--/--/--



2017/01/31

ナミビアのウィントフックから南アフリカのケープタウンまでバスで移動!!そして早速ワインとステーキを堪能しました(*´ω`*)

フユイ ダハ

やっとネットサクサクの宿に出会えた妻です(°_°)
ブログの更新頑張ります(*・`ω´・)ゞ

さて・・・ナミブ砂漠レンタカーの旅から帰ってきた当日に、我々はインターケープのバスで南アフリカのケープタウンに向けて出発します(*゚Q゚*)

チケットは事前にネットで予約しておきました。
予約サイトはこちら:intercape
ちなみに、南アに行く日程が未定だっただため、直前に買ったので超高かったです((((;´・ω・`)))
1580ナミビアドル≒13500円/人って、飛行機の値段とそこまで変わりません^^;

かかる時間を考えたら飛行機の方が安いけど、まぁバスだと市内の中心部から中心部に着くので、バスの方が良いかな(´ω`人)
あと、アフリカでは一回も飛行機を使っていないので、せっかくなら陸路で横断を達成したいですしね!?

ありがたいことに、ユキ君、ざねちゃん、えっちゃんの3人が、レンタカーを返す前に、車で送ってくれました(*´ω`*)
またケープタウンで会える予定です♪
IMG_5963.jpg

場所はこちらです↓↓


”チケットは印刷してくること”って書いてあったけど、プリンターが無かったので、そのまま窓口に行ったら大丈夫でした!!

バスはこんな感じの2階建てで、アフリカとは思えないほど綺麗(* ´ ▽ ` *)
IMG_5964_20170130100318a86.jpg

チェックインを済ませて、荷物を預けて、バスに乗り込んだら、窓から変な木が見えたΣ(ω |||)
IMG_5966.jpg

そして、定刻の17時ちょうどにバスは出発。
さすが(´ω`人)

綺麗な夕日が見えましたよー(*^_^*)
IMG_5967_20170130100317bf2.jpg

20時過ぎくらいにガソリンスタンドで1回目の休憩。
ここで夕食をゲットしましたが、このサンドイッチで18.5ナミビアドル≒160円だよー( ;∀;)
まぁ日本よりは安いですが・・・事前にウィントフックのスーパーで用意しておくのがベストかも^^;
IMG_5968_2017013010032313a.jpg

ちなみに、レジに”JESUS IS ALIVE”と表示されていました(°_°)
この旅に出て、本当に宗教の根強さを実感しております・・・。
IMG_3892.jpg

で、夜中の2時30分にナミビア国境に到着。
なんか、もっと良い時間設定できなかったのかな(´ω`人)
夜中の方が、国境が空いてるからかな!?
並びますが、スイスイ進んで、出国スタンプを押してもらって終了(*・`ω´・)ゞ

またバスに乗って、今度は南アフリカ側の国境へ。
こちらも並びますが、結構スイスイ進みます(´ω`人)
南アフリカ入国時も、滞在期間を聞かれて、それがパスポートに記入されますので、長めに申請しておくのがベストです(*・`ω´・)ゞ

ここで、バスに預けている荷物の中から、ランダムに荷物が指定されて、指定された人は中身を全部チェックされてました(゚д゚)
我々は幸い免れたので良かった(´∀`*;)ゞ

ということで、無事に南アフリカに入国し、4時過ぎに国境を出発!!
その後はひたすら寝てましたZzz...

朝、どこかのガソリンスタンドで休憩がありましたが、高過ぎたので買うのは諦め^^;
ナミビアよりも、さらに物価が上がった気がします((((;゚Д゚)))))))
キャンプの残りで貰っていた食パンで凌ぎました。。。

11時前頃、バスから撮ったのでブレてますが、ブドウ畑がたくさんありましたー!!
赤ワインの国楽しみーヾ(o´∀`o)ノ
IMG_5975.jpg

そして、どんどん都会っぽくなってきた!!
IMG_5978.jpg

ライオンズヘッドが見えたー(>_<)
IMG_5982_20170130121401a41.jpg

で、14時着という予定よりもだいぶ早く、12時過ぎくらいにケープタウンのバスターミナルに到着(´ω`人)
IMG_5983_20170130121405055.jpg

都会だよー!!
完全にアフリカではなくなりました。
IMG_5984.jpg

ビルの後ろに見えるのはテーブルマウンテンかしら!?
IMG_5985_201701301217280e2.jpg

この時点で治安はよくわかりませんでしたが、予約しておいた宿まで歩けそうだったので、徒歩で(*・`ω´・)ゞ
IMG_5987_20170130121749b2b.jpg

無事にチェックインして、夕方まで休憩(*´_ゝ`)
夜は、ちょっと贅沢して、ステーキを食べに行ってみます♪

街は本当に都会だし、なんか可愛いなぁ(>_<)
IMG_5990_20170130121739b3f.jpg

IMG_5991_201701301218026fe.jpg

建物が全部新しいし!!
壁のペンキを塗り直しただけかしら!?
IMG_5993_20170130121759ab9.jpg

そして、行ったみたお店はこちら♪
The Famous Butchers Grill
IMG_5994_20170130122027c2f.jpg

早速、赤ワインを飲んでみまーすヾ(o´∀`o)ノ
夜行明けで顔が死んでてすみません^^;
IMG_5997.jpg

そしてお肉ー!!笑
ステーキーヾ(・∀・)ノ
とっても柔らかくて、ボリュームも十分だったし、結構満足でした(*・`ω´・)ゞ
IMG_6003_20170130122055351.jpg

アボカドのサラダも頼んでみました♪
こちらはソースの味がちょっと不思議だったかも^^;
IMG_6002_20170130122055e66.jpg

全部で4000円いかないくらいだったので、日本と比べるとお安いですね^^♪

帰り道、なんかすごい賑わってるお店がw(゚o゚)w
白人さんばかりなことに驚きΣ(・□・;)
ナミビア以上に、本当に白人さん比率が高いです。
IMG_6006_20170130122037514.jpg

それにしても都会。
IMG_6007_2017013012235431e.jpg

なんか、消防車に綺麗なお姉さん達が乗ってたし(*´ω`*)
IMG_6008_20170130122406e6f.jpg

と、今日は夜行バス明けでもう眠たいので、これくらいで宿に戻りました(´ω`人)

そして、本当にどうでも良いのですが、ウィントフックの宿でダニに刺されたらしく・・・跡がすごいです(゚д゚)
(ちなみに、現在も残っています・・・涙)
海外のダニの威力恐ろしや・・・。
IMG_6009_201701301223588bd.jpg

ではでは、なんか間違って!?ケープタウンには4泊もすることになってしまったので^^;
これからしばらく南アフリカのケープタウン篇続きます!!
また見てね^^☆彡


ブログランキングに参加中です!
いつも応援ありがとうございます(*´ω`*)
本日も1クリックいただけたら嬉しいです^^
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ステーキとサラダと赤ワイン最高だったな(*´ω`*)
こんなに散財して良いのかわからないけど(;´∀`)

料理にうるさい旦那氏も、大満足しておられました(*・`ω´・)ゞ



コメント

非公開コメント

