--/--/--



2016/12/30

アフリカで憧れのサファリツアーに参加してみました~4日目:引き続きマサイマラでゲームドライブ♪~

ジャンボ

予約投稿が全然間に合わなそうな妻です><;
近々ブログが途切れてしまうかもで申し訳ないですが、新年もどうぞ宜しくお願い致しますー><;

本日もマサイマラで1日サファリヾ(o´∀`o)ノ

宿の門番さんもマサイ族の方ですよーw(゚o゚)w
IMG_3739_20161228225808d7a.jpg

ちなみにサファリカーはこんな感じで、天井が開くので、ここからたくさんの動物を見ることができます^^
TOYOTAのHIACEです♪
あらゆるところで日本車が活躍しているのは嬉しいですね!!
IMG_3740.jpg

国立公園に向かう途中、マサイ族の方が羊をリードで散歩させてました!?
IMG_3742.jpg

そして国立公園に入ったら、本日も早速キリンに遭遇(>_<)
IMG_3745_20161228225814d04.jpg

バンビみたいな可愛い子もいましたw(゚o゚)w
IMG_3747.jpg

と、ここで、(動物の名前を忘れてしまったのですが)草食動物の子供がジャッカルに狙われている場面に遭遇><
IMG_3749_2016122823092317b.jpg

なのですが、お母さんは結構知らんぷり^^;
IMG_3751_20161228230914fc8.jpg

危ないー><;
と思ったら、ここはさすがにお母さんが角で反撃!!
IMG_3752.jpg

無事にお母さんが勝ちました。
良かった・・・(;゜0゜)
って、どうしても弱い方を応援してしまいますが、ジャッカルは食を失ったので生命の危機ですよね・・・。
自然の世界は厳しいです。
IMG_3756_20161228230907e2f.jpg

今度は近くで見れた大きなガゼル!!
IMG_3760_2016122823125335a.jpg

背中の模様がちょっと奇妙^^;
IMG_3758.jpg

今度はライオンのカップルがいましたー(>_<)
ちゃんと起きてます!!
IMG_3761.jpg

近くには、食された残骸かしら・・・。
IMG_3786.jpg

カッコいいオス(*・`ω´・)ゞ
IMG_3766_20161228231257372.jpg

ガイドさん曰く、このカップルはこれから交尾をするところなんだそうです。
しかし、眠そうなメス^^;
IMG_3768_20161228231255097.jpg

欠伸が出ちゃうわ(=∀=)
IMG_3770_20161228231602a7b.jpg

だって、なかなかオスが迫って来ないから暇なのよねーo(o・`з・´o)ノ
IMG_3771_20161228231605063.jpg

もうメスの方から迫っちゃいます(°_°)
IMG_3773_201612282316053c1.jpg

でも、オスの何かが気に入らなかったのか、メスライオンが怒って、失敗に終わりました・・・^^;
IMG_3782_20161228231603b08.jpg

”何がダメだったんだー(゚д゚)”と叫んでいるかのようなオス^^;
IMG_3780_201612282316098a2.jpg

”・・・ねぇ、何がダメだったの??”とチラ見(-∀-)
IMG_3787.jpg

”あ~ぁ、まったく退屈な男だわ・・・”と言うかのように欠伸を連発するメス(´ω`人)
IMG_3789_201612282318290eb.jpg

と、2回目のトライ!!
頑張れオスよ!!!
IMG_3791.jpg

しかーし、今度も何かが気に入らなかったらしく、ダラーンと拒絶するメス(=∀=)
IMG_3793.jpg

何がダメなんだー((((;゚Д゚)))))))
IMG_3794.jpg

ちゃんとしてよね、全く(*`・з・´)
IMG_3800.jpg

オスさん、カッコいいんですけどね^^;
IMG_3805.jpg

ちなみに、ライオンって顔にすごい数のハエが付いているんですねΣ(ω |||)
よく耐えられるなぁ(;゜0゜)
IMG_3806_20161228232330cb8.jpg

で、3回目のトライーw(゚o゚)w
IMG_3811.jpg

・・・も、何かがお気に召さなかったようです^^;
IMG_3813.jpg

一度キョリを置いてからの・・・
IMG_3817_201612282327238d1.jpg

4回目のトライーΣ(ω |||)笑
IMG_3820.jpg

ちなみに、我々の車、マサイのおばちゃんを家まで送り届け中なんです(-∀-)
ライオンさんの交尾がなかなかうまくいかないから、ひたすら待たされるマサイのおばちゃん^^;
このおばちゃんにとってはよくある光景なのかしら!?
待たせてすみませんねぇ^^;
IMG_3822.jpg

そして、結局最後まで成功しなかったのでした^^;
オスさん残念Σ(´Д`*)
長いライオン劇場にお付き合いいただき、ありがとうございました^^;
IMG_3823_201612282327193b4.jpg

続いて向かった先では、他のツアーの車がスタックしていましたΣ(ω |||)
IMG_3830.jpg

後ろからみんなで押すものの、前輪が泥沼にはまっているのに、後輪駆動の車なので意味なし^^;
というか、こんな場所に4WDでは無い車で来るって、よく考えたらすごいですね(=∀=)
IMG_3831.jpg

最終的には、別の車で引っ張って、なんとか抜け出せたのでした。
これもサファリの楽しみの一部!?
IMG_3832_201612282334298b2.jpg

ちなみにハマっていたのはこんな場所。
絶対に4WD車が必要です^^;
IMG_3833.jpg

泥沼を抜けた先にも、インパラのような、ガゼルのような動物が(>_<)
IMG_3835.jpg

ちなみに、その先にはマサイ族の方がお土産を売っている場所が・・・。
こんな場所で誰が買うんだろう^^;
そして、ライオンとかに襲われる危険性は・・・って思いましたが、マサイ族の方の視力は15.0とからしいですね(°_°)
何km先まで見えるのかしらΣ(゚д゚|||)
IMG_3837_201612282337245a7.jpg

さらに走ると、ナクル湖でも見た野ブタが(>_<)
マサイマラで見ると、より小さく見えて、可愛いなぁ^^
IMG_3838_2016122823373157f.jpg

そして、その先にいたのは、これまたBig5の一つであるゾウー(ノ_<)
IMG_3847.jpg

これまでにゾウはたくさん見たことありますが、大草原の中にいるゾウはなんだか新鮮です^^
IMG_3851.jpg

しかもしかも、その先で発見したのは、またまたBig5の一つであるヒョウーw(゚o゚)w
IMG_3864.jpg

すぐにいなくなってしまったので、後ろ姿だけでしたが、見れたのは我々の車だけだったので、すごい幸運(>_<)
IMG_3865.jpg

その後には、バッファローにも会えたし^^
IMG_3867_201612282339347c3.jpg

すごい近くでシマウマにも会えたし(>_<)
IMG_3870.jpg

またゾウにも!!
IMG_3888.jpg

今度は家族ですね^^
IMG_3890_2016122823432093e.jpg

子ゾウさんが、とっても可愛かったです(*゚Q゚*)
IMG_3891.jpg

その後は、アフリカを感じさせる鳥達もたくさん!!
IMG_3894_20161228234320459.jpg

IMG_3898.jpg

ここでもダチョウに遭遇できましたし!!
IMG_3904_20161228234324e95.jpg

お昼寝中のメスライオン達もw(゚o゚)w
IMG_3909_20161228234550590.jpg

IMG_3911_20161228234546d48.jpg

本当に、気持ち良さそうに眠るんですよね(´ω`人)
IMG_3912_20161228234547812.jpg

この大きなガゼルは、この土の上が気に入ったらしく、乗っている姿がとても可愛かったです^^;
IMG_3914_20161228234549998.jpg

その後、タンザニアとの国境を流れるマラ川へ。
これ、何だかわかりますか!?!?
IMG_3915.jpg

岩ではなくて、カバなんですよーヾ(o´∀`o)ノ
暑いのか、全然水から上がってきてくれませんでしたが(>_<;
IMG_3921_20161228234815da4.jpg

マラ川の水を飲みに来たのであろう、キリンもたくさんいましたw(゚o゚)w
IMG_3922.jpg

IMG_3925_20161228234819a5f.jpg

この写真のキリンがカッコ良過ぎてお気に入りです(*´ω`*)
IMG_3927.jpg

IMG_3930_20161228234820fc8.jpg

ちなみに、マラ川を越えた先は、タンザニアのセレンゲティ国立公園ですw(゚o゚)w
IMG_3933_20161228235015e6f.jpg

近くには、またホオジロカンムリヅルが!!
写真には撮れなかったのですが、羽を広げた姿は、大きくて、とれも雄大な感じでした(>_<)
IMG_3935_201612282350250f1.jpg

ちなみに、このマラ川には、ワニもウヨウヨいるんですよ><
IMG_3940_201612282350240db.jpg

我々から見るとわかるのですが、動物から見たら岩と一緒に見えるのかな!?
IMG_3946.jpg

水を飲むのも命賭けなんですね><;
IMG_3947.jpg

そんな大自然の厳しさも感じることができた午前中のゲームドライブでした。。。

ということで、ここでいったんランチ休憩♪
ライオンもいるかもしれない場所でピクニックーヽ( ´_`)丿
IMG_3948.jpg

トイレはここで青空トイレなのですが、あまり遠くに行かないように言われました(°_°)
ドキドキですね!?

・・・と、午後もまだまだサファリが続くので、続きはまた次回にー(>_<)
また見てね♪


ブログランキングに参加中です!!
いつもありがとうございます☆
本日も応援の1ポチっといただけたら嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ライオンは寝ているより動いている姿がやはりカッコいいです(*・`ω´・)ゞ

旦那氏も、キリンに続き、ここでもちゃんと立って写真を撮っておりましたヾ(o´∀`o)ノ



コメント

非公開コメント

ハエか…

ライオンさんの顔の黒い点々…気になってたんですよ…ハエですか〜( ゚д゚)
拡大しなきゃ良かった…(-_-)
キリンはカッコいいね…舌の色が無理だけど…

バーチャルサファリありがとう!

さかちっちっちさん
おはようございます!
もう今年も終わりですね~(^^)/
まだ寒いロシアからスタートした時は、春だったなんて、驚きですΣ(・□・;)
動物好きの私には、今日のブログはアフリカの躍動感を感じられて、とても素敵でした!!
ありがとうございます。
さかちっちっちさんの旅もあと3ヶ月???
あっという間ですね!(^^)!
メキシコまで素敵な旅をおすそ分けしてくださいね♪
来年から仕事が忙しくなるけど、毎日楽しみにしていますね~( ^^) _U~~

Re: ハエか…

まゆみさま!
はい、ハエなのでしたー(; ・`д・´)
ライオンの周りにはすごいハエがいて、我々人間にもとまってきて、ゆっくり観察できませんでした^^;

キリンは自然の中で煮ると本当にかっこよくて感動でしたー(*´ω`*)
舌の色は・・・確かにすごい色ですね^^;

いつもコメントありがとうございます!!
どうか、良いお年をお過ごし下さい♪
そして、来年もどうぞ宜しくお願い致します!!

Re: バーチャルサファリありがとう!

kaeluさん!
お疲れ様です。
今年はもう仕事納めされたのでしょうか!?!?

動物の姿が少しでも伝わって良かったです^^

いえいえ、こちらこそ、いつもブログを読んでいただきありがとうございます(*´ω`*)

はい、本当にあっという間で、まだまだ時間が足りません><;
なんとかメキシコまで辿り着けるよう、南米も駆け足で頑張ります!!

ブログを毎回読んで下さり、本当に感謝しております^^
ありがとうございました!!
来年も、読みにくいブログで申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願い致します^^

来年からの仕事に備えて、ゆっくりと素敵な年末・新年をお過ごし下さい♪
良いお年をー(*´▽`*)

駄目だよ!煮たら!

さかちっちっちさん!ダメ!ダメ!キリンは煮たら駄目だよ…ಠ_ಠ
今日で今年も終わります…よいお年を…

Re: 駄目だよ!煮たら!

まゆみさま!
明けましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願い致します(*´ω`*)

あ、本当ですね・・・煮たらダメですね^^;

No title

サファリツアーって意外にひまな時間が多くなかったですか? 午前と午後に2.5~3時間ぐらいのゲームドライブをするだけだと、昼食後午後のゲームドライブに出かける前の時間とか、夕方にテントに帰ってきてから夜に寝るまでの時間とか(夕食を食べる時間を除く)。テントから離れて遠くへぷらぷら散歩に行くこともできないし。どうやって時間をつぶされてました?
(ちなトンプソン・ガゼルではなくトムソン・ガゼル(Joseph Thomsonが発見したので)、野ブタっていうよりはイボイノシシと呼ぶ人が多いかと)

Re: No title

ジャップ猿さま!
はい、意外と暇な時間が多かったので、もっと日数を少なくできるなと思ってました^^;
我々はちょうどツアーが日本人の世界一周中の方と一緒だったので、旅の思い出やトラブルの話などをして時間を潰してました!!
あとはブログの下書き等ですかね!!

そして、ご指摘ありがとうございます!!
英語の聞き間違えでした。
イボイノシシ!!英語でWild Pigと言われたので、そのまま訳してしまいました^^;
修正しておきます!!
