--/--/--



2016/12/29

アフリカで憧れのサファリツアーに参加してみました~3日目:マサイマラでゲームドライブ♪~

ジャンボ

本日からまたネット環境にいなくなる妻(&旦那氏)です(>_<;
そして気付いたらもう今年も残り僅かですねー(゚д゚)
ビックリ!!

さて、本日はマサイマラ国立公園に向かいます(*・`ω´・)ゞ

また朝7時くらいにホテルを出発。
そして、これまでは我々2人のプライベートツアーでしたが、今日からは2人と合流します!!

その2人はナイロビから来るので、途中の合流ポイントで休憩がてら待ちます(´ω`人)
そこにあった(・・・というかケニアにたくさんあるのですが)サボテンみたいな木みたいな植物がすごい(゚д゚)
IMG_3630.jpg

しかも結構な大きさ!!
IMG_3634.jpg

これはバナナかな??
アフリカのバナナ、とっても美味しいです^^♪
IMG_3635.jpg

そんなこんなしているうちに2人と合流♪
なんと2人とも日本人でした^^
ユースケ君とショータ君。
ということで、4人になって、改めてマサイマラに向けて出発(*・`ω´・)ゞ

途中の街でランチ休憩を挟んだりしながら、15時くらいにマサイマラに到着しました。

本日の宿からはテント泊と聞いていたのですが、想像よりもすごい立派Σ(゚д゚|||)
IMG_3637_2016122821342240f.jpg

中はちゃんとベッドまであるんですよw(゚o゚)w
蚊帳も付いてるし!!
専用のシャワーと洋式トイレまで完備Σ(ω |||)
ここでもエチオピアとの違いを思い知りました(-∀-)笑
IMG_3636.jpg

着いたら早速、夕方のゲームドライブに♪
その途中にマサイ族の方がいたー!!
本当に真っ赤なマサイのマントを羽織っているんだなぁ(´ω`人)
IMG_3639.jpg

そして、国立公園に入ったら早速ヌーがw(゚o゚)w
ヌーって、英語ではワイルドビーストって言うみたいです。
”野生の野獣”ってかっこ良過ぎますねw( ̄o ̄)w
IMG_3642.jpg

それにしても、ヌーって顔が真っ黒なんですね(;゜0゜)
知らなかった・・・。
IMG_3649_2016122821374613a.jpg

IMG_3668_20161228215008885.jpg

これはインパラだったかな??
ナクル湖でたくさん会ったので感動が薄まっている・・・ごめんね^^;
IMG_3643_20161228213727d8a.jpg

こちらはトムソンガゼルだ(>_<)
IMG_3644.jpg

そ・・・そして、ふと横を見たらキリンがいたー(>_<)
IMG_3654_20161228214539b89.jpg

か・・・可愛い(*´ω`*)
IMG_3657.jpg

可愛いー(>_<)
IMG_3662.jpg

あ・・・気付かれた・・・。
IMG_3661_20161228214542801.jpg

なんだろう・・・動物園ではたくさん見たことあるはずなのに、自然の中にいるキリンに出会ったら、すごい感動しました(>_<)
そして、思ったよりも小さく感じたのは、アフリカの大地が広いからかな??
IMG_3659_2016122821454611c.jpg

もちろんシマウマもいますよ!!
シマウマもナクル湖でたくさん見たので、いても普通になってくるのがすごい・・・。
IMG_3666_20161228215003121.jpg

こちらはワイルドダックだって!!
目の周りが赤いw(゚o゚)w
IMG_3669.jpg

そして、ひたすらアフリカだなーという景色が続きます。
この広い大自然の中で、動物に会えるのってすごい確率ですよね(゚д゚)
IMG_3670.jpg

こちらは食べられたバッファロー・・・。
これ以外にも、国立公園内には白骨がゴロゴロしていました・・・。
弱肉強食の世界をひしひしと感じました。。。
IMG_3672.jpg

あ!ジャッカルだ!!
IMG_3674.jpg

やっぱり動きが速いので、後ろ姿しか見れませんでした><
IMG_3675_201612282154054eb.jpg

お、またキリンだw(゚o゚)w
いやー・・・アフリカにいるんだなぁって何度も思います^^
IMG_3676.jpg

と思っていたら、急に車が猛スピードでどこかに向かいだしました(;゜0゜)
着いた先にいたのは・・・
Big5の一つ、ライオンだー(>_<)!!
IMG_3678_20161228215416e99.jpg

ライオンは夜行性なので、みんな寝てます。
IMG_3679.jpg

それにしても、この何も恐れるものは無いというほどの爆睡具合。
さすが百獣の王ですね((´・ω・`;))
IMG_3681_20161228215740c36.jpg

気持ち良さそうに寝てますねぇ(´ω`人)
IMG_3683_20161228215741692.jpg

ちなみに、ガイドさん同士で動物がいる場所の情報を共有し合っているので、誰かが見つけると、どんどん他の車も集まってきますΣ(゚Θ゚)
もうそろそろで起きるかもってことで、こんな感じでみんなで待ちましたが、ライオンは起きてくれませんでした^^;
明日は起きているライオンに出会えるかな!?
IMG_3689.jpg

お次はバッファロー!!
こちらもナクル湖でたくさん会ったので、いても普通になってくる^^;
IMG_3695_201612282200499f2.jpg

国立公園内にもアリ塚がたくさんあります。
その前にはまた動物の白骨が・・・(°_°)
IMG_3702_20161228220035fdb.jpg

地面に顔を突っ込み過ぎの鳥さんが愛しい(´ω`人)笑
IMG_3698_201612282200542e6.jpg

続いて訪れた場所にあったのはキリンの死骸。
このキリンは4ヶ月前に、キリン同士の戦いに敗れて亡くなったそうです(°_°)
IMG_3704.jpg

首の骨がポッキリと折れています・・・。
ちなみに、キリンの皮膚は非常に丈夫なので、中のお肉だけ食べられて、皮は残っているんだそうです。
IMG_3706_20161228220348e7d.jpg

こちらは、一番大きなガゼルだと言っていた気が(>_<)
後ろの木と合わせて、やっぱりアフリカだなぁと感じます(´ω`人)
IMG_3709_20161228220332a6f.jpg

だんだんと日が沈んで来ました。
ちょっと暗くなってしまいましたが、インパラの群れ。
IMG_3716.jpg

ヌーの群れもいましたよ!!
IMG_3717.jpg

引き締まった身体がカッコいいなぁ(>_<)
IMG_3720.jpg

ということで、本日のゲームドライブは終了!!
帰り際に見た夕日がとても美しかったです(>_<)
IMG_3726_201612282206386e0.jpg

IMG_3730.jpg

宿では綺麗なお花が迎えてくれました^^
IMG_3737.jpg

そして本日の夕食。
ここでも普通に美味しい料理が出てきて嬉しいな♪
IMG_3738_201612282206546aa.jpg

明日もまたマサイマラ(>_<)
明日は1日時間があるので、今日よりもたくさんの動物に会えるかな\(^o^)/
お楽しみにー☆


ブログランキングに参加中です^^
いつも応援ありがとうございます!
本日も応援の1クリックいただけたら嬉しいです☆
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ライオンよりもキリンの方がテンション上がったなぁ(>_<)
なんでだろう!?

サファリ中、ほとんど座っていた旦那氏も(←え!?)、キリンの時は立ち上がって写真を撮っておりました(=∀=)笑



コメント

非公開コメント

今年も終わるよ…

さかちっちっちさん(旦那様)元気にしてるかな…体調崩したって見た時は心配しましたよ〜なんかね…まるで泥水…みたいなもん飲んでる事もあったし…お酒で消毒!のお酒も怪しいからね…さかちっちっちさんも大分胃腸は強くなったかも知れないけど…油断しないでね٩( 'ω' )و
この先も、怪我なく病気しないで…(๑˃̵ᴗ˂̵)
ライオン…爆睡してたね…あの無防備な格好…フラミンゴ、綺麗だろうね〜あれだけ居たら違うでしょ〜!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 今年も終わるよ…

まゆみさま!
奇跡的にWiFiが通じました!!
はい、2人して体調も回復しまして、元気に過ごしております♪
心配していただきありがとうございます^^;
アフリカは移動の日々だったので、疲れが出たのだと思います・・・。
新年明けたらゆっくりできそうなので、そこで体調を整えます!!

ライオンは本当に爆睡していました^^;
さすがです。
フラミンゴは、本当に綺麗だったのですが、本当に遠かったのです( ;∀;)笑
でも、写真で見返したら意外と良かったですね!?

そして、大掃除お疲れ様です!?
帰ったら新大久保にも行きたいです><
そのお店にも・・・。
また色々情報教えて下さい♪!?
