--/--/--



2017/02/03

喜望峰ツアー①~何とも言えない匂い!?一生分のアザラシに出会えました(*´ω`*)~

フユイ ダハ

南米女一人旅も不安ですが、旦那氏の方が色々な目に遭っているようで不安な妻です(°_°)
6日に合流の予定ですが、それまでお互い無事でいられますよーに(´∀`*;)ゞ

さてさて!
本日は、アフリカの旅の最終目標である”喜望峰”に行ってみます!!

本当は自分達で行きたかったんですけどね・・・国際免許証が無いので、レンタカーを借りれず、一緒に行けそうな人も見つけることができなかったので、ツアーで行きます><。。。

我々が頼んだのはこちらのCape Point Full Dayツアー↓↓
Mile by Mile Tours

ツアー代は980ランド≒8500円/人と、結構高いです(゚д゚)
これで、ランチもそれぞれのポイントへの入場料も含まれていないですし^^;
まぁ仕方ありません><;

朝の8時30分頃に宿の前でピックアップ。
定員は30名のツアーでしたが、本日の参加者は8名でした(´ω`人)

ツアーの皆様をピックアップしながら、最初に向かったのは、Camps bayというところかな??(すみません・・・うる覚えです^^;)
日曜日だったので、マラソン大会が行われてましたw(゚o゚)w
IMG_6185_20170201083948890.jpg

♡が可愛い(〃▽〃)
IMG_6188_20170201083957bf5.jpg

本当に、アフリカとは思えないほど綺麗なビーチ!!
IMG_6189_201702010839530d4.jpg

ライオンズヘッドも綺麗に見えましたー(>_<)!!
IMG_6211_20170201083959d52.jpg

ビーチの後ろには、すごい山々がw(゚o゚)w
IMG_6205.jpg

そんな素敵な景色を去り、次に向かうはHout Bayというところ。
IMG_6217_20170201094137569.jpg

途中、山の中に・・・
IMG_6225.jpg

お城がありましたよーw(゚o゚)w
IMG_6222.jpg

お城を見てからすぐにHout Bayに到着。
なんか、駐車場で可愛い子達が踊ってました(´ω`人)
黒人さんって、本当にビックリするほどリズム感が良いんです。
生まれつきなんですねヽ( ´_`)丿
IMG_6227_201702010846294d1.jpg

こちらがHout Bay。
IMG_6229_20170201084630a3e.jpg

ここに来た目的は、アザラシがたくさんいるSeal Islandに行くため(>_<)
ナミビアでオットセイには会えたのですが、やっぱりもっと近くで会いたいですもんね^^!!

これはオプショナルなので、行きたい人だけ自分でお金を払ってSeal Islandまで行きます(*・`ω´・)ゞ
我々のツアーでは、2人を除いてみんな参加してました^^

Seal Islandに行くボート会社はたくさんあります。
各社、微妙に値段や出発時間が違うので、ちゃんと選んだ方が良いと思います(*・`ω´・)ゞ
我々は時間もちょうど良かったし、お値段も安めだったこちらで!
IMG_6228_20170201084637244.jpg

ボートを待っている間、海を見ていたら・・・あ、あれはもしや(;゜0゜)!?
IMG_6231_20170201084635035.jpg

いたー(>_<)
IMG_6232_20170201084635005.jpg

可愛いー(*´▽`*)
IMG_6237_20170201084904ed2.jpg

ちなみに、陸にはめっちゃ大きな子もいました(°_°)
この子は飼われている子で、写真撮るにはお金が必要ですが、隠し撮りできちゃった^^;
IMG_6241_20170201084917843.jpg

時間になったので、いざ乗船して出発!!
IMG_6245_20170201084926260.jpg

海鳥さんもいました(´ω`人)
IMG_6247.jpg

港からの素敵な眺め^^
IMG_6248_2017020108525923c.jpg

と思ったら、アザラシがもっとたくさんいましたー(>_<)
IMG_6252_20170201085300129.jpg

可愛い♥
IMG_6253_201702010853115a7.jpg

そんな可愛いアザラシを横目に、港から遠ざかります。
IMG_6257_201702010852579ad.jpg

IMG_6259_20170201085307be2.jpg

おお、近付いたらすごいカッコいい!!
IMG_6265.jpg

ちなみに、クルーズ中は超寒いので防寒着必須です(°_°)
IMG_6266_20170201085708e84.jpg

そして、15分くらいすると、なんか見えてきたーw(゚o゚)w
IMG_6267_20170201085710a54.jpg

お・・・
IMG_6268_2017020108571032f.jpg

おお!?
IMG_6269_201702010857084fd.jpg

アザラシさんがめっちゃいたー(=∀=)
IMG_6271.jpg

というか、い過ぎーヽ(´∀`)ノ
IMG_6272.jpg

そして、何とも言えない匂い・・・(-∀-)
IMG_6274_2017020108595466d.jpg

獣のような、海藻を凝縮したような・・・!?
耐えられなくはないけど、口で息をしたくなる感じ^^;
IMG_6275.jpg

でも可愛いよー(*´▽`*)
IMG_6279_20170201090235181.jpg

ダラーンとしてる子達(´ω`人)
IMG_6282.jpg

群れてる子達(*´ω`*)
IMG_6283_20170201090244490.jpg

IMG_6286.jpg

ここまでいたら、さすがに笑いました(* ´ ▽ ` *)
IMG_6287.jpg

IMG_6294.jpg

ジャーンプw(゚o゚)w
IMG_6295_20170201091331424.jpg

ということで、一生分のアザラシを見たと思います(=∀=)
IMG_6298.jpg

名残惜しいけどお別れです><
IMG_6303_20170201091630dca.jpg

さようならー(>_<)
IMG_6304.jpg

港に戻って来ました。
IMG_6306.jpg

その後はまた車に乗ってChapman's Peakというところへ!!
IMG_6317_20170201091923b66.jpg

ここからの眺めが最高でした(>_<)
IMG_6316.jpg

さっきいったSeal Islandは山の左側♪
さすがにここからではアザラシの姿は見えませんでしたが、微妙に匂いがしましたΣ(ω |||)
IMG_6309.jpg

いやー・・・ここまで来たなー(>_<)
(ツアーでだけど・・・)
IMG_6319_2017020109193209e.jpg

その後もまた車で少し走って素敵な海岸へ。
Clifton beach・・・だったかな??
IMG_6325.jpg

本当に綺麗過ぎて、アフリカとは思えません(´∀`*;)ゞ
IMG_6326.jpg

・・・と、ちょっと長くなってしまいそうなので、続きは次回に!!
また見てね♪


ブログランキングに参加中です!!
いつもありがとうございます(*´ω`*)
本日も応援の1ポチっといただけたら幸いです^^
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この景色を見たら、虫に襲われ続けて辛かったエチオピアとかもはや信じられない(;´∀`)

あ、ちなみにここら辺、旦那氏は早く車に戻ることだけを考えていました(-∀-)




コメント

非公開コメント

