2017/01/08

ザンジバル島最終日もストーンタウンを満喫してみました(*´ω`*)♪

ジャンボ

最近、英語をあまり使っていなかったからか、英語能力が落ちて来てしまった妻です(°_°)
少し前は、夢も英語で見ていたんですけどね(;゜0゜)
英語もう少し頑張らねば!!

本日はザンジバル島からダルエスサラームに戻る日です(´ω`人)
でも、船は21時発の夜行フェリー。

それまで時間があるので、まだストーンタウンを観光できます。
こんな感じの雰囲気が好き♪
IMG_4539_20170106183308340.jpg

結構満喫したストーンタウンですが、フィッシュマーケットがあるらしく、そにはまだ行っていなかったので、最後行ってみることに^^

向かう途中で、別の市場を発見(*・`ω´・)ゞ
IMG_4536.jpg

ここも楽しそうだから、後で寄ってみようかな♪
IMG_4535_20170106183300af0.jpg

と思ったら、急に雲行きが怪しくなってきました・・・。
IMG_4538_20170106183306a07.jpg

そして、すごい雨が降ってきた━━━━(゚д゚;)━━━━!!
IMG_4541_2017010618331815d.jpg

スコールなので、すぐ止むかな!?!?
IMG_4543_20170106183654e72.jpg

ちょっと弱まってきたので、ひとまず宿に戻ります^^;
雨降る街並みも良い感じですが、足が泥まみれになりました(°_°)
IMG_4544_20170106183706d4c.jpg

猫ちゃんも雨宿り。
IMG_4548.jpg

こちらの猫ちゃんはお昼寝中(´ω`人)
IMG_4549.jpg

完全に晴れるまで、しばらく宿で待機。。。

晴れたので、再度出発!!
IMG_4551.jpg

小腹が空いたので、露店で焼きトウモロコシを購入してみました(*・`ω´・)ゞ
IMG_4552.jpg

そしたら、ビックリするくらい美味しくなかったー(=∀=)
なんだろう・・・トウモロコシの種類かな!?
水分が完全に飛んで、カッピカピで超硬いΣ(ω |||)
やっぱりトウモロコシは茹でるのが良いかな!?
IMG_4553.jpg

そんなトウモロコシを食べつつ、2kmくらい歩いてフィッシュマーケットに着いたと思ったら、マーケットは既に終了してましたー((((;´・ω・`)))
IMG_4554.jpg

残った魚がチラホラ^^;
IMG_4556.jpg

青い魚は、食べたら美味しいのかな(;゜0゜)??
IMG_4555_20170106184035627.jpg

茹でたカニ食べたいなぁ(>_<;
IMG_4557_20170106184227851.jpg

って、終了しているものは仕方無いですね。
諦めて戻ります^^;

フィッシュマーケットからフェリーの港が近かったので、今日の夜のフェリーチケットを購入して帰ります。
行きと同じく、VIP席で20ドル/人。
(※ 21時の乗る直前でも、全然問題なくチケットは購入できてました^^)

港の近くには世界遺産マークがありましたw(゚o゚)w
着いた時は気付いてなかった。。。
IMG_4559_20170106184225d45.jpg

せっかくなので、午前中に見かけた市場の方へ行ってみました♪
IMG_4560.jpg

ザンジバル島はスパイスも有名らしく、スパイスがたくさん売ってました^^
IMG_4562.jpg

こちらはお肉。
IMG_4561.jpg

野菜やフルーツもたくさん売っていて、楽しいな(>_<)♪
IMG_4564_201701061844118b2.jpg

IMG_4565_20170106184416935.jpg

そして、ここにもフィッシュマーケットがありました^^!!
IMG_4566_201701061844217b4.jpg

今朝穫れた魚なのかな!?
IMG_4567.jpg

タコは活きがあって美味しそうでした^^
IMG_4569.jpg

ということで、フィッシュマーケットの雰囲気も味わえて良かったです(*・`ω´・)ゞ
IMG_4570.jpg

で、お昼はまたLukmaan Restaurantで(=∀=)
美味しかったタマネギ炒めも最後ー><;
IMG_4575.jpg

喉が渇いたのでazamコーラなるものを!
うーん、コーラはやはりコカ・コーラが良い^^;
IMG_4576_201701061846591ca.jpg

この窓の感じがなんだか良い(´ω`人)
IMG_4573_20170106184703a02.jpg

・・・と、まだ見切れていないところもあると思いますが、満喫しましたストーンタウン!!
IMG_4571_20170106184707023.jpg

そして、ザンジバル島最後の晩餐は屋台巡りをしてみます♪
まずはイカのフライ。
塩やスパイスを付けて食べたら美味しかった^^
IMG_4577.jpg

あと、どうしてもエビが食べたい(ノ_<)!!
IMG_4578_2017010618494658c.jpg

・・・でも、予算的にこれだけ(-∀-)笑
ちょっと寂しいけど、美味しかった(´ω`人)
IMG_4579_20170106184938d65.jpg

そして、昨日も行った海沿いの屋台へ。
さっきエビを別の場所で食べたので、海鮮は今日も諦め・・・^^;
IMG_4583.jpg

”ザンジバルお好み焼き”なるものを食べてみることに!!
タマネギとかアボカド、お肉や卵が入ってます♪
IMG_4584_20170106185208ef9.jpg

生地に包んでじっくり焼きます。
IMG_4582.jpg

できあがり^^
これが、すーんごく美味しかった!!
確かにお好み焼きみたいで、超オススメです☆
IMG_4586.jpg

お腹も満たされたし、フェリーの時間も迫ってきたので、宿に荷物を取りに戻ります(>_<;
さようならストーンタウン!!
IMG_4581.jpg

そして、20時過ぎくらいに港へ行って出国手続き。
出国カードを記入したり、出国審査に結構時間がかかりましたが、無事に手続き完了(*・`ω´・)ゞ

さようならザンジバル島ー(>_<;
IMG_4589_20170106185204ec5.jpg

最後に、ストーンタウンの宿はこちら:Manch Lodge
IMG_4587_20170106185201873.jpg

バストイレ共同、朝ご飯付き、ツインのお部屋、WiFi込みで60000シリング/泊。

WiFiは使える時はまぁまぁ早いです。
たまに使えなくなります・・・。

バストイレは綺麗に清掃されてます。トイレットペーパーもあります。
水シャワーですが、これまた暑いので問題なし!!

洗濯物を干すスペースもあるので助かりました^^

朝晩は蚊が多いので注意です・・・(゚д゚)
ベッドには蚊帳が付いているので良いのですが、外にいる時にめちゃめちゃ刺されましたけどね^^;
ザンジバル島ではマラリアはここ数年発生していないという情報を信じます・・・。

韓国人宿のようなので、韓国人の方と一緒に行ったら、値段交渉ができるかもしれません!?

ではでは、明日からいよいよタンザン鉄道の旅スタートだーヾ(o´∀`o)ノ
今日からずーっとお風呂に入れないのだけが辛いけど・・・。

ではまた見てね^^♪


ブログランキングに参加中です!
いつもありがとうございます(>_<)
本日も応援の1ポチっといただけたら嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

なんか良かったなストーンタウン^^
ジャンビアーニももちろん良かったのですが!!

時間があったら、パジェに住む日本人女性の方が経営している宿とか、”人生で一度は行ってみたいレストラン”として有名なThe Rockとかも行ってみたかったな(>_<;

まぁ、また来る機会があるかもしれませんしね^^
そのために、頑張って仕事して稼がなきゃΣ(ω |||)
ねぇ旦那氏よ・・・(´ω`人)



コメント

非公開コメント