2017/01/30

ナミブ砂漠レンタカーの旅7日目~ケートマンスフープからウィントフックへ戻って来ました><~&ナミブ砂漠レンタカーの旅纏め!!

フユイ ダハ

またネットの調子が悪いため、更新が遅くなってしまいました妻です^^;
ネットがサクサクの国って、実はなかなか無いのですね(; ・`д・´)

さて、本日は楽しかったレンタカーの旅も最終日。

テント泊も今日で最後です(´ω`人)
もちろんベッドの方が快適ですが、テント泊も楽しかったな^^
今回でキャンプにハマってしまいました♪
日本に帰ってからも、夫婦で週末にキャンプしてみたいと思います!!

でも、セスリムでの強風で骨組みが折れてしまったので、このテントとはここでお別れ(>_<;
お世話になりましたー☆
日本でもっと良いテントを買おう!!
IMG_5957.jpg

昨夜、潰れてしまった2人も無事に復活しまして^^;
朝の8時過ぎにキャンプサイトを出発(*・`ω´・)ゞ

途中、通りがかったどこかの街で休憩。
これまでは白人さんばかりの街に滞在していましたが、この街はナミビア人しかいない街でした(*´ω`*)
IMG_5960.jpg

朝ご飯はほとんど食べなかったので、ブランチを兼ねてショッピングセンターに行ってみたら、HUNGY LIONがありましたー(>_<)
アイス食べたいー(*´ω`*)!!

しかし残念ながら、お気に入りのキャラメルアイスは無いと言われてしまいました><;
代わりに頼んだチョコのアイスも美味しかったけど!!
IMG_5962.jpg

そして、このショッピングモールのトイレのマークが可愛すぎる件(-∀-)
しかし有料で5ナミビアドル≒40円もした(;´∀`)
IMG_5961.jpg

その後はひたすら走りまして、15時頃にウィントフックに戻ってきました。

ということで、無事に楽しくナミブ砂漠レンタカーの旅が終了しました(>_<)!!
ユキ君、ざねちゃん、えっちゃんには運転を全部していただき、本当にありがとうございました(*´ω`*)
北海道では運転禁止命令が出ているという、えっちゃんの運転はちょっと不安だったけど!?笑
本当に楽しい時間を過ごすことができました♪

ではここで、簡単ですが、レンタカーの旅の纏めをしておきたいと思います(*・`ω´・)ゞ

【スケジュール】
ナミブ砂漠スケジュール

【かかった費用】
ナミブ砂漠清算

1ナミビアドル≒8.5円で計算すると、7日間で31,250円/人でした(=゚ω゚)ノ

総走行距離は2922km!!
本当に運転お疲れ様でした(>_<)

どこも期待以上に良かったですが、やはりDUNE45とデッドフレイがオススメですかね^^
あとは、本当に意外ですが、キャンプ泊が楽しかったです!!
キャンプファイヤーで料理とかしたのも良い思い出(*´ω`*)

何か、他にももっと情報が欲しい等のご意見がありましたら、コメント下さい(^-^)/

ナミブ砂漠には、もちろんツアーでも行くことができます^^
ツアー会社はたくさんあるので、特に予約を取らずにウィントフックに来ても、どこかには入れるんじゃないかと思います。
セスリムキャニオン、DUNE45、デッドフレイ等を周って、ウィントフックから1泊2日のツアーなんかもあったので、時間が無い方はツアーが良いですかね(*・`ω´・)ゞ

ではでは、我々はウィントフックには泊まらずに、このまま南アフリカに向かいます♪
続きは次回!
また見てね^^


ブログランキングに参加中です!!
いつも応援ありがとうございます(>_<)
本日も1クリックいただけたら嬉しいです^^
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ナミビア・・・失礼ながら、国の名前とナミブ砂漠があることくらいしか知りませんでしたが、今回色々な街も周ることができて良かったです^^
特に、白人さん比率の多さには驚きましたΣ(ω |||)

今回の旅中、旦那氏は最年長でしたが・・・まぁそんな感じはしませんでしたけどね(=∀=)
あ・・・どこに行ってもそうか(*´ω`*)


コメント

非公開コメント