--/--/--



2017/01/06

ストーンタウンからジャンビアーニに移動!そこは確かにリゾートでした(*´ω`*)

ジャンボ

久しぶりに朝寝坊できた妻です(´ω`人)
最近移動続きだったので、結構お疲れ気味だったみたいです^^;
歳には勝てませんねぇ((´・ω・`;))

さて、ザンジバル島2日目の本日は、嬉しいことに快晴なので、綺麗な海を見るため、島の反対側にあるジャンビアーニという街まで行ってみます(*・`ω´・)ゞ

泊まっている宿は朝食付き♪
フルーツもあって、結構豪華で嬉しいです^^
IMG_4301.jpg

朝食を食べ終わったら、早速移動開始!!

ジャンピアー二まではダラダラで行くことができます。
ということで、ダラダラ乗り場らしき場所へ行ってみました(´ω`人)
場所はここら辺でした。


それにしても本当に良い天気ヾ(o´∀`o)ノ
IMG_4303.jpg

ちなみにザンジバル島では日本の幼稚園バスが走ってますよー(´ω`人)
日本で役目を終えても、こうやって別の場所で活躍できるのは嬉しいことですね^^
IMG_4302.jpg

”ジャンビアーニに行きたい”と言ったら、乗れと言われたのがこちらのダラダラ。
タムラ食品らしいです(´ω`人)
IMG_4304.jpg

乗ったらすぐに出発しました。
車から見えた眺めはアフリカですねぇ(*´ω`*)
IMG_4307_201701060315167b3.jpg

・・・と、直通でジャンビアーニまで行けると思っていたら、途中の街行きのダラダラだったみたいです^^;
15分くらいで降ろされて、300シリング/人でした。

さて・・・またジャンビアーニ行きのダラダラを探さねばΣ(ω |||)

近くにいた人に”ジャンビアーニ!!”と聞いていたら、”ジャンピアー二行きのバスは2時間後まで無い”と言って、他のバスに乗せようとしてくる人がたくさんいました((´・ω・`;))

本当に無いのかな><;
と思って、ウロウロしていたら、一人だけ優しい人がいて、”ジャンピアー二行きのバスはあっちだよ”と教えてくれました。
そういう人が一人でもいるだけで良いところだなーって思えるアフリカマジック(=∀=)

309番のダラダラがジャンビアーニ行きのようです^^
上に荷物が乗り過ぎてて既になんかカオス~(-∀-)
IMG_4308_20170106033245201.jpg

ちなみにダラダラに乗り込もうとしたら、乗る前に運賃を払うように言われました。
でも、言われた値段があまりにも高かったので断りましたΣ(゚д゚|||)
そしたら、その人はダラダラの乗務員でも何でもなく、ただの詐欺師だったみたいです・・・。
正規の運賃は2000シリング/人です!!(荷物を上に乗せたら+1000シリング)

ダラダラの運賃は、乗っている間にコンダクターの方が徴収に来ますので、乗る前には絶対に払わないよーに!!

危ないところでしたが、無事にダラダラに乗り込めました(´ω`人)
それにしても、満席という概念を超えるくらい人が乗っています^^;
乗った時点で、既に身動きが取れません・・・。
IMG_4311.jpg

しかも、人の乗り降りや、荷物の上げ下ろしで、途中停車が多いですΣ(´Д`*)
そして停車の度に人が増えて、気付いたら28人が乗ってましたからね( ゚Д゚)

なんとか撮れたザンジバル島の街並み。
IMG_4309.jpg

また停車。
IMG_4312.jpg

ダラダラから降ろす荷物が気になる子供達(´ω`人)
IMG_4315.jpg

で、結局ジャンビアーニまでは2時間以上かかりました(°_°)
全く身動きが取れない状態で、この旅で一番ってくらい辛かったです^^;
リゾートはどこへー(=∀=)笑

やっとダラダラから降りれましたー!!
チラッと見えた海が綺麗(>_<)
IMG_4318.jpg

でも結構遠浅で海が引いていますΣ(゚Θ゚)
IMG_4320.jpg

いやー、しかし、鳥さんが日陰で休憩するくらい、信じられない日差しで暑いですΣ(ω |||)
IMG_4321_201701060339233fd.jpg

そんな中、まずは宿探し!!
日本人の間で有名な”マライカゲストハウス”を探します。

有名なので地元の人は誰でも知っているとの情報だったので、地元の人に聞いてみるとここに連れて行かれました。
IMG_4502_201701060342374d4.jpg

値段を聞きに行ってみたら、一人30~50ドル/泊とのこと・・・。
た・・・高過ぎる・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

事前に得ていた情報では、一人15ドル/泊くらいだったはずなので、ここでは無いのではないかと思い、いろんな人に聞いたのですが、誰に聞いても”マライカはこの一軒だけだ”と言われました。
看板にも”NEW”と書いてあるし、変わってしまったのかな><;

ということで、別の宿を探してみるも、同じくらい高いか、それ以上に高そう><;
せっかく来たのですが、予算オーバーで泊まれないかも><;

せめて海だけでも眺めたら、泊まるのは諦めてストーンタウンに帰ろうかと思い、いったん海沿いまで歩いてみます。
IMG_4323.jpg

夏休みの絵日記に描けそうな景色(>_<)
IMG_4325.jpg

しかし暑いー(>_<;
IMG_4328_201701060340129fa.jpg

15分ほど歩いたら、海沿いに出ましたーヾ(・∀・)ノ
さっきよりも海が満ちてきて超綺麗!!
IMG_4329.jpg

あー、せっかくだから泊まりたいよー><;
IMG_4333_20170106034719610.jpg

IMG_4336_20170106034721f2d.jpg

と思っていたら、”宿はもう決まってるのか??”と地元の人に話しかけられました!!
”決まってないけど、高過ぎて泊まれないからストーンタウンに戻ろうと思ってる”と言ったら、”それはとても悲しいことだ・・・。いくらまで出せるんだ??”と言われ、”2人で1泊30ドルまで!!”と言ったら、なんと宿を紹介してくれましたw(゚o゚)w

宿というか、元はホテルだったけど、潰れてしまったところを、その人達が買い取って、誰かに貸してる感じ??
IMG_4339_2017010603530096f.jpg

でも、部屋から海が見えるし!
IMG_4337_201701060347306bf.jpg

部屋も超綺麗ってワケではありませんが、蚊帳も付いているし、許容範囲!
IMG_4338.jpg

元の値段はいくらなのか全くわかりませんが、予算以内なのでステイ決定(*・`ω´・)ゞ

宿も決まって落ち着いたので、リゾートではありますが、貯まっていた洗濯を^^;
干しているのですら絵になりますねヾ(o´∀`o)ノ
IMG_4340_201701060353203a4.jpg

あとはのーんびり海を眺めます(´ω`人)
IMG_4344_201701060353088af.jpg

綺麗だなぁ(>_<)
IMG_4342_2017010603531075c.jpg

カラフルなトカゲがいたw(゚o゚)w
IMG_4345_2017010603525667a.jpg

まだ暇なので海沿いを歩いてみます♪
IMG_4347.jpg

可愛い子供達が絵になります(´ω`人)
IMG_4351_201701060356145a1.jpg

なんて綺麗な海なのー(>_<)
IMG_4355.jpg

IMG_4357.jpg

どこを撮っても絵になります^^
IMG_4359_2017010604001737c.jpg

海だー(>_<)
IMG_4368.jpg

わー\(^o^)/
IMG_4367_20170106040504923.jpg

IMG_4374.jpg

で、宿の隣りに高級ホテルがあったので、そこのカフェに行ってみました♪
IMG_4376.jpg

素敵な眺め(*´ω`*)
IMG_4377.jpg

海と言えばビールよね!!
IMG_4379_20170106040758feb.jpg

旦那氏に、日本酒の一升瓶を一気飲みしてるみたいと言われました(=∀=)
IMG_4380_20170106040926166.jpg

もう一本飲んじゃう(´∀`*;)ゞ
IMG_4388_20170106040821e06.jpg

あぁ幸せー(*´ω`*)
IMG_4386_20170106040919c7e.jpg

アイスも食べちゃう!!
IMG_4383_20170106040815d08.jpg

南国だなぁ。
IMG_4389_201701060413201e8.jpg

IMG_4391_201701060414067b8.jpg

そして、宿を紹介してくれた人に、釣りツアーに行かないかと提案されました。
20ドルで漁師さんの船に乗せてもらって釣りに行き、釣った魚をレストランで料理してくれるというプランです。

楽しそうだし、行ってみることにしました♪

ということで、16時に出発!!
今夜の夕食がかかっているので頑張るぞー(*・`ω´・)ゞ
IMG_4394_20170106041323436.jpg

エンジンでは無い船って、初めて乗りました。
IMG_4400.jpg

風を受けて、ぐんぐん進みます!!
IMG_4405_20170106051706a16.jpg

泳いでる人達が”写真撮って”って(´ω`人)
IMG_4398_20170106051146349.jpg

海はプールみたいに綺麗です(>_<)
IMG_4411_20170106051208160.jpg

IMG_4413_20170106051711efb.jpg

風に負けず頑張れーΣ(ω |||)
IMG_4428_2017010605575916a.jpg

釣りポイントに到着しました(*・`ω´・)ゞ
IMG_4429.jpg

餌はタコらしいです。
IMG_4431_20170106055800459.jpg

釣り道具は竿ではなく、こんな感じのやつですw(゚o゚)w
IMG_4434.jpg

開始早々、さすが!!
2匹同時に釣り合えげてましたよ(*´ω`*)
IMG_4439.jpg

最初は全然でしたが、我々も慣れてきたら、結構釣れ出しましたーヾ(o´∀`o)ノ
楽しい(>_<)
IMG_4437_20170106060118b4b.jpg

結果、私は10匹くらい釣れましたよ(*・`ω´・)ゞ
旦那氏は2匹ね(´ω`人)

しかし、最後の方はさすがの我々も酔って、早く岸に戻りたかった(-∀-)笑

船から見えた夕日が最高でした^^
IMG_4441.jpg

反対側には月も!!
IMG_4444_20170106060122344.jpg

ということで、19時くらいに岸に戻ってきました。
IMG_4451_20170106060122dfa.jpg

暗くなった海沿いの雰囲気も良いですね^^
IMG_4455_20170106060351d9a.jpg

たくさん釣れたうち、7匹分けてもらいました♪
食いっぱぐれなくて良かったー(>_<;
IMG_4454.jpg

それを5000シリングで料理してもらいました♪
サラダとフレンチフライ付きなので、結構お得だと思います!!
いつの間にか魚が6匹になっていたけど、まぁ気にしない(-∀-)笑
IMG_4459_20170106060431fa5.jpg

自分達で釣り上げたものなので美味しいー\(^o^)/
と思ったけど、冷めたら普通でした^^;
いや、まぁ良い経験をしました(*・`ω´・)ゞ

満足して宿の方に戻ります。
月が映った海も綺麗ですねー(>_<)
IMG_4458.jpg

夜は、また隣のホテルのカフェへ。
何かを注文すれば、1時間だけ無料でネットが使えました(*・`ω´・)ゞ

リゾート気分なので、デザートにケーキとコーヒーを頼んじゃいました^^;
まぁコーヒーは普通だったなぁ><;
ケーキは全然美味しくなかった(=∀=)
IMG_4464_20170106060426af1.jpg

旦那氏はチョコロールを頼んだのですが、こんなの出てきた(-∀-)
これだけ薄く切る方がすごいわ(=∀=)
IMG_4466.jpg

リゾートだけど、やっぱりここはアフリカなのでした(´ω`人)笑

コーヒーを飲み過ぎて、目が冴えてしまったので、夜の海を眺めます。
まぁ本当に真っ暗で何も見えないんですけどね(-∀-)!!
IMG_4467_20170106060757fcb.jpg

って、また長くなってしまいましたΣ(゚д゚|||)
最後まで読んでいただきありがとうございます^^

明日は、ストーンタウンに戻ります。
ではまた見てね♥


ブログランキングに参加中です^^
いつもありがとうございます!!
本日も1ポチっといただけたら幸いです(>_<)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ストーンタウンでは、こんなに綺麗な海は見れないので、ザンジバル島に来た方はぜひ島の反対側までー(>_<)

移動が嫌いで、最初は行くことを渋っていた旦那氏も、来て良かったと言っていました(´ω`人)



コメント

非公開コメント

