--/--/--



2016/12/31

アフリカで憧れのサファリツアーに参加してみました~4・5日目:マサイマラでサファリを満喫してナイロビへ戻ってきました^^~

ジャンボ

今年は夢だった世界一周旅行に出ることができて、とても素敵な一年だった妻(&旦那氏)です(*^_^*)
読みにくいブログですが、いつも読んでいただきてありがとうございます(>_<)
今年も大変お世話になりました^^
来年も、どうぞ宜しくお願い致します(>_<)!!

そんな大晦日ではありますが、ブログはまだマサイマラのサファリ編を続けさせていただきますw(゚o゚)w

ランチを食べ終わると、ガイドさんが”急いで!!”とΣ(゚Θ゚)
きっと何か動物がいたに違いない(>_<)

急いで車に乗り込み、猛スピードで向かった先にいたのは、木の上で休憩中のヒョウでした(ノ_<)
カッコいいー(>_<)
IMG_3951_201612290732499e1.jpg

仕草は猫みたいなのですが・・・食べかけの動物が横にあって、何とも言えません(°_°)
IMG_3953.jpg

また違う道を行きまして、大きなガゼル!!
喉の辺りがヒラヒラしているんですねw(゚o゚)w
IMG_3956_20161229073253eeb.jpg

お次は、顔の青い鳥の群れが(>_<)
IMG_3958_20161229073258136.jpg

水辺には別の鳥。
後ろの一本木もアフリカっぽくて良い感じです^^
IMG_3961_20161229073254be1.jpg

また、雄大な大自然の中を動物を探して走ります(*・`ω´・)ゞ
IMG_3962.jpg

・・・と、また無線を受けて急いで向かった先にいたのはチーター(>_<)!!
IMG_3965.jpg

しかも、子供も一緒でしたー(^-^)/
IMG_3971_20161229073705cac.jpg

ヒョウとは模様とか大きさが違いますね!!
チーターもカッコいいなぁ(*・`ω´・)ゞ
IMG_3978_201612290737107f7.jpg

お次はイグアナ!?!?
IMG_3979.jpg

すごい大きさのヤツでしたΣ(゚д゚|||)
IMG_3981_20161229073931fc3.jpg

信じられないことに、もう見慣れてしまったバッファロー(´ω`人)
IMG_3988_20161229073925ae2.jpg

あ!!
ちょっと遠いけど、ハイエナがいたΣ(゚Θ゚)
IMG_3989_2016122907392730b.jpg

この木になっている不思議な実から、ローカルアルコールが作られるんだって^^
IMG_3997.jpg

飲んで見たかったなぁ!?
IMG_3998.jpg

最後、帰り際に出会えたのはまたキリン!!
IMG_4001.jpg

キリンは何度見ても感動します(*^_^*)
IMG_4004.jpg

IMG_4008_201612290740044c7.jpg

こうやってみると、恐竜みたいですね^^;
IMG_4010.jpg

ということで、ナクル湖と合わせて、今日でアフリカサファリのBig5(ライオン、サイ、バッファロー、ゾウ、ヒョウ)を見ることができて、大満足のサファリでしたヾ(o´∀`o)ノ

宿に戻る途中、ダラけきってるマサイ族の方々(´ω`人)
IMG_4015.jpg

ここはマサイの村。
入るには別途10ドル/人かかるということだったので今回は行きませんでした^^;
IMG_4016_20161229074050963.jpg

マサイの子供達^^
IMG_4017_201612290740520ac.jpg

マサイの女性も働き者なんですねw(゚o゚)w
IMG_4023_20161229074054c11.jpg

そして、翌日!!
綺麗な朝日を眺めまして・・・
IMG_4025_20161229074054f81.jpg

朝、最後のゲームドライブ(>_<;
ジャッカルを初めて近くで見れましたー\(^o^)/
IMG_4027_2016122907405646b.jpg

木に止まってるスターリンも!!
IMG_4035.jpg

すごい立派な角を持ったインパラのオスも^^
IMG_4040.jpg

IMG_4041.jpg

朝日に照らされ、黄金の身体で美しいですね(* ´ ▽ ` *)
IMG_4042.jpg

ハイエナもすごい近くで見れましたーw(゚o゚)w
思ったより大きかったし、ちょっと不細工^^;
IMG_4048.jpg

遠いけど、見納めのライオン(ノ_<)
IMG_4053_201612290742384c3.jpg

初日に見たのとは別のキリンの亡骸。
これはまだ新しいのか、すんごい死臭がしました><;
やっぱり皮は残っています。。。
IMG_4055_201612290742397ce.jpg

で、最後の最後に車が猛スピードで向かった先にいたのはサイでした!!
けど、もう遠くに行っちゃってたー(>_<;
マサイマラにもサイがいるなんで知らなかったw(゚o゚)w
IMG_4058.jpg

ということで、本当にサファリは終了です(ノ_<)
IMG_4061.jpg

ライオンの捕食シーン、ヌーの大移動・・・等々、まだまだ見たいものはありますが、時期的なものもあるし、何よりすごい広さの大自然の中で望み通りの景色に出会える確率なんて、すごい低いですもんね((´・ω・`;))
その中で、会いたかった動物達にたくさん出会うことができたので、サファリに参加して本当に良かったです(*^_^*)

さようなら、マサイマラー!!!
IMG_4069_201612290743063ab.jpg

最後は、観光客に押し売りをするマサイの女性達^^;
ファッションがすごいなぁΣ(゚д゚|||)
IMG_4068_20161229074241112.jpg

ではでは、ナイロビに戻ります。

途中で近寄ってきた子供達^^
なんかちょーだいのポーズ!?
IMG_4071_20161229074308747.jpg

ちなみに道は結構オフロードです。
やはり4WD車が欲しい^^;
IMG_4073.jpg

途中休憩の場所でも、カラフルな鳥たちが(>_<)
IMG_4079_2016122907431487b.jpg

IMG_4080.jpg

巣が可愛いw(゚o゚)w
IMG_4081_20161229074441330.jpg

ここら辺は、バイカーの方もたくさんいましたよ!!
IMG_4086_20161229074435412.jpg

最後の昼食ー(*゚Q゚*)
美味しいのですが、ほとんどメニュー一緒なのが^^;
IMG_4087_20161229074440f13.jpg

これは、ケニアで一番古い教会なんだそうですΣ(ω |||)
幹線道路沿いの、”なぜこんな場所に!?”ってところにありました^^;
IMG_4088_20161229074442826.jpg

で、ナイロビ市内に戻ってきました!!
IMG_4090_2016122907444277a.jpg

やっぱり都会ですね。
IMG_4091.jpg

市内は渋滞がすごいです・・・。
IMG_4094_201612290745086ff.jpg

ちなみに、車の窓を開けて写真を撮っていたら、ガイドさんから”カメラを盗られるから気を付けて!大事な思い出も失っちゃうよ!”と言われました・・・。
そんなに治安悪いんですね^^;
IMG_4096.jpg

普通の都会に見えるんですけどね!?
IMG_4097.jpg

IMG_4099_201612290745143be.jpg

まぁ無事にニューケニアロッジに戻って来れて何より^^
あー、なんだかんだ楽しい5日間でした♪
ガイドさんも、本当に気が利くとっても優しい方で、たくさん動物も見つけてくれて、本当にありがとうございました(>_<)!!

では、サファリも満喫したので、明日はもうタンザニアに向かっちゃいます(*・`ω´・)ゞ
なんですけど、ネットが無いので、ブログがちょっと止まってしまいそうです><;
来年の更新まで少々お待ち下さい(>_<;

ではでは、皆様良いお年をー(^-^)/


ブログランキングに参加中です(>_<)
今年も応援いただきありがとうごさいました!!
本当に励みになりました^^
今年最後の1ポチっといただけると嬉しいです♥
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ケニアは物価も高いし、エチオピアとの差が凄かった・・・^^;
ちょっと治安は悪いかもですが、みんな英語も話せるし、最低限のことに気を付けていれば、旅行しやすい国なんじゃないかと!!

そして、サファリツアーはなかなかお高いですが、とってもオススメです(>_<)
タンザニアでは行っていないので比較できませんが、ケニア側でも十分たくさんの動物に出会えましたよ☆
アフリカに来たらぜひぜひ参加してみて下さい♪

旦那氏の今年最後の一言・・・
”来年は、鬼嫁が知的で寛大になりますように・・・。”

━━━━(゚д゚;)━━━━!!



コメント

非公開コメント

ダラけたマサイ族…

マサイ族の寝転んだ右の方…手に持ってるのがスマホなら(๑˃̵ᴗ˂̵)だね
ハイエナ見て思い出した…20年位前かな…犬が好きな息子にヌイグルミ買って…何か違和感あるな…とは思ったんだけど、それはハイエナだった…Σ(゚д゚lll)
旦那様…それは神が与えた試練です…貴方なら乗り越えられますよ…(`_´)ゞ

ホロホロチョウ

ブログを楽しませてもらっています。
顔の青い鳥とかいている鳥は ホロホロチョウ だと思います。
Guinea fowl と言われヨーロッパ料理で人気のある鳥です。
ほとんどが養殖で天然ものよりは少し大きいと思います。
アフリカからトルコを経由してヨーロッパに入ったのでトルコ鶏 Turkey fowl と呼ばれることが多い。
コロンブスが新大陸を発見した後 そこにいた大きい鳥(七面鳥)をトルコ鶏の一種だと思った移民たちは その大きい鳥(七面鳥)をトルコ鶏 トルコturkey と呼ぶようになった。

Re: ダラけたマサイ族…

まゆみさま♪
いつも読んでいただきありがとうございます!!

部族の方も、結構ケータイ持っているんですよね^^;
時代の流れは恐ろしいものです!?

ハイエナのぬいぐるみなんてあるのですね(*´▽`*)!?
それはちょっと見てみたいです^^;

お・・・旦那氏にそのように伝えておきます(*´ω`*)笑

Re: ホロホロチョウ

kikuna様!
コメントいただきありがとうございます^^
ブログを読んでいただけて嬉しいです♪

ホロホロチョウ!!
情報をいただきありがとうございます!
名前は聞いたことがありますが、このような見た目の鳥だとは知りませんでした(; ・`д・´)

とても勉強になりました^^!!
