--/--/--

スポンサーサイト


2017/01/28

ナミブ砂漠レンタカーの旅5日目~セスリムからリューデリッツに移動してまたのんびり♪~

フユイ ダハ

遂に日本行きの航空券を買ってしまった妻(&旦那氏)です(*゚Q゚*)
終わりが決まってしまったので、後はそこまでに後悔の無いよう、残りの旅を楽しみます(>_<)!!

ブログはまだナミビアですw(゚o゚)w
本日はセスリムのキャンプサイトを後にしまして、”リューデリッツ”という街に向かいます(*・`ω´・)ゞ


首都のウィントフック然り・・・すごいドイツっぽい名前だなと思ったら、ナミビアはドイツの植民地だったのですねΣ(゚Θ゚)
しかも完全に独立したのは1990年という・・・とても新しい国だということを今回初めて知りましたΣ(ω |||)

今日はリューデリッツに着ければ良いので、朝ご飯を食べてから、のんびり9時過ぎに出発。
朝ご飯を食べているとき、セスリムのキャンプサイトに超デッカイ蟻がいたんですよΣ(゚□゚(゚□゚*)
写真ではわかりにくいかもしれませんが、この世のものとは思えませんでした・・・(°_°)
IMG_5810.jpg

キャンプサイトでは定番のサンドイッチを作るのは難しいし、途中にもランチをゲットできるような街が無さそうだったので、近くのガソリンスタンドで飲み物とランチを調達してから向かいます(*・`ω´・)ゞ
今日も大きな2Lペットボトル。
IMG_5811.jpg

今日もゆっくり安全運転で^^
途中に、ガソリンスタンドがある程度の小さな街があったので、そこの謎のキリンさん像の前でランチ(´ω`人)
空模様が怪しいなーと思っていたら、案の定、近くで雷が鳴り出したので、急いで食べて車に避難(゚д゚)
IMG_5812.jpg

その後はひたすら走って、確か16時前くらいにはリューデリッツに到着!!

まずは定番の宿探し。
お目当ての”Luderitz Backpackers”という宿に行ってみたら、人の気配が全くしないし、ベルを鳴らしても誰も出て来ない・・・(°_°)
諦めて、別の宿を探そうかと思ったら、オーナーさんが車でやってきました。

どうやら、よっぽどのシーズンじゃない限り、オーナーさんは自宅に待機していて、ベルの音を聞いて宿までやってくるみたいです。
なので、ベルを鳴らして出なくても、5分くらい待ってみたら大丈夫と思います(´ω`人)

キャンプ泊もOKという情報もあったし、キャンプ泊の価格も貼り出されていましたが、今はダメらしく!?
普通にダブルとトリプルのお部屋で。
でも、値段を多分ドミトリーの価格にしてくれて、一人120ナミビアドル/泊で泊まらせてくれました♪

テント泊も楽しいのですが、やっぱり久しぶりのベッド嬉しいなー\(^o^)/
DSC04990.jpg

宿も決まったので、ちょっとだけリューデリッツの街を探検♪

今日は1月2日で新年だからか!?
街には全く人もいなくて、お店もほとんど開いて無いし、久しぶりにこんな寂れた街を見ました(°_°)
IMG_5813.jpg

リューデリッツの街には、結構教会がありましたw(゚o゚)w
IMG_5815_20170125074749323.jpg

街の高台の方に目立つ教会があったので行ってみました(*・`ω´・)ゞ
DSC05030.jpg

新しい教会のようで、中もとっても綺麗(´ω`人)
IMG_5819.jpg

久しぶりに見た気がするステンドグラス。
IMG_5820.jpg

DSC05027.jpg

そして教会の目の前が海ヾ(o´∀`o)ノ
IMG_5816_20170125074923649.jpg

ちょっと遠くに見えたのは、高級ホテルかしら??
DSC05015.jpg

仲良しの2人はタイタニックごっこ(=∀=)!?
DSC05017.jpg

そして、ここから見たリューデリッツの街並みもなかなか良かったです♪
IMG_5818_20170125074933060.jpg

一眼で撮るととっても可愛い♥
DSC05022.jpg

ということで、リューデリッツの街並みも満喫したので、宿に戻って夕食作り。
この宿もキッチンが充実していて嬉しい^^
そして、この旅中にみんな自炊に慣れてきて、すぐに完成するようになりました♪

メニューは今日もカレーです(´∀`*;)ゞ
だって、カレーって本当に作るのが楽なんだもの(=∀=)
簡単だし、美味しいし、日本に帰ってからもカレーが定番になりそう^^;
マッシュポテトとコーン&ベーコン炒めも付いて、ちょっとだけ豪華です☆
IMG_5823_20170125074937832.jpg

夕食後は、またトランプや人狼ゲームをして夜まで盛り上がりましたヾ(・∀・)ノ
トランプとか人狼ゲームって、それぞれの性格が出て面白いですね(´ω`人)

さて、明日もまた街を移動します!
いよいよナミブ砂漠の旅も終わりに近付いてきました><;
寂しいですが、次回もお楽しみに^^

最後に、リューデリッツの宿はこちら:Luderitz Backpackers。
場所はここでした↓↓


バストイレ専用、ツインのお部屋で240ナミビアドル/泊。

もちろんトイレットペーパーは完備!!
しかし、我々の室内に設置されているシャワーは水しか出ませんでした^^;
共同シャワーは、ちゃんとホットシャワーだったようです!

WiFiは、この街自体、使える時間帯が限られているようでしたが、使える時間はサクサクでした^^

洗濯物を干すスペースもあって嬉しいところ。
DSC04995.jpg

ちなみに、お庭にこんな船の操縦室みたいなのがあって、ここにも泊まることができるようですw(゚o゚)w
たぶん、通常はここが一人120ナミビアドル/泊かな??
中も見せてもらいましたが、ちょっと狭くて、換気もいまいちだったのでお断りさせていただきました^^;
DSC04997.jpg


ブログランキングに参加中です!!
いつも応援ありがとうございます(*´ω`*)
本日も1クリックいただけたら喜びます☆
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

建物とかも全部新しくて、映画のセットみたいなんですよねw(゚o゚)w

話はゲームに戻りまして・・・
ざねちゃんはすごい負けず嫌いで、えっちゃんは天然キャラと見せかけ実は強い・・・ユキ君は超わかりやすい(´ω`人)
旦那氏はイジワルです(=∀=)


コメント

非公開コメント

帰国チケット

さかちっちっちさん
お久しぶりです!1月は怒涛の連続出張で、年を感じてぐったりしている週末です....(´・ω・`)
もう帰国チケットゲットするタイミングになったんですね( 一一)
偶然に、船でロシアからスタートしたブログが面白そうでタイムリーに追いかけて読んでいたら、あっという間に一年が経ってしまいますね"(-""-)"
もう南米北上を急いでいるのだと思うのですが、最後は少し駆け足になっているのでしょうか?
最後まで楽しいトラブルがない旅であることを祈っています!
ところで、ずいぶん日焼けされましたよね???
ダメージは日本に戻ったら早めにお手入れしないといけないですね~(^^)/
ではブログも頑張ってくださいね~(^^)/コメント書けなくても全部読んでいますから!!!

Re: 帰国チケット

kaeluさん!
お久しぶりです^^
お忙しいところ、いつも読んでいただいてありがとうございます!!
コメントもありがとうございます^^
はい、あっという間に1年が経ってしまいました・・・><;

はい、最後はとても駆け足になっていて、時間をお金で買う短期旅行者のようになっています^^;
1年ではやはり足りないのですね><;

はい・・・日焼け止めを塗っているにも関わらず、日焼けが止まりません><
日本に帰ったら、お金無いですが、エステに通いたいくらいです^^;

ブログの更新も頑張ります(*´ω`*)
ありがとうございます!!

kaeluさんもお身体に気を付けて、お仕事頑張って下さい♪
