--/--/--



2016/12/28

アフリカで憧れのサファリツアーに参加してみました~2日目:ボゴリア湖でフラミンゴの大群に会えるか(>_<)!?~

ジャンボ

気が付いたら、足が傷だらけになっていた妻です(´ω`人)
日本に帰ったら綺麗に傷跡が消えるかしら(゚д゚)

さて、本日はサファリツアー1番の目的!!
ボゴリア湖にフラミンゴの大群を見に行きます(*・`ω´・)ゞ

ナクル湖のホテルを朝7時に出発♪

ナクル湖の街にはショッピングモールなんかもあって、意外と都会!?
IMG_3499.jpg

途中で、赤道=EQUATORを通過w(゚o゚)w
って、こんな看板があるだけで意外とこじんまりしているのですが^^;
IMG_3511.jpg

私は今、南半球にいます!!
IMG_3512_20161228180725a96.jpg

はい、北半球に入りました~ヾ(o´∀`o)ノ
っていう、遊びをしただけで終了しました(笑)
IMG_3513.jpg

次は、南米でまた赤道を通過するはずです!!

ところで、ケニアに入ってから、写真の後ろの方に写っているような、サボテンから細い木が伸びている植物を結構見かけるのですが、ちょっと不気味です(°_°)
そして、子供はタイヤを転がして、戦後の日本みたいな遊びをしていますね^^
IMG_3508_201612281807276e8.jpg

そんな景色を眺めているうちに、ボゴリア湖の国立公園に到着。
すごいアリ塚がお出迎えしてくれますw(゚o゚)w
IMG_3518.jpg

国立公園に入ったら、亀に遭遇^^
地面暑いだろうに・・・干からびないようにね(゚д゚)
IMG_3519.jpg

そして、車でさらに奥に進むと、ボゴリア湖畔に到着(´ω`人)
水面にピンクい塊が見えます(>_<)
IMG_3557.jpg

全部フラミンゴなんですよー(>_<)!!
なんですけど、思っていたよりも遠いー( ;∀;)
IMG_3558.jpg

もっと近くで見れると思っていた(>_<;
本当に信じられない数のフラミンゴがいるので、すごいのですが、期待値が高過ぎるってダメですね^^;
IMG_3560.jpg

いや、まぁ、近くで見たいなら動物園に行けって話ですよね・・・((´・ω・`;))
ということで、可能な限り近付ける場所を探して湖畔を歩き回り、フラミンゴを観察(ノ_<)
IMG_3564_201612281838132e9.jpg

ここと、山の裏側にいるのも合わせると、ボゴリア湖には約5万羽のフラミンゴがいるんだそうですw(゚o゚)w
IMG_3522.jpg

フラミンゴの身体がピンク色なのは、餌の影響とのことですが、やはり美しいです^^
IMG_3532.jpg

IMG_3543.jpg

IMG_3535.jpg

足も長くてモデルさんみたい!!
IMG_3544_20161228182639e84.jpg

IMG_3541_20161228182639724.jpg

IMG_3531_20161228182132849.jpg

IMG_3524.jpg

そして、フラミンゴが飛んでいる姿は圧巻でした(>_<)!!
IMG_3521_20161228181714a89.jpg

IMG_3526_20161228182130d87.jpg

IMG_3525_20161228182128731.jpg

飛び立つ瞬間。
羽の内側の方が、よりピンク色なんですねw(゚o゚)w
IMG_3546.jpg

IMG_3548_201612281834555eb.jpg

IMG_3547_20161228183453023.jpg

IMG_3527.jpg

IMG_3553.jpg

ちなみに、近くにはダチョウもいましたΣ(ω |||)
動物園以外で、こんなに近くで見たのは初めて。。。
IMG_3569.jpg

暑いのか、羽がだらーんとなってますが、凛々しいお顔でカッコいいです(´ω`人)
IMG_3571_20161228183819220.jpg

結構長い時間いたのですが、そろそろフラミンゴともお別れの時間です。
IMG_3581.jpg

IMG_3583_20161228184056d74.jpg

一列になって飛んでいるのを遠くから見ると、線のようで面白かったです^^
IMG_3592.jpg

予想より遠くからしか見れなくて、最初はちょっとがっかりしましたが!?
こんなにたくさんのフラミンゴを見ることは人生においてあまり無いはずなので、訪れてみて良かったです(>_<)
IMG_3575_20161228184054c3d.jpg

IMG_3602.jpg

ということで、国立公園を後にしまして、今日のランチは国立公園近くでピクニック♪
ランチボックス、炭水化物ばっかりなのですが^^;
IMG_3609.jpg

いただきまーすo(^▽^)o
IMG_3610.jpg

食べていたら、またまたいろんな動物達がw(゚o゚)w
青い鳥スターリンもいました!!
こんなに簡単に幸せの青い鳥が見つかるとは^^;
IMG_3614.jpg

別の鳥も(>_<)
こちらは日本でも見たことある気がします!?
IMG_3617_2016122818431479b.jpg

しばらくしたら、ランチに牛さんも参加^^;
IMG_3616.jpg

近くではめっちゃダラけきってるワンちゃんと鶏さんが^^;
IMG_3619.jpg

日陰でお休み中の猿もいたし、本当に動物天国ですね(>_<)
IMG_3621.jpg

そして、ランチを食べた後はまた車に乗って、すごい早目にナクル湖のホテルに戻ってきました。
なので、もう少し朝寝坊しても良かったんじゃ!?って思いましたが、まぁホテルでネットをしながらゆっくりできたので良いか^^;

夕方、ナクル湖の街の治安が良くわからなかったので、ちょっとだけホテルの付近をお散歩。
IMG_3625.jpg

スーパーに行ってみましたが、ケニアは物価が高いですねー(;゜0゜)
IMG_3626.jpg

ビールが飲みたかったのですが、スーパーでも1缶165シリング≒170円くらいしたので諦め><;
我慢して、ハマりにハマっているこちらの飲み物を購入♪
すごいキツめのジンジャーとレモン味なので、苦手な方も多いようですが!?
IMG_3627_20161228184545607.jpg

そして夕食ー♪
まぁ昨日とほぼ同じメニューなんですけどね^^;笑
IMG_3628.jpg

ということで、ちょっと遠かったけど、念願のフラミンゴの大群を無事に見ることができて良かったです^^

明日は、マサイマラに向かいます!!
マサイマラのゲームドライブでも、たくさんの動物に会えるかな(>_<)!?
続きは次回をお楽しみにー(^-^)/


ブログランキングに参加中です(*・`ω´・)ゞ
いつもありがとうございます!!
本日も応援の1ポチっといただけたら喜びます^^
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

超望遠の大砲カメラがあったら、より楽しかっただろうなー(>_<;
数は少ないですが、ナクル湖のフラミンゴの方が近くで見れましたね!!

無気力旦那氏も、フラミンゴにより近付くために、珍しく率先して歩き回っておりました(;゜0゜)


コメント

非公開コメント

