--/--/--

スポンサーサイト


2017/01/03

ダルエスサラームのネットサクサクのレストランでひたすら過ごした1日(;´∀`)

ジャンボ

今、無性におはぎが食べたい妻ですΣ(゚д゚|||)
海外で和菓子にはなかなか出会えませんね><;

さて、5日までWiFiが無いかと思っていましたが、意外とネットが使えたので更新頑張ります!!
ブログは前回の続きです(*・`ω´・)ゞ

タンザン鉄道に乗って、次の国ザンビアまで移動するプランのため、タンザン鉄道の切符をゲットすべく、ここダルエスサラームにやって来ました(´ω`人)

しかし、朝、韓国人のジュエちゃんと話したら、やっぱり日曜日はタンザン鉄道の切符売り場はお休みとのことでした><;
なので、もう1泊ダルエスサラームにステイ決定(゚д゚)

ということで、のんびり朝食。
って、YWCAの朝食は食パンちょっととゆで卵だけなので、物足りない(´ω`人)
まぁ、朝食があるだけありがたいですね^^;
IMG_4176.jpg

ところで今日1日暇になってしまったので、何をしよう(°_°)!?
と言っても、ダルエスサラームでは特に観光したい場所もないし、治安がそこまで良いワケでは無いので、宿でのんびりネットでもしていようかと思いましたが、宿のネットが全然通じなくなってしまいました((´・ω・`;))

YWCAから歩いて徒歩15分くらいの場所にある商業ビルでWiFiが使えるとの情報をゲットしたので、ひとまず行ってみようかなヾ(o´∀`o)ノ

ビルに向かう途中の街並み。
高層ビルもあって、都会だなーw(゚o゚)w
でも、頭にバケツを乗せて歩いている女性がいるΣ(ω |||)
IMG_4178.jpg

建設中のビルも結構見かけましたw(゚o゚)w
数年後には、もっと都会になっているのかな!?
IMG_4180.jpg

でも、道端に物売りの人がたくさんいるのはアフリカっぽいなぁ(´ω`人)
IMG_4179.jpg

小腹が空いたので、そこで売っていた揚げドーナツを購入♪
ジンジャー風味で、味はまぁ普通でした^^;
IMG_4181_20170103071829a9d.jpg

そして、商業ビルに到着。
場所はここです^^


商業ビルにはKFCが入っていて、そこでもWiFiが使えるのですが、少々お高い・・・。
どうせ高いなら、お昼からビール飲んじゃおうってことで!? ←え(゚∀゚)
KFCの隣のレストランに入ってみました(´ω`人)

ビールはスーパーより2倍くらいのお値段ですが、ネットがサクサクなので快適ー(*^_^*)
Safariビールはまぁまぁ美味しいですよ!!
IMG_4185.jpg

1本ではすぐに飲み終わってしまったのでもう一本(=∀=)
今度はキリマンジャロビール♪
こちらは、ちょっと薄いんですよね><;
IMG_4187.jpg

ということで、結局17時過ぎまでこのレストランに居座ったのでした^^;
ネットがサクサクに使えると、こんなにも時間が経つのが早いのですねΣ(ω |||)

帰り道、またギリギリなネーミングのお店を発見(゚∀゚)
よーく見ると何かが違うのですが、わかりましたでしょうか!?!?
IMG_4188.jpg

そして、ネットしかしていませんが、もう夕食の時間(-∀-)
アフリカの食にも飽きてきたので、別の食事を求めてインド人街の方へ行ってみます♪
インド人街なので、ヒンドゥー教寺院がたくさんあって、なんだか新鮮な気分w(゚o゚)w
IMG_4189.jpg

しばらく歩き回って、安めで美味しそうなインド料理屋さんがあったので、入ってみました^^

まず食べてみたのはキャッサバとかお芋で作ったお団子が入っているスープ。
これはインド料理では無いですね^^;
でも、すごい美味しかったなぁ(´ω`人)
IMG_4198_20170103071837bbc.jpg

あと、もちろんカレー!!!
このカレーが、今までに食べたカレーの中で一番!ってくらい美味しかったんです(´ω`人)
アフリカマジックなだけかしら^^;
IMG_4197_2017010307183366c.jpg

そして、南国な感じのフルーツジュースも^^
それにしても、ダルエスサラームが湿度も高いし、気温も暑いし、すごいヒドイ見た目になってしまいました^^;
近頃は”お化粧って何だっけ!?”状態です(-∀-)
IMG_4193.jpg

いやーそれにしても、とっても美味しかったです(>_<)
アフリカの食事に飽きてきてしまった方は、ぜひ行ってみて下さい♪
お店はこちら!
Maharani
IMG_4201.jpg

ということで、本日は特に何もしていないので短めですが、終わります(´∀`*;)ゞ
さて・・・明日こそはタンザン鉄道の切符をゲットして、そのままザンジバル島まで行ってしまいたいなぁ><;
どうかプラン通りに進みますように(>_<;

最後に、ダルエスサラームの宿はこちら:YWCA

バストイレ共同、朝ご飯付き、ツインのお部屋、WiFi込みで30000シリング/泊。

場所はmaps.meに載っています。
”Posta”というバス停から徒歩5分くらいなので、立地は良いです^^

WiFiは、初日はちょっと使えましたが、その後は全然使えませんでした○| ̄|_

共同のバストイレは正直、そんなに綺麗では無いです。
まぁ2泊くらいまでなら耐えられます^^;

夜になると蚊の姿をチラホラ見かけましたが、部屋には蚊帳があったので、そこは助かりました!!

ではでは、次回もまた見てねー(^-^)/


ブログランキングに参加中です!
いつもありがとうございます(>_<)
本日も応援の1クリックいただけたら幸いです♪
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

大好きなパッションフルーツジュースが安いし、とっても美味しくて嬉しいな♪
紫の方は、ハイビスカスジュースで、こちらも美味(´ω`人)

ちなみに、この日もずーっと旦那氏と一緒にいたのですが、本当に話した記憶がありません(=∀=)



コメント

非公開コメント

