2016/12/18

ジンカの街で久しぶりのイメージチェンジ中にまさかの人物に会えちゃいました(*ノωノ)

テナ イストゥリン

まだまだネット環境にいないはずの妻(&旦那氏)ですΣ(ω |||)
明日には復活する予定です(>_<)

ブログは昨日の続き!!

あぁ~><
ジンカのGOHホテルでは、幸せなことに、虫に襲われること無く朝を迎えることができましたー(。>ω<。)ノ
良かったー><
っていう、日本では当たり前のことが本当に嬉しいこの頃^^;

なので、宿を移動する必要も無さそうです(´ω`人)

さて・・・ジンカの土曜マーケットの次は、トゥルミの月曜マーケットに行ってハマル族に会ってみたい!!
そして、できればハマル族の”ブルジャンプ”という儀式を見てみたい!!

GOHホテルのオーナーさん曰く、トゥルミまでの公共交通機関は毎日ある訳ではないし、ブルジャンプは個人で行くのは難しくて、ツアーで行った方が良いと・・・。
まぁ、他の方もツアーで行っているし、そうなのでしょう。

で、GOHホテルのオーナーさんが、そのツアーをごり押ししてきて・・・(笑)
まぁ土曜マーケットを無料で案内してくれたっていう恩もあったので、ちょっと高かったけど、ブルジャンプは見たかったワケだし、ここで申し込むことにしました。

オーナーさんが確認したところによると、日曜日にもブルジャンプが行われるけど、3時間くらい歩かないと辿り着けない場所だとΣ(´Д`*)
月曜日なら、車で行ける場所で行われるとのことだったので、月曜日に行くことに。

よって、月曜のブルジャンプ待ちなので、今日は久しぶりに何もすることが無い日ヾ(o´∀`o)ノ

まずは、2日ぶり!?のシャワーを浴びなければー(゚д゚)!!
なのですが、残念ながらGOHホテルのシャワーは水シャワーのみです^^;
なので、暖かい昼間に浴びておいた方が良いと思います(;゜0゜)
綺麗では無いけど、まぁ耐えられます!!

しかーし!!!
このGOHホテルのトイレ・・・噂には聞いていたのですが、用を足した後に水を流すと、その水がすごいジェット噴射で、さらにその水が外に飛び跳ねるような便器の構造なので、
必ず自分にかかってきます(゚∀。)アヒャ

流してすぐに便器から離れれば良いじゃんと思うでしょ??
そんな甘くはありません(°_°)笑

でも、最後の方はなんとなく避ける方法を身に着けてきたかも!!笑
ご興味ある方は、ぜひ泊まってお試しあれ(=∀=)

あぁ・・・なんでこんな辛い思いしてまで旅してるんだろ( ;∀;)笑
食事は意外と平気だけど、トイレとお風呂は自分の家が本当に恋しい・・・。

そして、靴も汚れに汚れていたので洗いました(*・`ω´・)ゞ
まぁどうせすぐにまた汚れるでしょうけど、気持ちスッキリ!!

ところで、南京虫が心配な荷物はずーっと日光消毒したいのですが、なんか曇ってきたー( ;∀;)
お願いだから、出でよ太陽ー><;

まぁ願っても無駄なものは無駄なので・・・
ランチはまたGOHホテル併設のレストランでパスタ♪
微妙に昨日と味が違うけど、ちゃんと毎日作ってる証拠ですかね!?

そしたら、すんごい豪雨になっちゃった・・・。
洗濯物も乾かないし、靴も乾かないよ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

でも、やっぱり願ってもどうしようもないので^^;
暇だし、エチオピアで可能ならやってみたかったエチオピアン風髪型にイメージチェンジしてみることに(*´ω`*)

ということで、美容院に行ってみました^^

エクステを付けてもらって、3人がかりでひたすら編み込んでいきますb(’0’)d
髪の付け根も、首も結構痛いです(-∀-)
IMG_2976.jpg

ちなみに、この間、旦那氏は暇だったので、付近を散歩していたら唇に穴の開いたムルシ族の女性に会ったって!!
なんとw(゚o゚)w
写真も撮影させてもらったようなので、後で見せてもらおう!!

と思っていたら、美容院の前にも唇に穴の開いたムルシ族の女性がやってきましたーw(゚o゚)w
そして、唇に入れるお皿も持っていて、”唇にお皿を入れるから写真を撮りなさい”みたいに言われました(;゜0゜)

旦那氏は、その時ここにおらず・・・
でも旦那氏が既に写真を撮ったと言ってたので、私は撮影は遠慮させていただきました><;

そしたら、旦那氏が写真を撮った人とは違う人だった|ω・`)
私も撮影させてもらっておけば良かった・・・けど、写真撮影のためだけにお皿を入れてもらうのもなんだかなぁ^^;

ちなみに旦那氏が撮った写真がこちらです(*・`ω´・)ゞ
とってもカッコいい!!
IMG_3429.jpg

私も実際に会えたワケですが、唇に大きな穴が開いていてブラーンと垂れ下がっている姿は、写真で見るよりも結構衝撃なのでした・・・。
この穴を広げていくのを想像するだけで痛い・・・(´;ω;`)
IMG_3428_2016121122555231d.jpg

でも憧れのムルシ族の女性に会えたのでジンカまで来て良かったー(>_<)!!
土曜マーケットで会えなくても、諦めずにジンカの街をプラプラしていたら意外と会えちゃうかも!?ということがわかりました(*・`ω´・)ゞ

で・・・別に私のイメージチェンジには皆様ぜんぜん興味は無いかと思いますが^^;笑
髪の毛の方はと言いますと・・・痛みと暇に耐えること3時間ヽ(´∀`)ノ
完成しましたー!!
IMG_2984.jpg

イメージ通りになったし、日本にいる時からの憧れだったので嬉しい(>_<)!!
でも、ちょっと頭が重い^^;笑
IMG_2982.jpg

美容院の方は、みんなとても良い方でした^^
座ってる女の子は、ストパーをかけに来てた子。
アフリカの方の髪の毛はチリチリなので、やっぱりストレートヘアーは皆の憧れのようです(;゜0゜)
IMG_2977.jpg

髪の毛が多かったのか、途中でエクステが足りなくなっちゃって追加したので、料金は合わせて350ブル≒1800円くらいでした☆
高いと言えば高いけど、日本でやったら5000円以上はしますもんね(゚д゚)!!

エチオピアに来て時間があったら、イメージチェンジしてみるのもありなんじゃないかと思います♪

で、もう夕食の時間になっちゃった!!
本日のメニューは、ハマりにハマってるシロ with インジェラ♪
IMG_2980_20161211225254409.jpg

と、もちろんビールねヾ(・∀・)ノ
IMG_2978.jpg

あと、チャーハンみたいなのも頼んでみたのですが、これはあまり美味しくなかった^^;
IMG_2979.jpg

ということで、久しぶりに移動も無く、ゆっくりできた1日なのでした(´ω`人)
美容院はちょっと疲れましたが、ムルシ族の女性にも会えたし良かった(>_<)!!

さて、明日は無事に何事もなくブルジャンプを見て帰って来れるかな・・・。
でも、そこがスムーズにいかないのがエチオピアなんだよな~・・・(=∀=)


ブログランキングに参加中です!
いつも応援ありがとうございます^^
本日も1ポチっといただけたら嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ムルシ族の集落に行けば、こんな方々に会えますよ(*´ω`*)!!
いつか行ってみたいかな!?
旦那氏はもう民族巡りは十分らしいですが^^;



コメント

非公開コメント

イメチェン!素敵だよ!

さかちっちっちさーん!お久しぶりで〜す。読んでるよ〜なんか、コメントするタイミング…が掴めない今日この頃…(関係無いか…)
ダナキルツアー凄いよ!凄い!塩湖もとても素敵な写真だったよ…これが赤の他人なら(他人だろが!)私の知ってるさかちっちっちさんだ!って思うだけでテンションMAXだよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
火山も凄いね…さかちっちっちさんは自分の目で見てるんだもんね…良かったよ…(途中治安の悪そうなとこなんかはドキドキだったから…)
…&イメチェン!(*☻-☻*)良くぞやってくれました!これが日本なら勇気無いけど…地元ならね…ノリでね…可愛いいよ!似合ってます〜。(…多少その後は気になりますが…)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とても似合ってる(^^)/

さかちっちっちさん
お久しぶりです....(#^^#)
インジェラが口に合うお仲間が一人増えて嬉しいな!! エチオピアンヘアスタイル、とても似合ってる(^^)/素敵です!
エクステンション付けているとは言え、ロシアの出発の時と比べて随分髪が伸びましたね~(^^)/
来年の3月帰国予定でしたよね?どこを端折るのかな?と気になる今日この頃です....
来年の2月からANAがメキシコシティに直行便を飛ばすんですよ。仕事が忙しくてお正月中もミャンマーに出張だったりしていますが、メキシコはとても気に入ったので、なるべく早くこの直行便にトライしたいと思っています~(^^)/
メキシコの日本人宿のドミトリーの部屋で盗難が起こったりしています、残念ですが、日本人同士でも気を付けないといけないようです。 アフリカ⇒南米と事故には充分気をつけてくださいね。

Re: イメチェン!素敵だよ!

まゆみさま!!
お久しぶりです^^
いつも読んでいただいて嬉しいです♪

ダナキルツアーすごかったです!!
今までに見たことのない景色ばかりで感動しました(*´ω`*)!!

イメチェンありがとうございます♪
日本ではできない髪型なので^^;大満足でした☆
その後はまた後程・・・。

そして羨ましいです><;
私も行きたいですー><;
日本に帰る前に遠回りして、寄って帰ろうかしら^^;

Re: とても似合ってる(^^)/

kaeluさん!
お久しぶりです☆
コメントありがとうございます!!
kaeluさんもインジェラがお口に合うのですね^^なかなかいないので嬉しいですね♪

エチオピアンスタイルありがとうございます☆
日本にいてはなかなかできないので大満足でした(*´ω`*)
はい、だいぶ時間が足りなくなってしまいまして・・・中米は削らなければならないところが多そうです><;
なんとメキシコ-日本の直行便ができるのですね!!
なるべく早くトライできることをお祈りしております^^♪

あ・・・その情報は旅人仲間から聞きました。とても残念ですね。
事故に盗難に・・・色々心配が付きまといますが、最後まで安全・健康に気を付けて旅を続けたいと思います^^
ありがとうございます!!