--/--/--



2017/02/01

ケープタウンでとっても美味しいハンバーガーとビールに出会えました♥

フユイ ダハ

また干していたバスタオルが行方不明になったと思ったら、また奇跡的に戻ってきた妻です(;´∀`)
宿の洗濯物に紛れちゃう率高過ぎます・・・(゚д゚)

ケープタウンで泊まった宿は、ネットで予約した時は”朝ご飯なし”って書いてあったけど、いざ泊まってみたら朝ご飯付きでしたー♪
私、食事の中で朝ご飯が一番好きなので嬉しい^^
IMG_6027_20170131214355b7a.jpg
※ 食パンは一人2枚までです!これは旦那氏の分も含んでおります(;´∀`)

ちなみに、超ダラけきった可愛いワンちゃんもいます(´ω`人)
IMG_6028_2017013121465605a.jpg

ケープタウン2日目の本日は、天気が良ければテーブルマウンテンに登ろうと思っています(*・`ω´・)ゞ
でも、テーブルマウンテンから夜景が見たかったので、登るのはランチの後。

ってことで、先にランチを食べに行ってみます(^-^)/
ケープタウンって、ハンバーガーが美味しいと評判らしいので、やっぱり食べてみないとね!!

お店に向かう途中の街並み。
IMG_6012_20170131214343322.jpg

やっぱり新しくて綺麗だなぁw(゚o゚)w
IMG_6013_20170131214339e4a.jpg

IMG_6014_20170131214353760.jpg

IMG_6015.jpg

そして、ハンバーガーを食べに行ってみたのはこちら!
Royale Eatery
IMG_6018_201701312146544c5.jpg

はい、お昼からビール飲んじゃいますヾ(o´∀`o)ノ
このローカルのペールエールだというビールが超美味しかったーΣ(ω |||)
今も飲みたい(>_<;
IMG_6016.jpg

で、こちらがバーガー!!
アフリカとは思えないほどオシャレな盛り付けだし、確かに美味しかったー(>_<)!!
IMG_6017_201701312146414b9.jpg

満足した帰り道、ビルの隙間からテーブルマウンテンが・・・・
超雲かかってるー(=∀=)
IMG_6019.jpg

ってことで、今日登るのは諦め><

今日はおとなしく宿に戻ります。。。
IMG_6020_201701312148401b9.jpg

素敵な教会がありました(*´ω`*)
IMG_6021_201701312148438ae.jpg

途中、ワインショップに立ち寄ってみました♪
IMG_6022_20170131214847c39.jpg

ワインがたくさんあってテンション上がるー(>_<)
けど、数が多過ぎて、選びきれなかったので、ここでは買いませんでした^^;
IMG_6023_20170131214849bf3.jpg

宿に戻って、ネットをしたりして、まったり。
まぁ、アフリカは休む暇も無く移動してきたので、たまにはゆっくりしないとね!!

そして、昨日の夜はちょっと贅沢し過ぎちゃったので、本日は自炊。

この宿のキッチンが調理器具や食器が整っていて、とても良かったです^^
油だけ無かったのですが、その他調味料も揃ってました♪
IMG_6010_20170131215109853.jpg

トマト缶を買ったら、想像と違ったので、予定とは全く違うパスタができましたが、まぁ美味しかったです(´ω`人)笑
IMG_6024.jpg

一緒に赤ワインでも飲みたいところですが、宿がBAR併設なので、外からのお酒持ち込みNGなのです><;
でも、宿泊者には、BARの50%オフ件が貰えたので、BARでお酒を頼みました♪
チョコバーも付いてますよ(* ´ ▽ ` *)
IMG_5988_2017013121510149f.jpg

ということで、テラスでライオンズヘッドを眺めながら、お酒とパスタを楽しみましたヾ(o´∀`o)ノ
IMG_6025.jpg

うーん・・・明日こそはテーブルマウンテンに登れるかなw(゚o゚)w
登れるといいな!!
では、また見てね(*´ω`*)


ブログランキングに参加中です。
いつも応援ありがとうございます!!
本日も1ポチっといただけたら嬉しいです^^
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

この日はワイン飲みませんでしたが、ここから我々夫婦のワインの日々の始まりでしたー(*´ω`*)
つまり、旦那氏の至福の日々の始まりなのでしたヽ(´∀`)ノ



コメント

非公開コメント

