--/--/--



2017/01/07

ジャンビアーニでリゾート感を満喫して、またストーンタウンに戻ってきました(`・ω・´)

ジャンボ

最近、本当に食欲が止まらない妻です(°_°)
日本にいた時はそんなに食べなかったのにー><;
困りました・・・。

ブログは昨日の続きです^^

運良く見つかった宿にて、ベッドに蚊帳は付いていたものの、蚊帳の中に蚊がいて悩まされつつ(=∀=)、まぁまぁ眠ることはできました^^;
ちなみに、ザンジバル島でマラリアは無いと地元に人に言われました。
本当かな??
まぁ痒いから、やっぱり蚊には刺されたくないんですけどね!!

今日はちょっとだけ早起きして、朝日を見たいと思います!!
今日の日の出は6時7分。
5時50分に目覚ましをかけて寝たのですが、その前に大雨の音で目覚めました(-∀-)

なんてツイてないのかしら・・・と思いましたが、6時に外に出てみたら、もう雨は止んでいて、綺麗な朝日がー(>_<)
IMG_4470.jpg

太陽の周りは、まだ雨が降っているようですが、それがまた美しい(>_<;
IMG_4473.jpg

朝日でピンクに染まる海。
IMG_4479.jpg

早起きして良かった^^
IMG_4481_20170106063334929.jpg

・・・と、まだちょっと眠いので、二度寝しまして・・・
8時頃に起きて、ストーンタウンに帰ろうかと外に出たら、なんと外の机に朝ご飯が用意されていましたーΣ(ω |||)!!
しかもフルーツがたくさんで嬉しい(*´ω`*)
オシャレにお花まで飾ってあるし!!
IMG_4488.jpg

予想外の展開に朝からテンション上がりました♪
いただきまーす^^
IMG_4491.jpg

すごいブチャイクな猫ちゃんがおこぼれをもらいに来ました(-∀-)
食べさせて良い食材なのかわからなかったから、あげませんよー(´ω`人)
IMG_4489_20170106063651989.jpg

こちらが宿を紹介してくれたお兄さんです♪
ストーンタウンに住んでいて、ツアーガイド等の仕事をしているそうです。
とっても良い方だったので、もしザンジバル島で話しかけられたら、話を聞いてあげてみて下さい!?
IMG_4493.jpg

朝ご飯を美味しくいただきまして、ストーンタウンに戻ります。

いやー・・・今日も暑い((((;゚Д゚)))))))!!
IMG_4498_20170106063707cc2.jpg

夏休み、田舎のおじいちゃんおばあちゃん家に遊びに行ったみたいな気分でした♪
夏休みよ、さようならー><;
IMG_4497.jpg

帰り道、地元の人の手作りマンゴージュースを買ってみました。
600シリング≒30円なので安い!!
まぁ、地元の人が買うと300シリングのようなのですが・・・^^;
IMG_4501_20170106063944a1a.jpg

ところで、ストーンタウン行きのダラダラが、どこから何時出発なのか全然わかりません。
地元に人に聞いて、”ここに来るよ”と言われた場所で待つも、全然来ないなー(*´ω`*)
IMG_4503_201701060639573ed.jpg

ということで、こんな景色を1時間くらい眺めていたら、ダラダラが現れましたヽ( ´_`)丿
IMG_4504.jpg

今度のダラダラは、すごい数の薪が乗ってますねΣ(ω |||)
IMG_4505.jpg

今回もまぁ混んでいて、身動きは取れなかったですが、行きよりはだいぶ楽でした^^;
直通で、乗り降りの回数も少なくて、1時間30分くらいでストーンタウンまで戻ってこれたし(´ω`人)
運賃は2000シリング/人でした。

帰って来たよストーンタウン!!
IMG_4506.jpg

また前回のお宿MANCH LODGEに戻って一休み♪

その後、前回は行ってない場所をお散歩(*^_^*)
この街並み好きだなぁ!!
IMG_4508.jpg

小腹が空いたので、キャッサバのチップスを購入。
うーん・・・やっぱりポテトチップスの方が美味しいかも(>_<;
IMG_4510_20170106064324d10.jpg

ビーチに到着。
綺麗だけど、やっぱりジャンビアーニの方が綺麗!!
そして船がたくさんいますーΣ(ω |||)
IMG_4511_201701060643257e2.jpg

その先には、時計塔の綺麗なお城みたいな建物がありました。
IMG_4512_20170106064323a88.jpg

柱がたくさんあって、不思議な造り!!
IMG_4513_20170106064322d44.jpg

隣りには城壁も残ってましたw(゚o゚)w
IMG_4518_201701060646584cb.jpg

それにしても暑い(>_<;
日差しが強い・・・。
IMG_4514_20170106064706cd7.jpg

でも、まだ歩きます。
IMG_4520_2017010606470779e.jpg

街中に大きな教会がありました。
IMG_4522_2017010606465648e.jpg

その奥にはモスクがあって、色々な宗教の影響を受けて来たんだろうなという感じがなんか良かったです(´ω`人)
IMG_4523.jpg

これはお茶の葉っぱかな!?
一回も飲む機会は無かったですが><;
IMG_4524_201701060649528d7.jpg

この建物の窓が可愛くて気に入りました^^
IMG_4527.jpg

謎の旗が!?
IMG_4525_201701060650065df.jpg

そして、夕食はまたLukmaan Restaurantでカレーを♪
今度はタマネギ炒めをたくさん頼んでみました^^
やっぱり美味しい!!
IMG_4526_20170106065015667.jpg

その後、海沿いで屋台が出ているらしいので行ってみました。
IMG_4528.jpg

エビとか魚とか海鮮の串焼きもたくさんありましたよ(*・`ω´・)ゞ
IMG_4529_20170106065343fed.jpg

でも、ちょっと高かったので今日は諦めて帰ります^^;
頑張れば値段交渉できたのかもしれませんね!?
IMG_4530.jpg

帰り道、フレディ・マーキュリーの家を発見w(゚o゚)w
IMG_4532.jpg

ロックの神様は、ここザンジバル島で生まれたのですね(´ω`人)
IMG_4533.jpg

そして宿に戻って、ゆっくりネット等をしてお休みしましたZzz・・・

最後にジャンピアー二の宿はこちら:Starfish Hotel(というらしいです)。

場所は確かここら辺でした!!


バストイレ専用、朝ご飯付き、トリプルのお部屋で30ドル/泊。

もちろんWiFiはありませんが、隣の高級ホテル(Blue Oyster)のカフェで、何かを注文すれば1時間だけ使えました^^

トイレットペーパーは付いていませんでしたが、シャワーヘッドは動きました!!
水シャワーですが、暑いので問題ありません。
なんとバスタオルまで置いてありましたw(゚o゚)w

ビーチの目の前で、立地は抜群です!!
そこら辺をウロウロしていたら、きっと話かけられると思います^^;

さて、リゾートを満喫できたザンジバル島とは明日でお別れです(>_<;
ではでは続きは次回。
また見てね^^


ブログランキングに参加中です^^
いつも応援ありがとうございます!!
本日も1クリックいただけたら喜びます
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

皆様は、海で見る朝日、夕日、月明かり、どれがお好きですか??

ザンジバル島で見た中では、私は朝日が一番好きでした^^
ちなみに旦那氏は月明かりが一番良かったそうですΣ(゚Θ゚)



コメント

非公開コメント

