--/--/--



2017/02/15

エルチャルテンにてLaguna Torreを目指して9kmのトレッキングをしてみました(*´ω`*)

オラ

すみません、また少し更新が遅れてしまいました妻です((((;゚Д゚)))))))
書き溜め頑張らねば・・・><;

ブログは昨日の続きです!!

超狭いベッドの2階に2人で寝るハメになったので、朝7時30分には目が覚めました(=∀=)笑

で、早速外に出てみたら今日も曇ってるー><;
このままフィッツロイを見れずに終わってしまうのは悲しい・・・((((;゚Д゚)))))))

でも、シャワーを浴びたりして、9時前になってまた外に出てみたら、晴れてフィッツロイが見えましたー(>_<)
IMG_7083.jpg

か・・・かっこいいー(*´ω`*)
IMG_7082_20170215072317b8d.jpg

さらに晴れて素晴らしいーヾ(o´∀`o)ノ
IMG_7093.jpg

よって、トレッキングに行ってみます♪
朝の9時30分過ぎに宿を出発。

フィッツロイ・・・どこから見てもカッコいいー(〃▽〃)
月も見えていて尚更(>_<)
IMG_7096_20170215072541c38.jpg

メイン通りに出たら、フィッツロイとはお別れ。
IMG_7097.jpg

代わりに、別の山がちらりとw(゚o゚)w
IMG_7098_2017021507254615c.jpg

反対側の遠くに見える山々も美しい!!!
IMG_7101.jpg

で、ここで究極の選択!?
夜まで晴れると願って、夜にフィッツロイへのトレッキングをするので、今は別のトレッキングコースを歩いてみるか、今フィッツロイのトレッキングコースを歩いてみるか・・・。

うーん・・・しばし迷いましたが、夜まで晴れることを信じて、今はもう一つ違うトレッキングコースを歩いてみることに!!
それは、”Laguna Torre”という場所を目指すトレッキングコース(*・`ω´・)ゞ
IMG_7103_2017021507284045f.jpg

ちなみにエルチャルテンは国立公園入場料などはかからず、トレッキングコースであれば、どこでも自由に歩くことができます^^

入口がわからず歩いていたら、草に隠れて看板がありました^^;
もっとわかりやすくしてー(´∀`*;)ゞ
IMG_7104.jpg

Laguna Torreがどんな場所なのか、全くわからないのですが、トレッキング開始!!
早速良い景色(>_<)
IMG_7110_20170215072845d3c.jpg

さっき見えた山ももっと綺麗に見えます^^
IMG_7112.jpg

そしてトレッキング日和ですね~♪
IMG_7113.jpg

木が朽ち果てるとこうなるんですねw(゚o゚)w
IMG_7114_201702150733168b5.jpg

道にはところどころ看板があるので、たぶん迷いません^^
IMG_7121_20170215073536694.jpg

いやはや、空も綺麗で絶景かな!
IMG_7125.jpg

どこを見ても飽きない(´ω`人)
IMG_7124_201702150735377f5.jpg

途中ちょっと険しいところもありますw(゚o゚)w
IMG_7126_20170215073540345.jpg

ちなみに、トイレは数kmおきに設置されているので、そこでしましょう。
IMG_7127_20170215073907740.jpg

川の水はみんなが飲んだりするものなので、決してトイレ以外でしてはいけません!!
ここになら、トイレットペーパーも捨ててOKです。
それ以外のゴミは全て街まで持ち帰りましょう!!!
IMG_7235_20170215074222953.jpg

しばらくしたら、またフィッツロイが見えましたーヾ(o´∀`o)ノ
やっぱりカッコいい(〃▽〃)
IMG_7130_201702150742191f0.jpg

氷河も見えたー(>_<)
IMG_7133_20170215073935e7f.jpg

こちらの山の全景も!!
IMG_7134_20170215073933892.jpg

あー、美し過ぎて幸せー(ノω`*)ノ
IMG_7141.jpg

私がいない方がもっと絶景ー(´∀`*;)ゞ
IMG_7144.jpg

ところで、このトレッキングコース、なぜか3kmくらいだと思っていたので、2時間くらいで行って帰ってこれると思っていたのですが、なんと9kmでした^^;
なのでランチとか何も持って来てない・・・Σ(ω |||)
IMG_7145.jpg

うーん・・・でも綺麗だから最後まで行くよー><!!
IMG_7147.jpg

また別の絶景も見えてきたw(゚o゚)w
IMG_7149_20170215074604f0b.jpg

可愛い鳥さんもいましたよ♪
IMG_7155.jpg

綺麗なお花も(>_<)
IMG_7161_20170215074935de3.jpg

IMG_7164.jpg

枯れた白い木の森みたいのもありました(°_°)
IMG_7158_201702150749408d3.jpg

さらに行くとまた絶景が(>_<)!!
IMG_7170.jpg

そして、そんな絶景を見ながら歩いていたら、あっという間にあと1kmになりましたよΣ(゚Θ゚)
IMG_7175.jpg

また鳥さん発見!!
IMG_7176.jpg

あぁ綺麗ー(>_<)
IMG_7178.jpg

あと少し!!
IMG_7179_201702150751401aa.jpg

そして、約3時間くらい歩いて、Laguna Torreに到着しましたーヾ(o´∀`o)ノ
IMG_7183.jpg

非常食のクッキーがリュックに入ってました(*´ω`*)笑
ひもじいけど、絶景でお腹を満たしましょう!!
IMG_7191_20170215075409310.jpg

ただ、たぶん真ん中に見えるはずのCerro Torreという3102mの山は雲で隠れて見えてません^^;
IMG_7198.jpg

でもいいんです><!!
やはり氷河は美しいし!!!
IMG_7201.jpg

この景色でも最高だよー(>_<)
IMG_7207.jpg

全然どんなところか予想もしていませんでしたが、9km歩いた甲斐がありました(´ω`人)
IMG_7215_2017021507575945f.jpg

名残惜しいけど戻ります。
IMG_7219.jpg

途中、川の水を汲みます。
ペリトモレノ氷河に負けず劣らず美味しかったです^^
IMG_7223.jpg

山の名前がわからなくて申し訳ないのですが、ずっと見えていたこちらもなかなか良い山でした♪
IMG_7233.jpg

通ってきた道のはずなのに、それでも絶景と感じるのです(´ω`人)
IMG_7239_20170215080011cf6.jpg

またフィッツロイが見えた♪
IMG_7242_2017021508001179f.jpg

両手に花ならぬ、両手に山(* ´ ▽ ` *)
IMG_7252.jpg

いやー、しかし、フィッツロイは何度見てもカッコいいのです^^
IMG_7254.jpg

途中、滝も見えました♪
IMG_7256.jpg

で、また3時間くらいで戻ってきました。
途中から、行きとは別の道を通っていたみたいw(゚o゚)w
こちらが正式な入口みたいでした。
ちゃんとわかりやすかった^^;
IMG_7263_20170215080848204.jpg

うん!
良かったですよ、このトレッキングコースも(^^♪
時間があったら、フィッツロイだけでなく、ぜひこちらのトレッキングコースもオススメです!!!
IMG_7272.jpg

高台から見えたエルチャルテンの街並みが可愛い♥
IMG_7268.jpg

レトロな感じの家も。
IMG_7273.jpg

ゴミ箱も可愛いんです(>_<)
ゴミはこの可愛いゴミ箱に捨てましょう!!
IMG_7274_201702150812123d3.jpg

エルチャルテンも、予想以上の絶景が満載なのでしたΣ(ω |||)!!!
IMG_7275.jpg

そして、街からも見えたフィッツロイにかかる雲がすごい・・・。
ってか雲(;´∀`)
夜から朝日を見るためのトレッキングに行きたいのにー><;
IMG_7277.jpg

まぁそこは運に任せるとして・・・
朝からクッキーしか食べてなくて、たくさん歩いたのでお腹ペコペコ・・・(゚д゚)
16時から昼食!?夕食!?を作って食べました。
そう昨日と全く同じメニューです(-∀-)笑
いいの、美味しいんだから!!
IMG_7278.jpg

トレッキング後のワインも最高ですねーヽ(´∀`)ノ
物価の高いエルチャルテンでも、ワインは許容範囲の値段なんですもん(;´∀`)
IMG_7279.jpg

ところで、ワインを飲みながらオーナーさんに今日のベッドの場所を確認したら、なんと今日もベッド1台だということが発覚・・・((((;゚Д゚)))))))
昨日はベッド1台しか空いてないけど、ちゃんと翌日の予約はして、昨日はベッド1台で我慢するって話だったはずなのにー><;
ベッド1台300ペソ/泊の宿なので、2泊目はベッド2台だから600ペソ/泊。
1泊目はベッド1台だけど、シャワーとかは使わせてもらうから400ペソ/泊の計1000ペソということで支払ったのに・・・。
2泊で1000ペソ払っているので、ベッド1台なのに500ペソ≒3700円/泊って結構ヒドイと思う・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
けど、スペイン語話せない我々の負けなのです。。。

でもこの宿のオーナーさんの子供が超可愛かったんです(〃▽〃)
私がスペイン語をわからないことを知っててコミュニケーション取ってくれるという奇跡!!
日本語に興味があって、たくさん日本語を教えてあげましたよー^^
(ちなみにこの間、旦那氏はずーっと寝てた・・・。)
IMG_7286_2017021508152800b.jpg

そしたら、プロミスリング作ってくれました(>_<)
ありがと!!
旅のお守りにします^^
IMG_7281.jpg

そんなこんなしているうちに、夜は残念ながら雨になってしまいました><;
ということで、朝焼けに染まるフィッツロイを見るのは諦め><
くぅ~・゚・(つД`)・゚・
IMG_7291_2017021508183119a.jpg

だからビールも飲んじゃうよ。
だってネットも遅いし、すること無いんだもん(/∀\*)
アルゼンチンのビール、なぜか大きいのしかない(=∀=)笑
IMG_7289_20170215081529d04.jpg

きっと今夜は狭いベッドでも良く眠れそうですZzz...
IMG_7290_2017021508153002c.jpg

明日は夜行で次の街まで移動する予定なので、朝焼けは諦めたけど、フィッツロイトレッキングはできるかな><
明日も晴れますよーに><!!


ブログランキングに参加中です!!
いつも応援ありがとうございます(>_<)
本日も1クリックいただけたら喜びます!!
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

パタゴニアの大自然は、絶景慣れした気持ちを越えてきますねー(>_<)

動くことが嫌いな旦那氏も、この旅中は本当に頑張って一緒にトレッキングしております(´∀`*;)ゞ



コメント

非公開コメント

