372_20170215110314297.jpg

昨日の山は綺麗に見える(*´ω`*)
IMG_7379_20170215110317fd6.jpg

おぉー!?
IMG_7384.jpg

どうかしらー(>_<)!?!?
IMG_7392_20170215110604764.jpg

2時間以上粘って、結構寒さも限界で・・・雲が晴れるのももうこれが限界かと思い、諦めて帰る前に一応記念撮影。
服装が変なのは気にしないで下さい(=∀=)笑
IMG_7398.jpg

やっぱり昨日フィッツロイトレッキングしておくべきだったかなぁ|ω・`)
まぁ、こればっかりは運ですからね><;
IMG_7410_20170215110827e53.jpg

と思ったら、最後に本当に気持ちですが(笑)、今までの中で一番雲が晴れましたー(>_<)!!
IMG_7421.jpg

これが我々がここで見た最高のフィッツロイです(´ω`人)
うん・・・雲がかかってて、それはそれでカッコいいんじゃない!? ←負け惜しみ!?
うん・・・シルエットだけでもカッコいいんです(>_<)!!!
IMG_7422_2017021511105056f.jpg

ということで!?
街に戻ります(*・`ω´・)ゞ

このトレッキングコースには、こんな感じの黄色い袋型の花がたくさん咲いていました!!
IMG_7425.jpg

いやー、それにしても、本当に絶景です(* ´ ▽ ` *)
IMG_7434.jpg

今、写真で見返しても感動します・・・。
IMG_7436.jpg

フィッツロイはちょっと雲がかかってたけど、この景色を見れただけでもトレッキングした甲斐あり(*´ω`*)!!
IMG_7438_20170215111057233.jpg

街に戻って来ましたが、やっぱりシルエットが気持ち見えるくらいでした(´ω`人)
でも、シルエットでもカッコいいですよね!?!?
IMG_7440_2017021511131975e.jpg

今日でエルチャルテンは去りますが、来て良かったです^^♪
IMG_7439_20170215111318e7b.jpg

で、買い物したりして、16時30分頃に宿に戻ってきました。
ところで、フィッツロイトレッキングロードの入口に蛇口が設置してあって、そこの水がこれまた超美味しいんです!!
2回も汲みに行っちゃった♪
IMG_7442_201702151113232a5.jpg

そして、夜行バスの時間までまたワインを飲む(-∀-)笑
うーん・・・値段に応じてですが、昨日のワインの方が美味しかったかな(*´ω`*)
IMG_7443_20170215111323fe2.jpg

で、これから丸2日かけてチリのサンティアゴを目指します!!
ひとまず、20時発のバスでバリローチェという街に向かいます。
ここからはまた次回♪
また見てね^^

最後にエルチャルテンの宿はこちら:って、すみません・・・名前が不明です。
場所はここでした↓↓


バストイレ共同、WiFi込み、ドミトリーのベッド2台で600ペソ/泊。
(我々はベッド1台に2人で寝ましたけどΣ(´Д`*))

バストイレは綺麗で、もちろんトイレットペーパーもあり。
一応ホットシャワーなのですが、ちょっと温めでした^^;
エルチャルテンの夜は冷えるので、午前中に入った方が良いかも・・・。

WiFiは街全体だと思うのですが、超遅いです。
頑張れば調べ物はできますが、ブログのアップとかは無理でした^^;

宿代高いので、キッチンは結構充実してました(´ω`人)
エルチャルテンのレストランは信じられないほど高いので、自炊できるとありがたいですね。
IMG_7441_20170215111321ea7.jpg

バスターミナルには徒歩10分かからないくらいだし、スーパーやメイン通りまでも徒歩10分以内なので、場所はまぁ良いんじゃないかと思います。
あと、オーナーさんのお子さんが超カワイイです♥


ブログランキングに参加中です!
いつもありがとうございます(>_<)
本日も応援の1ポチっといただけたら嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

うん、見えてる見えてる・・・笑

旦那氏は、フィッツロイが見えるまで待つのに飽きて、なぜかそこら辺に落ちている石をひたすら積み上げていました(=∀=)



コメント

非公開コメント

No title

フィッツロイって山はもともとご存知でした? パタゴニアでどこ行くか考えるとき、もの知らずな私はそれそんなにたいした山なのか??キリマンジャロレベルなら見に行くべきかもだけど。。。と思ってしまいました。ペリト・モレノ氷河を見てしまった後だったので、実物を見てもふぅーん、やっぱりこんぐらいの景色だろうねえ。まあ必ずしもここじゃなくてもな、と思ってしまいました(旦那さんが石積みをし始めた気持ちワカル)
今思えば最果てに近いウシュアイアに行ってビーグル水道クルーズを楽しんでも良かったと思いますし、プンタアレーナスとかパイネ国立公園に行ってチリ側のパタゴニアも見ておくのもありかなとも
パタゴニアの中で行く場所について、さかちさんはどのように考えて2ヶ所に絞り、うち1ヶ所をフィッツロイにしましたか?

Re: No title

ジャップ猿さま!
はい。私、一時期お恥ずかしながら山ガールにハマりまして、アウトドアブランドが大好きで、その時からフィッツロイに行きたいと思っていたのです。
なので、絶対にフィッツロイは見てみたくて、実際にパタゴニアメーカーのロゴと同じ形の山を見た時には結構感動してしまいました^^;
なので、そこまでミーハー心の無い旦那氏の気持ちもわかります^^;
本当に、パタゴニアでは他のところにも行ってみたかったのですが><;
それは老後にでも行ってみようかなと思っております!!
