--/--/--



2017/02/14

エルカラファテから憧れのルート40を通ってエルチャルテンへバスで移動(`・ω・´)

オラ

夫婦2人そろってカードのキャッシング枠が上限に達してしまい、現金を引き出せず、本当に困っている妻(&旦那氏)です(°_°)
クレジットカードを使えないところも多いし、本当に困りますー><;
お金ならあるので、お願いカードを使わせてー((((;゚Д゚)))))))

さて、ブログはアルゼンチン編続きます^^

エルカラファテで氷河を満喫できたので、次の目的地である”エルチャルテン”という街に向かいます(*・`ω´・)ゞ
バスは事前に予約しておきました(´ω`人)
3社くらい運行していましたが、運賃はどこも同じで450ペソ≒3300円/人。

我々は、8時発のバスでエルチャルテンに向けて出発。
写真のバス会社では無いですが、同じ感じの2階建てバスでした(*・`ω´・)ゞ
アルゼンチンのバスは、全部こんな感じで、中も綺麗だし、乗り心地も悪くないです(´ω`人)
IMG_7048_20170213081658009.jpg

ただ・・・エルチャルテンまでは3~4時間なのですが、運賃が高過ぎる(=∀=)
まぁ日本と同じくらいと言えばそうだけど・・・。

ところで、アメリカでは”ルート66”が憧れの道として有名ですが、パタゴニア地方では、大自然の中を走ることができる”ルート40”が憧れの道なんだそうですw(゚o゚)w
IMG_7046.jpg

確かに・・・窓から見える景色は、延々と絶景が続くのです(*´ω`*)
IMG_7052_2017021308165237c.jpg

美しいの一言!!!
IMG_7054_201702130816578a7.jpg

しかし、朝早かったので、途中は寝てしまったのですが^^;
目覚めたらすごい山が見えてきましたー(*´▽`*)
IMG_7058_2017021308213528c.jpg

エルチャルテンが近付いて来たようです(´ω`人)
IMG_7059_2017021308213700f.jpg

エルチャルテンに来た目的は、”フィッツロイを見るため”!!!
フィッツロイとは、人気のアウトドアブランドであるパタゴニアのロゴに採用されている山です^^
patagonia.png
※ 画像お借りしました。

ここからでもそのフィッツロイが見えるはずなんですけど、すごい雲がー><;
IMG_7061.jpg

と、ちょっと残念な気持ちになりつつ・・・^^;
途中休憩があったりしながら、11時30分にエルチャルテンに到着しました(*・`ω´・)ゞ
エルチャルテンは、ロス・グラシアレス国立公園の中にある街。
なので街に入る前に、インフォメーションセンターで自然に関する注意事項やトレッキングコース等についての説明を受けます。
IMG_7062.jpg

その後、バスターミナルへ。
うーん・・・ここからもフィッツロイが見えるはずなのですが、やはり雲で見えないー( ;∀;)
IMG_7064.jpg

ところで、エルチャルテンの次は、チリのサンティアゴに行く予定。
直通バスは無いので、途中地点であるバリローチェという街までのバスを予約しちゃいますw(゚o゚)w
2社が運行していましたが、翌日の夜行バスはどちらもフルだったので、2日後のバスを予約。
結果としては2日後にして正解だったのですが(´ω`人)
IMG_7063.jpg

で、宿の情報が無かったので、バスターミナルにあったインフォメーションセンターで聞いてみました。
IMG_7457_2017021313382300e.jpg

そしたら、ほとんどの宿がフルだと言われてしまいましたΣ(゚д゚|||)
さすがシーズンのパタゴニア地方は大人気ですね・・・。

結果、ドミトリーのベッド1台で300ペソ≒2200円/泊もするところしか空きがありませんでした((((;゚Д゚)))))))
信じられない・・・けど仕方無いΣ(´Д`*)

教えられた場所に行ってみたら、名前はわからないけど、確かにHOSTELがありました(´ω`人)
IMG_7069.jpg

しかし、行ってみたらベッド1台しか空いてないと言われてしまいました・・・。
オーマイガっっΣ(゚д゚|||)

ひとまず翌日の分は予約して、今日はどうにか頼んで1台のベッドに2人で寝せてもらえることになりました。
最初、それでも2泊で1200ペソだって言われましたが、今日はベッド1台に2人で寝るんだからということで、2泊で1000ペソにしてもらいました。
ってことで納得していたのですが、翌日まさかの事態が発覚しました(°_°)
その話はまた次回にでも・・・。

何はともあれ、宿が決まって良かった^^;
せっかくなので、エルチャルテンの街を散歩してみようかと思ったのですが、街には本当に何も無いです^^;
IMG_7066_201702130825028e3.jpg

IMG_7076.jpg

そして、フィッツロイの方はどんどん曇っていく・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
IMG_7071_20170213082507fea.jpg

ということで、暇過ぎるので、昨日の残りのワインを飲みました(=∀=)
宿のコップが斬新です^^;
IMG_7068_201702130825053f6.jpg

そして、夕食を食べようかと思うのですが、エルチャルテンの街はエルカラファテどころでは無く物価が高いです(*´_ゝ`)
とても外食はできないので、スーパーへ。
しかし、スーパーも高いうえに、品揃えも超悪いですΣ(ω |||)
IMG_7074_20170213113126d06.jpg

よって、エルチャルテンに行く前の街で、色々調達して行くことをオススメしますΣ(゚д゚|||)

我々は、少しでも安かったハム、オリーブ、チーズの詰め合わせにタマネギを加えてトマトソースで煮込んで、スープを作ってみました^^;
これが、自分で言うのも何ですが超美味しかった(*´ω`*)
パンとスープだけでちょっとひもじいけど・・・氷河の美味しい水もあって贅沢ですかね(´∀`*;)ゞ
IMG_7078_20170213113129ab7.jpg

で、朝焼けに染まるフィッツロイがとても美しいと評判なので、この日の夜中からフィッツロイに向けてトレッキングを開始しようと思っていたのですが、残念ながらさらに天候は悪化し雨になってしまったー><;
IMG_7079.jpg

残念に思っていたら、泊まっている人がチェリーを分けてくれました(ノω`*)ノ
ひもじかったから嬉しかったです、ありがとう。
IMG_7080_201702131131311ff.jpg

ちなみに、エルチャルテンの街全体の問題だと思うのですが、WiFiが激遅です(゚д゚)
なので、本当に何もすることが無いので、今夜は諦めて寝ますZzz...
超狭い2段ベッドの2階に2人でね(=∀=)

明日は晴れるかなぁ><;
いや・・・晴れますようにっっ!!!

ではではまた見てね♪


ブログランキングに参加中です。
いつもありがとうございます!!
本日も応援の1ポチっといただけたら嬉しいです^^
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

もう本当に、自分のお天気運の悪さが嫌になっちゃいます|ω・`)
本当に雨女なんだなぁ・・・。

旦那氏は、”雨女なんて、そんな非物理的な!”と言っていますが、ここまでいざという時に雨だとねぇ^^;


コメント

非公開コメント

