--/--/--



2017/01/24

ナミブ砂漠レンタカーの旅1日目~ウィントフックからスワコップムントまでひたすらドライブ♪~

フユイ ダハ

またしても二日酔いで苦しんでいる妻です(°_°)
二日酔いになるたびに、”もうお酒は飲まない!!”と思うのですが、やっぱり無理ですよね(;´∀`)
きっと明日には飲んでいることでしょう・・・(*´ω`*)

さてさて!
本日から、ナミブ砂漠レンタカーの旅に出発です(>_<)!!

何回か登場していますが、ここで改めて一緒に周ったメンバーのご紹介をさせていただきます(*・`ω´・)ゞ
(というか、我々が後から便乗させていただいたのですが(>_<))

DSCF1901.jpg
ユキ君(33歳)
世界一周中のイケメンさんです・・・って思ってたのですが、話しているうちに三枚目キャラだということが発覚しました(´∀`*;)ゞ
車の運転と写真がとっても上手です^^

DSCF1903.jpg
ざねちゃん(29歳)とえっちゃん(29歳)
お互いに世界一周中、スペインで出会って、アフリカから一緒に旅しているというとっても仲良しの同い年女子コンビです♪
性格が全く正反対なのに、なぜか良いバランスが取れている・・・2人のやり取りを見ていると飽きません(-∀-)

3人はエチオピアを旅しているときに出会って、ナミブ砂漠レンタカーを一緒に周る約束をしていたそうで、そこにザンジバル島で出会った我々夫婦が便乗させていただく形に(>_<;

ちなみに、旦那氏は免許は持っているものの運転は全くできず・・・私は運転大好きなのですが、国際免許証の有効期限が切れてしまって・・・日本の免許証は持って来ていると思っていたら、なんと日本に忘れてきたみたい・・・|ω・`)
ということで、運転できない夫婦です^^;
本当に申し訳ありません・・・(; ・`д・´)

出発当日の朝、運転していただく3人はレンタカーを取りに空港へ!
その間に、我々は本日のランチ(サンドイッチと炒飯)を作っておきました♪

レンタカーをネットで予約して、電話でしか予約の確認をしていませんでしたが、無事にレンタカーを借りることができましたー(>_<)
ということで、いざ出発!!
IMG_5365_20170123210756e18.jpg

スーパーで食料等の買い物をしたので、結局11時過ぎにウィントフックを出発(*・`ω´・)ゞ
IMG_5367.jpg

本日は、特に観光はせず、スワコップムントという街に向けてひたすら車を走らせます。


ナミビアの道は、舗装度合いによってB→C→Dと評価が付けられているようです(Aはまだ無い・・・)。
本日はずっとBの道なので、比較的ちゃんと舗装されています^^

みんな同世代なので、青春時代に聴いていた音楽が一緒で、懐メロで盛り上がりながら進みましたヾ(o´∀`o)ノ

途中の街でランチ休憩♪
駐車場に信じられないほど大きな虫の死骸がありました・・・(°_°)
IMG_5368.jpg

ところで、我々夫婦(特に旦那氏)、アイスクリームが大好きなのですが、アフリカに来てからアイスが異常に高いんですよ・・・((((;´・ω・`)))
なので、しばらく我慢していたのですが、ザンビアくらいからよく見かけるHUNGRY LIONというファストフード店のアイスが1個50円くらいと安くて美味しいよとざねちゃんが教えてくれたので、食べてみることに^^
そしたらホントに超美味しかったーヾ(・∀・)ノ
嬉しいー(*´ω`*)
IMG_5369.jpg

そして、ランチ後も3人に交代で運転していただきまして、18時頃に無事にスワコップムントに到着!!
人気の”Skeleton Beach Backpackers”という宿は、メールで確認していたのですが、返信が無く・・・当日行ってみたらキャンプサイトですら満室とのことでした・・・><。。。

その後、何軒か宿を周ってみたのですが、キャンプサイトが無かったり、金額が高かったり・・・。
結局、DESERT SKY BACKPACKERSという宿に泊まることに!!
キャンプサイト泊で一人160ナミビアドル/泊です。
IMG_5373_20170123211448d61.jpg

テントを張って、無事に本日の寝床もゲット^^
IMG_5372_2017012321083079a.jpg

ということで、車で10分くらいのところにあるビーチに行ってみました。
IMG_5378_20170123211445992.jpg

晴れていたら夕日が綺麗なはずですが、生憎の曇天^^;
そして超寒いです・・・。
IMG_5375.jpg

この海岸も然り、街自体に、旅行者なのか住んでいる人なのかわかりませんが、白人さんばかりで、ウィントフック以上にアフリカ感はゼロでしたΣ(ω |||)
IMG_5379.jpg

で、もう夕日は諦めて、スーパーで買い物。
スワコップムントは牡蠣で有名な街らしく、スーパーでも牡蠣が売ってましたー(*´ω`*)
しかも、1個70円以下と格安!!!
もちろん購入しますよね♪
IMG_5381.jpg

そして、宿に戻って夕食作り!
ここの宿、値段はちょっとお高いですが、キッチンがとっても充実していて自炊しやすいです^^
IMG_5386.jpg

やっぱりコンロは電気よりもガスですよね!!
IMG_5387_20170123211718e3d.jpg

本日のメニューは肉じゃがですよー!みりんが無いので、コカ・コーラで代用です(*・`ω´・)ゞ
あと、カボチャのスープ^^
白米と一緒で美味しいなぁ(*´ω`*)
ビールが進みます!

そしてそして、牡蠣ー(>_<)
身もまぁまぁ大きかったし、レモンをかけて最高でした!!
幸せー♥
IMG_5382_20170123211929476.jpg

夕食は、こちらの宿で出会ったマツダさんもご一緒に^^
世界一周中では無いですが、短期旅行で既にいろいろなところを周られているツワモノですw(゚o゚)w
DSC03981.jpg
※ 旦那氏が写っている部分をカットしろと言うのでカットしたら超ヘンな構図の写真になった(-∀-)

色々な国を旅している人がたくさん集まると、いろんなお話を聞けて楽しいですね♪
ということで、夜が更けるまでみんなで盛り上がったのでした☆

では、明日からは本格的に観光を楽しみます(*・`ω´・)ゞ
また見てね☆


ブログランキングに参加中です。
いつもありがとうございます!!
本日も応援の1クリックいただけると嬉しいです^^
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

日本にいるときは、肉じゃがってあんまり好きでは無かったのですが、久しぶりに食べたら美味しかったーw(゚o゚)w
海外に来て、より日本食が好きになりました^^

しかし、白米がやはり日本のものよりちょっと臭いがキツくて・・・旦那氏がえっちゃんと一緒に、お米研ぎで臭いを消す方法をひたすら研究しておりました(´∀`*;)ゞ


コメント

非公開コメント

