2017/02/10

とってもカラフル&タンゴ発祥の地である”ボカ地区”へ行ってみて、その後に絶品のアルゼンチン牛を食してみました(*´ω`*)

オラ

南米がスペイン以上にスペイン語しか通じなくて、本当に困っている妻(&旦那氏)です((((;゚Д゚)))))))
旦那氏と離れて一人旅中に、少しだけスペイン語覚えました(´ω`人)
でも、まだまだ完璧なコミュニケーションは難しいものです><;

ブログは昨日の続きです^^
無事にお金もゲットできたので、ブエノスアイレスのセントロから、バスに乗って”ボカ地区”というところへ行ってみました♪

ボカ地区は、ブエノスアイレスの南側にあるリアチュエロ川の河口に広がる地区。
港町で栄えたボカ地区は”タンゴ”の発祥地としても知られます(*・`ω´・)ゞ

セントロから歩いて行くにはちょっと遠いので、バスに乗って行ってみます。

ブエノスアイレスのバスに乗るには、現金ではダメで、SUBEカードというのを事前に買って、お金をチャージしておく必要があります。
市内のキオスクとかで買えるみたいです^^
ちなみに、このカードの仕組みがとうとう最後までわからずに終わりました^^;
たぶんですけど、カード代が25ペソかかっているはず。
そこに、自分の必要なだけお金をチャージして使うのですが、お金が足りなくてマイナス表示になってもある程度までは使えたんですよね・・・。
カード代として25ペソ払うけど、その分も運賃として使えるのかも!?
IMG_6632.jpg

セントロからボカ地区までは、29番のバスで行けると教えてもらったので、そのバスで行ってみます。
他の番号のバスでも、”BOCA”って書かれていてるバスに乗れば行けると思います!!
IMG_6631.jpg

途中渋滞もありながら、30分くらいかかってボカ地区付近へ到着。
終点まで行かず、途中で降りて歩いてみました^^
運賃は7.8ペソ/人くらいだったはず!?
IMG_6634.jpg

降りた近くにあった教会。
ブエノスアイレスにも教会や大聖堂がたくさんあります(´ω`人)
IMG_6635.jpg

ただ、ボカ地区はブエノスアイレスの中でも治安が悪いところらしいです(°_°)
なので、どこでも自由にフラフラとは行けません・・・。

そんなボカ地区の中でも、観光客が訪れやすいのが、”カミニート(Caminito)”というところ。

バスを降りた場所から20分くらい歩いたら、カラフルな建物がたくさん現れてきましたw(゚o゚)w
IMG_6640_20170207112534b81.jpg

カミニートに到着したようです^^
IMG_6641_201702071128172a3.jpg

そう、このエリアはとってもカラフルなんですヾ(o´∀`o)ノ
でも、ケープタウンのカラフルなボ・カープ地区のように悲しい歴史があるワケではなく、このカラフルな街並みのコンセプトは、ボカ地区出身の画家”キンケラ・マルティン”によるものらしいです(´ω`人)
IMG_6642_201702071128242d9.jpg

IMG_6643.jpg

最初にも書いた通り、ボカ地区はタンゴ発祥の地でもあるので、レストラン等でタンゴが披露されていました^^
カッコいい!!!
IMG_6645_201702071128211e0.jpg

IMG_6650_20170207112827bb1.jpg

別の場所でもタンゴが(*´ω`*)
IMG_6651_201702071130170af.jpg

あと、街中にアルゼンチンと言えばの人物の像が・・・。
マラドーナなんですが・・・似てないでしょ(-∀-)笑
IMG_6652_201702071130192f6.jpg

IMG_6658_20170207113022b4f.jpg

可愛い^^
IMG_6657.jpg

IMG_6660.jpg

IMG_6661_20170207113212a16.jpg

この建物お気に入りです♪
IMG_6663_201702071132152e1.jpg

IMG_6664_20170207113218f6b.jpg

こっちは誰だかわかるくらい似てますね♪
IMG_6665.jpg

IMG_6667_2017020711322574a.jpg

やっぱり好き!!
IMG_6668_2017020711345198c.jpg

IMG_6669_2017020711345934a.jpg

IMG_6672_201702071134597f5.jpg

本当にカラフルな街だなぁ(*´ω`*)
IMG_6673.jpg

IMG_6674.jpg

IMG_6676_201702071138489b7.jpg

そしてボカ地区は、アルゼンチンで人気のあるサッカークラブチームのひとつである”ボカ・ジュニアーズ”の本拠地でもあるんですねw(゚o゚)w
ということで行ってみましたサッカースタジアム!!
IMG_6677.jpg

中はミュージアムにもなっているらしく、試合は無くても、ボカ・ジュニアーズのファンであろうたくさんの人々で賑わっていました^^
IMG_6679.jpg

IMG_6680.jpg

では戻りますー!
IMG_6682.jpg

セントロに戻ってきました。
帰りはスムーズで、20分くらいで戻ってこれたかな??
IMG_6686_20170207114121894.jpg

で、今度はセントロを散歩してみます(*・`ω´・)ゞ
結構人が多くて、確かにスリとかいそうだなーって思いました。。。

旦那氏と約束したことは、
・行く場所がわかっているように颯爽と歩く!!
・ケータイはなるべく見ない!見る場合は立ち止まって、周りを確認してから!!
・ケチャップをかけられても無視して歩き続ける!!

セントロにあるここは、”7月9日大通り”。
片道が8車線もあって、世界で一番横幅が広い道路なんだそうですΣ(ω |||)
広過ぎて、全体を撮れないのでわからないかもですが(>_<;
IMG_6687.jpg

その真ん中には記念碑のようなものが。
IMG_6688.jpg

いやー、しかし本当に広い(;゜0゜)
信号に1回も捕まらずに渡り切るのは不可能でした^^;
IMG_6690.jpg

それにしても都会だなぁ(>_<)
IMG_6691_20170207114128cfe.jpg

この通り沿いにあった劇場もヨーロッパのよう(>_<)
IMG_6692_20170207114420f72.jpg

IMG_6694_20170207114422388.jpg

途中、ワインショップを覗いてみました♪
こんなにあったら目移りしちゃうけど、たくさん選べて嬉しいし楽しいー(>_<)
MALBECというのが、南米では有名なブドウの品種みたい。
もちろん1本購入しました(´ω`人)
IMG_6699_20170207114424bc8.jpg

IMG_6701.jpg

で、もう一つアルゼンチンと言えば・・・”牛肉”-っっヽ(´∀`)ノ
アルゼンチンは、世界一の牛肉大国と言われています。
人口よりも牛が多いらしいのでΣ(ω |||)、もちろんお肉を輸出しているのですが、とっておきの最高級肉は輸出しないのだとか・・・。

それは、ぜひ食べてみないとね(*・`ω´・)ゞ

ということで、ステーキのあるレストランへー!!
一応予約しておきましたが、開店と同時に行けば、予約なしでもOKそうでした^^

やっぱりステーキには赤ワインよね♪
IMG_6703.jpg

そしてお肉ーっっっヾ(o´∀`o)ノ
この大きさで約2000円なので、お肉はすごい安いアルゼンチン(>_<)
IMG_6704_20170207114745971.jpg

しかもお味も大満足!!!
いやー、こりゃ絶品でした(>_<)
IMG_6705.jpg

行ってみたお店はこちら^^
Gran Parrilla del Plata
IMG_6706_2017020711474282a.jpg

しかし食べ過ぎてお腹いっぱい^^;
ホテルに戻って、夕方に買った赤ワイン飲みたかったんですけどね・・・。
さすがに疲れていて、お腹もいっぱいだし・・・翌日も朝起きの予定だったし、すぐに寝てしまいました(´∀`*;)ゞ
こんなフカフカベッドで(*´ω`*)
IMG_6607_20170207114912e04.jpg

では、明日からは憧れのパタゴニア地方に向かいます^^
楽しみだなー♪
また見てね☆


ブログランキングに参加中です。
いつもありがとうございます!!
本日も応援の1ポチっといただけたら喜びます^^
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

実は最近までお肉嫌いだったんですよ(゚д゚)
人生、損してましたねー(*´▽`*)

旦那氏も、人生で3本の指に入るくらい美味しかったと言っていました♪



コメント

非公開コメント