--/--/--



2017/02/12

氷河ミニトレッキングツアー①~憧れのペリト・モレノ氷河をひたすら愛でました(*´ω`*)~

オラ

またネット環境が悪かったため、更新が遅れてしまいました妻です><;
再び更新頑張ります!!!

さて今日は、南米の中でも一番と言っていいくらい行ってみたかったペリト・モレノ氷河のトレッキングツアーに参加する日です(*・`ω´・)ゞ

朝10時に宿の前でピックアップしてくれることになっていましたが、10時ぴったりにツアー会社の迎えが来ました。
それだけでもはや感動(=∀=)

バスで走っている間に見えた景色でも既に感動(´ω`人)
IMG_6761_2017021211584094e.jpg

すごい綺麗(>_<)
IMG_6762_20170212115842af4.jpg

で、途中でHielo&Aventuraの大型バスに乗り換えました。
IMG_6763_20170212115844905.jpg

ここから氷河のあるロス・グラシアレス国立公園までは1時間くらい。
また素晴らしい絶景を眺めながらのドライブ(* ´ ▽ ` *)
IMG_6766.jpg

国立公園の入口に到着したら、係の人が乗り込んでくるので、ここで入場料を支払います。
外国人は330ペソ/人です(´ω`人)
IMG_6779.jpg

途中、トイレに寄ったりして、国立公園の中を走ること30分くらいで、見えてきました(>_<)
IMG_6784.jpg

氷河だー(>_<)!!!
IMG_6786_20170212120237c57.jpg

目の前にある湖もエメラルドグリーン色で綺麗(*^_^*)
IMG_6788.jpg

そして、12時30分頃に展望台に到着!!
2時間くらい自由時間らしいので、色々あるトレッキングコースを全部歩いてみたいと思います(*・`ω´・)ゞ
IMG_6789.jpg

歩き出すと、早速目の前に氷河が(>_<)
IMG_6793_20170212121519bca.jpg

す・・・すごいーΣ(ω |||)
IMG_6798_20170212121521ec0.jpg

想像以上の光景に本当に言葉を失いました・・・。
IMG_6799_20170212121530d71.jpg

この旅行の中でナンバー1の絶景かもしれません(>_<;
IMG_6800_201702121215307dc.jpg

本当に・・・どこから見ても鳥肌が立つ景色なのです・・・。
IMG_6801.jpg

IMG_6811_20170212121757d39.jpg

一番氷の厚い場所で、約700mの厚さがあるんだそうw(゚o゚)w
IMG_6817.jpg

IMG_6829.jpg

いや、本当にすごいしか言えないんですが・・・すごい(´ω`人)
IMG_6832_201702121218004fb.jpg

IMG_6835_20170212121925be0.jpg

空にはとても大きな鳥が飛んでいました。
鷹かな??鷲かな??
毎日こんな絶景を眺められて羨ましいですね(*´ω`*)
IMG_6839_20170212121932730.jpg

ペリト・モレノ氷河は、約250km2を覆っているということで、見渡す限り奥まで延々と広がっています。
IMG_6846_20170212122159bf4.jpg

この氷河の長さは若干の変動はあるものの、巨視的に見れば、前進も後退もしていないそうです。
近年、地球温暖化の影響で後退する氷河が多い中、後退していない氷河というのは珍しく、多くの氷河が存在するパタゴニア地方においても、後退していない氷河はこの氷河を含めて3つしか存在していないそうなw(゚o゚)w
IMG_6842.jpg

IMG_6847.jpg

氷には大きな亀裂が入っています。
ここが崩れ落ちたら大変ですねΣ(ω |||)
IMG_6849.jpg

IMG_6848.jpg

IMG_6852_201702121222143d3.jpg

こんな絶景を眺めながら、宿で作ってきたサンドイッチを食べました(*´ω`*)
超寒いのですが最高ヾ(o´∀`o)ノ
IMG_6857_201702121224115e0.jpg

IMG_6860_20170212122421eca.jpg

15分に1回くらい、小さな氷の塊が落ちるのですが、”ゴォーっ”とすごい音が響いて、大崩落が起きたのかと勘違いするくらいなんですw(゚o゚)w
IMG_6861.jpg

IMG_6862_2017021212241934c.jpg

氷河の前に氷の塊が落ちているのが見えるかと思いますが、その氷も崩落したものです。
写真に撮れなくて残念だったのですが、それはそれはすごい轟音が鳴り響いていました(>_<;
IMG_6865_20170212122418d82.jpg

IMG_6866_201702121226275b5.jpg

いやー、本当に最高です(>_<)!!!
IMG_6886_2017021212262715e.jpg

次の待ち合わせ場所は氷河からちょっと離れた場所なので、名残惜しいですが、そちらに向かいます・・・って、この景色でも十分すごいんですけどねヾ(o´∀`o)ノ
IMG_6891_20170212122641d96.jpg

でもやっぱり振り返って何度も見ちゃう氷河・・・。
IMG_6892_20170212122838da1.jpg

山にまで覆いかぶさっているんですね!!
IMG_6890_20170212122636f6c.jpg

あぁ絶景かな(>_<)!!
IMG_6900_201702121228402c0.jpg

ということで、14時30分で展望台のトレッキングは終了。
これからいよいよ氷河の上をトレッキングです(*・`ω´・)ゞ
IMG_6897_20170212122842e00.jpg

しかし、ちょっと長くなってしまいそうなので、氷河トレッキングの様子はまた次回に(*´ω`*)
お楽しみにー♪


ブログランキングに参加中です!!
いつも応援ありがとうございます^^
本日も1ポチっといただけたら嬉しいです(>_<)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

本当に今思い返しても素晴らしいところでした(>_<)
感動で心が震えましたΣ(ω |||)

感動の薄い旦那氏も、ここでは本当にテンションが上がっておりました(ノω`*)ノ




コメント

非公開コメント

後退しない、美しい氷河に魅了

美しい氷河の写真に魅了されました。

後退しない氷河があることを初めて知り、こちらも行きたくなりました。

大空から氷河の遊覧飛行をしていたのはコンドルでは!?

羽根を拡げると3mとか
国鳥にも指定された絶滅危惧種で、コンドルなら
ラッキーでしたね。

こちらもまだ、コンドルは見たことありません。

この先、ガラパゴスは行かれますか?

Re: 後退しない、美しい氷河に魅了

amasagiさま!
コメントありがとうございます^^
氷河の様子が少しでも伝わって嬉しいです!

コンドルですか!!
もしそうだったら嬉しいです(*´ω`*)

実はもうガラパゴスに行ってきました^^
ブログではまだ先になってしまいますが、とても良かったので早く様子をお伝えしたいです!!
