2017/02/04

喜望峰ツアー②~可愛すぎるケープペンギンに会った後、遂にアフリカ最南西端の喜望峰へ!!~

フユイ ダハ

バックパックのカバーが信じられないほどボロボロになった妻です^^;
あと少しだから我慢しますが、本当に持ちたくないくらい汚いです(=∀=)

ブログは喜望峰ツアーの続きです!!

綺麗な景色を堪能した後は、サイモンズタウンというところに向かいました。
車で通過しただけだったので、写真は撮れませんでしたが、普通に大きな街でしたw(゚o゚)w
宿泊施設もあるらしいので、のんびり旅の方は泊まってみても良いのかも!?

で、サイモンズタウンに来た最大の目的は”ケープペンギンのコロニー”を訪れること(*´ω`*)
ペンギン大好きなので、楽しみで仕方ありません!!

駐車場からこんな別荘地みたいなところを進んで行くと・・・
IMG_6332.jpg

もう少しでペンギンさんに会えるー(>_<)
IMG_6335_20170201101510c5d.jpg

ここら辺のビーチに行けば、時たまペンギンに会えるらしいのですが、たくさんのペンギンを見るには保護区の中に入る必要があります。
入場料70ランド/人なり(*・`ω´・)ゞ

入ったら海がとっても綺麗(>_<)!!
IMG_6336.jpg

そして、さらに奥に進むと・・・
いましたー(>_<)
IMG_6344.jpg

可愛すぎるー(*´▽`*)
羽が生え替わり中でモサモサしてるのもー(>_<)
IMG_6347.jpg

ケープペンギンは、目の上が赤いのですねw(゚o゚)w
そして、何とも言えない立ち姿(*´ω`*)
IMG_6341_20170201102056e94.jpg

あぁ(*´ω`*)笑
IMG_6348.jpg

IMG_6353.jpg

あぁー(*´ω`*)笑
IMG_6358_20170201230801d34.jpg

泳いでるのも可愛い(>_<)
IMG_6360_20170201230810c01.jpg

キリっ(`・ω・´)
IMG_6373_20170201231332e86.jpg

IMG_6363_201702012313333f3.jpg

モサモサ(*´ω`*)
IMG_6364.jpg

後ろ姿(〃▽〃)
IMG_6375_2017020123133552e.jpg

飛びたいのかなー(*´ω`*)
IMG_6370_2017020123133785b.jpg

IMG_6386.jpg

こうやって見ると、居過ぎて怖い(-∀-)笑
IMG_6381.jpg

ラブラブ中のペンギンさん・・・これから一生添い遂げるのですね(ノω`*)ノ
仲良く子育てして下さい!!
IMG_6389_20170201231623ef5.jpg

あぁー、可愛かった(/∀\*)
名残惜しいけど、さようならー(>_<;
IMG_6390_20170201231618c54.jpg

その後、いよいよ喜望峰へ!!
喜望峰のある地区に入るには入園料がかかります。
IMG_6394.jpg

さすがにこれはツアー代に含まれてました^^;
個人で行く場合は、135ランド/人ですね!!
IMG_6395_20170201110655e5f.jpg

そして喜望峰に到着ーっっ!!
IMG_6413.jpg

ずーっと陸路でアフリカを縦断してきて、遂にここまで来ましたー\(^o^)/
約2ヶ月半・・・長かったような、短かったような・・・。
IMG_6398_201702011106581ff.jpg

そう・・・アフリカ最南端では無く、最南西端だけどいいんです(=∀=)
IMG_6396.jpg

って、喜望峰これだけですが、いいんです、いいんです(*´ω`*)笑

ちょっと時間があったので付近を探索。
ここにも、オットセイかアザラシらしきものが!?
IMG_6401.jpg

鳥もいましたw(゚o゚)w
IMG_6404_201702011109274d3.jpg

近くにもいた!
なんだかカッコいい^^
IMG_6408.jpg

その後、また車に乗って、喜望峰を見下ろすことができるケープポイントへ!!
IMG_6415_201702011109403b7.jpg

ここでランチ。
みんなはレストランに行ってましたが、我々は持参のサンドイッチで♪
IMG_6416_2017020111093647d.jpg

ランチ後、一番上の灯台を目指して登ってみます!!
IMG_6417_20170201111156b98.jpg

ちなみに、テーブルマウンテントレッキングの後遺症で、信じられないほど筋肉痛なので、歩くのすらシンドイのですが^^;
坂道、登るのは良いけど、降りられるかな(-∀-)
IMG_6418_20170201111208058.jpg

しかも、実は別に上まで行かなくても、喜望峰見えちゃうんですけどね(=∀=)
ということで、旦那氏はここで諦めました(´∀`*;)ゞ笑
IMG_6420_20170201111201d13.jpg

そしてケーブルカーでも登れるんですけどね(*´_ゝ`)
でも、なんかわからないけど、歩いて最後まで登りたい派です!?
IMG_6421.jpg

上に登るほど変な植物が。
ということで、喜望峰と一緒にΣ(゚Θ゚)
IMG_6423_201702011112077a1.jpg

綺麗なお花も咲いていました(´ω`人)
IMG_6425.jpg

あと少し!!
IMG_6428.jpg

そして20分くらいで到着ーo(^▽^)o
IMG_6433_201702011115508ee.jpg

頂上には、各都市までの距離が記されていました。
IMG_6436_20170201111540514.jpg

残念ながら東京は無いのですが^^;
IMG_6437_20170201111545ea5.jpg

とっても綺麗に見えた喜望峰(>_<)
IMG_6431_20170201111743952.jpg

遠くの山も!!
IMG_6432.jpg

ちなみにここは、太平洋と大西洋が交わる場所なんですよー(´ω`人)
見た目ではわかりませんが、とりあえず感動してみた(笑)
IMG_6440.jpg

で、案の定、筋肉痛が痛すぎて、超ゆっくり降りていたら、旦那氏も途中まで上がってきました(´ω`人)
アフリカ人に絡まれたので、逃げてきたんだって^^;
ということで、喜望峰と一緒に撮ってもらいました(*・`ω´・)ゞ
IMG_6445_2017020111175603b.jpg

そして、筋肉痛のため、登りよりも時間がかかって!?、一番下まで降りてきました^^;
ここら辺、ダチョウがたくさんいるらしくて、ダチョウの卵のお土産がたくさん売ってました。
IMG_6446.jpg

時間があったので、ご褒美に!?ソフトクリーム!!
これが超美味しかったーヾ(o´∀`o)ノ
IMG_6447.jpg

と、ビール(=∀=)笑
だって、生ビールが私を呼んでいたんだもの!?
IMG_6449_20170201112125e0f.jpg

時間になったので、車で移動。
途中にダチョウがいました!!
もうアフリカでたくさん見たので、いるのが普通になってきたダチョウ(´ω`人)
IMG_6450.jpg

その後、Kirstenbosch Botanical Gardensというところへ。
なぜここがツアーに含まれているのか不明ですが、入場料はツアー代に含まれていたので、とりあえず綺麗な花々を見ました(´∀`*;)ゞ
IMG_6454.jpg

IMG_6461_20170201112412f0f.jpg

綺麗だけどトゲトゲの花Σ(ω |||)
IMG_6457_201702011124030dc.jpg

ホロホロ鳥もいましたよー!!
IMG_6466.jpg

あと、なんか日本の盆栽みたいのもありました!?
IMG_6470.jpg

そして、ツアーの皆様を各ホテルで降ろしながら、18時頃、我々の宿の前に戻ってきました(´ω`人)
綺麗な教会が見えました。
IMG_6471.jpg

やっぱりちょっと高い感が否めませんでしたが、まぁアフリカ最終目標の喜望峰に行けたからまぁ良いか(´ω`人)!!

で、ツアー代高かったので、今日は自炊しようと思っていたのですが、日曜日だったのでスーパーが既に閉まっていました><;
なので、仕方なくレストランへ。。。

途中に・・・
IMG_6472.jpg

なんかいた(=∀=)
IMG_6473_20170201231047d8a.jpg

行ってみたのはこちらのビールバー↓↓
BEER HOUSE
99種類のビールがあるらしいので、自分の好みの味を選べます^^
IMG_6478.jpg

生ビールもあって嬉しいヾ(o´∀`o)ノ
IMG_6480.jpg

IMG_6479_20170201110349bc3.jpg

ずっとハンバーガーだったので、今日は野菜の日♪
IMG_6481.jpg

日本並みに高かったけど、一人2杯ずつ飲んじゃいました^^;
IMG_6482_20170201110352887.jpg

ということで、テーブルマウンテンに喜望峰と、南アフリカで行きたかった場所どちらも行くことができました!!
あとは、のーんびりケープタウンの街を観光してみたいと思います(*´ω`*)
また見てね^^


ブログランキングに参加中です!!
いつも応援ありがとうございます(>_<)
本日も応援の1ポチっといただけたら嬉しいです☆
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

思い返しても、なんかアフリカ楽しかったなー!
辛いことも多かったけど・・・でもきっとまた行く!!!

旦那氏も喜望峰には特に何も感じていませんでしたが!?アフリカにはまた来たいそうです^^



コメント

非公開コメント

No title

頂上の灯台からさらに先へ降りて行ったところにあるちっこい灯台の写真がない。さすがに残してきた旦那さんが気になって早く戻らなきゃという気分になったのでしょうか。それとも筋肉痛で降りていくのがめんどくさかったからでしょうか。前者と思いたいです。。。
喜望峰の看板の右側は自分の写真とは違うので、「喜望峰」で画像検索してみたら2種類あると知りました。実は喜望峰は2か所あるのですね。じゃなくて時期によって看板の表示が違うのか
ちなみにケープタウンでの最大の目的はワイナリー巡り&テイスティング飲みまくり、ではなかったので?

Re: No title

ジャップ猿さま!
なんと、すみません。
その先の小さな灯台の存在は知りませんでした( ;∀;)残念!!
そして喜望峰の看板が違う時があるのですね!?それは新たな情報でした(*´ω`*)喜望峰が2ヵ所あるワケでは無くて良かったです^^;
ワイナリー巡りは、他の国であまり良い思い出が無かったので、ケープタウンでは諦めました^^;
その替わり、スーパーでワインを買ってたくさん飲みましたー(*´▽`*)