2017/02/13

氷河ミニトレッキングツアー②~憧れのペリト・モレノ氷河の上をトレッキングした後に、氷河の氷でウイスキー(*´▽`*)~

オラ

スペイン語の”しかし”という言葉が気に入っている妻です(´ω`人)
”ペロ”って言うんです。
”でもでも!!”って言いたいときは、”ペロペロ!!”って言うんです。
なんか可愛いです(*´ω`*)

ブログはペリト・モレノ氷河編の続きです(*・`ω´・)ゞ

展望台から氷河の眺めを満喫した後は、いよいよ氷河の上をトレッキングです(^-^)/
氷河まで船に乗って移動します。
IMG_6915_201702121338104aa.jpg

ワクワクしますねー(*´▽`*)
IMG_6919.jpg

近付いてきたー(´ω`人)
IMG_6925_20170212133812639.jpg

氷河の前にいる船と比較したら、氷河の大きさ伝わるでしょうか??
IMG_6936_20170212135033995.jpg

氷河のトンネルみたいになっているところがありましたΣ(ω |||)
IMG_6930.jpg

うーん、何度見てもいいですね(ノω`*)ノ
全然飽きません!!
IMG_6942_20170212135038738.jpg

船に15分くらい乗って、氷河近くの岸に到着。
IMG_6945_20170212135046149.jpg

氷河の横には森林が広がっています(´ω`人)
この森の途中に小屋があって、トイレとか、荷物を預けることも可能でした^^
あと、氷で手を切らないように手袋が必須なのですが、それもここでレンタル可能でした!
IMG_6948.jpg

そして森林を抜けると・・・
わおーヾ(o´∀`o)ノ
IMG_6953_20170212135251741.jpg

展望台からの眺めも最高でしたが、近くから見上げるのも素晴らしいです(>_<)
IMG_6964.jpg

ここからは、スペイン語チームと英語チームに分かれます。
そして、氷河の手前で、一人一人アイゼンを付けてもらいます。
IMG_6967.jpg

装着完了!
ちゃんとしたトレッキングシューズで来ている人も多かったですが、こんなおんぼろスニーカーでもOKでしたよ(*´ω`*)
IMG_6968.jpg

いざ出発です(^-^)/
IMG_6969.jpg

ドキドキ・・・。
IMG_4027_2017021213552060d.jpg

IMG_6971.jpg

最初に氷の上での歩き方を教えてもらいます。
焦らず大股で、後ろ側に重心を乗せて歩くのがポイントらしいです(´ω`人)
IMG_6973.jpg

こんな道を登ったりしますが、アイゼンを付けていると、ちゃんと普通に歩けます。
IMG_6981_201702121355261d9.jpg

当たり前ですが、氷河の氷はすごーく透明(´ω`人)
IMG_6982.jpg

寒いけど楽しい(*´∀`人 ♪
IMG_6986_2017021213581477d.jpg

ところどころクレバスがあって、そこに水が溜まっています。
飲んでみたら、甘いくらいの軟水で超美味しいです!!
IMG_6989.jpg

氷の表面が黒くなっているのは、隣にある森から飛んできた細かい土なんだそうです。
IMG_6999.jpg

クレバスの上を跨いでみます。
なかなかのスリル・・・Σ(ω |||)
IMG_7008_20170212135819bc2.jpg

私は今、氷河の上にいますよーヾ(o´∀`o)ノ笑
IMG_7015.jpg

ブルーの世界でとっても綺麗(>_<)
IMG_7018.jpg

IMG_7019.jpg

IMG_7024.jpg

わー\(^o^)/
こんな絶景に囲まれて幸せー(*´ω`*)
IMG_4033.jpg

また大きな割れ目が。
IMG_7027_20170212140040640.jpg

中もとっても綺麗w(゚o゚)w
IMG_7028_20170212140249bbc.jpg

世界にはまだまだ知らない美しい大自然がある・・・改めて感じた瞬間でした(´ω`人)
IMG_7029_2017021214025007b.jpg

IMG_7034.jpg

トレッキングは1時間30分くらいでしたが、最高の時間でしたー(>_<)
IMG_7031.jpg

そしてそしてトレッキングの後には、氷河の上で、贅沢にも氷河の氷でウイスキーヾ(o´∀`o)ノ
IMG_7036.jpg

いただきます♥
IMG_4037_20170212140455748.jpg

良いウイスキーなのか全然わからないけど、こんなところで飲むんだから、もちろん美味しかったです(〃▽〃)笑
ごちそうさまでした!!
IMG_7038_20170212140513754.jpg

いやー、すごいねアルゼンチン(´∀`σ)σ
IMG_6913_201702121338123c5.jpg

ということで、また船で戻って、バスに乗って、爆睡している間にエルカラファテの市内に戻ってきました。
宿の前まで送ってくれて、20時頃に到着!

とっても贅沢な気分を味わったので、夕食も贅沢しちゃおう!!
ってことで、パタゴニアの名物だというこちらを食べてみることに(*・`ω´・)ゞ
ラムの丸焼き!!
IMG_4044_20170212140526847.jpg

これが予想以上!!
お肉がとーっても柔らかくて、全然ラム臭くなくて、ビックリするくらい美味しかったんですΣ(ω |||)
安くは無かったけど、許しちゃう(=∀=)
IMG_7041.jpg

ふぅ~。
今日は大満足の1日でした♪
そして22時過ぎてやっと夕暮れっていう(´ω`人)
IMG_7042.jpg

そして宿に戻って、氷河で汲んできた美味しい水をお供に・・・。
IMG_7044_2017021214073138f.jpg

赤ワインでかんぱーい♪
サルー(*´▽`*)
IMG_7045.jpg

では、無事に氷河も満喫できたので、明日はエルチャルテンに移動します。
また見てね^^

最後にエルカラファテの宿(1泊目)はこちら:ALBERGUE ESTRELLA CELESTE
バストイレ共同、WiFi込み、ドミトリーのベッド2台で400ペソ/泊。

WiFiは結構サクサクでした^^
調味料とかは無いですが、オーナー家族のキッチンや冷蔵庫を使わせてもらえるので自炊可能です!

バストイレはそこそこ綺麗でホットシャワー。
トイレットペーパーも完備。
でも洗濯は不可でした><;

2泊目以降はこちら:AMEL HOSTEL
バストイレ共同、WiFi込み、ドミトリーのベッド2台で300ペソ/泊。

オーナーさんが少しだけ英語を話せるので、コミュニケーションが取りやすくて助かりました^^
WiFiの速度は普通でしたが、隣の宿のサクサクWiFiが届いたので、そっちを使ってました^^;
こちらも調味料等は無いし、超簡易的なキッチンですが、自炊は可能でした!

バストイレもまぁ綺麗で、ホットシャワーです。
トイレットペーパーも完備されていましたよ(*´ω`*)
こちらは洗濯もOKだったので助かりました^^

場所はどちらもここら辺で、バスターミナルまで徒歩数分で楽だし、セントロまでも10分以内なので、良かったと思います!



ブログランキングに参加中です。
いつもありがとうございます(>_<)
本日も応援の1クリックいただけたら嬉しいです!!
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

正直、これまでに色々な絶景を見て来たので、そこまで感動できないかと思っていましたが、予想以上でした(>_<)
本当にオススメの場所です(*´ω`*)

ちなみに旦那氏的は、氷河もですが、ラムの丸焼きも超オススメしております(*・`ω´・)ゞ



コメント

非公開コメント

凄いですね〜氷河!

氷河の写真見ていて…ブルーに見える、とってもブルーに見える…さかちっちっちさんに聞かなきゃ!って思っていたら、ブルーな世界なんですね…遠目には?雪の塊の様に見えるけど…やっぱり氷なんですね。砂漠を見ても思ったけど、やっぱり自然って凄いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
やっぱり、お決まり氷河でウイスキーなのね…。

Re: 凄いですね〜氷河!

まゆみさま!
はい、本当にブルーの世界でした(*´ω`*)
太陽の光のうち、青い光だけを反射するので、青く見えるんだそうです!

いやー、本当に・・・大自然の美しさには何も勝てません(*´ω`*)!!
何度見ても飽きません^^

はい、お決まりウイスキー美味しかったです♪笑