--/--/--



2016/12/11

世界一過酷!?なダナキルツアー2日目~地球外に来た気分を味わえるダロール火山へ~

テナ イストゥリン

また移動の日々が続きそうな妻(&旦那氏)です(°_°)
なんだか短期旅行者みたいになってるわ^^;

ブログはまだダナキルツアー編続きます!!

ダナキルツアー2日目は朝6時前に起床して朝ご飯♪
その時に見えた朝日がとっても綺麗でした(>_<)
IMG_2572_2016120503330532e.jpg

それにしても、こんなところで寝てたんだね^^;
本当に青空ベッドw(゚o゚)w
IMG_2575_201612050333086c3.jpg

本日もアサレ塩湖を通過します。
今日も塩湖は鏡張りです(´ω`人)
IMG_2578.jpg

そして、朝も早くからお仕事中の皆様><
お疲れ様です><
IMG_2577.jpg

その後、本日のメインであるダロール火山へ向かいます!!

走っていると、だんだん色が変わっていく塩湖(°_°)
IMG_2580.jpg

IMG_2581.jpg

灼熱の地獄みたいな色になりました(゚д゚)
IMG_2582.jpg

そして到着(*・`ω´・)ゞ
IMG_2583.jpg

ツアーのガイドさんが”金星みたいな場所”って言ってたけど、確かに・・・。
って金星行ったことないんですが^^;
IMG_2585.jpg

この奥に広がる景色が、それこそ本当に地球とは思えません((((;゚Д゚)))))))!!
IMG_2605_201612050339473c1.jpg

ダロール火山は、堆積していた塩にマグマが侵入し、その後の熱水活動により形成された地形に、水蒸気噴火が起きて形成された火山で、世界で最も低い噴火口(海抜約マイナス45m)としても知られています。
IMG_2589.jpg

付近一帯には、こんな感じで、食塩泉や酸性泉が湧いています(゚д゚)
IMG_2627.jpg

茶色い酸化鉄、黄色い硫黄、白い塩・・・こんな景色、これまでに一度も見たことない(>_<;
IMG_2594.jpg

こちらは緑色の強酸性の池(゚д゚)
IMG_2599.jpg

いやー・・・本当にすごいの一言・・・(;゜0゜)
IMG_2606_20161205033951bbf.jpg

IMG_2611_201612050339515d8.jpg

これらの蒸気を近くで嗅ぐと、結構厳しいです^^;
というか、身体に悪い気がする・・・。
IMG_2613_2016120902290928a.jpg

IMG_2629.jpg

IMG_2623_20161209022930487.jpg

IMG_2616_20161209022941b7a.jpg

今の季節はまだ気温は低い方だと思いますが、それでも30分以上いたら辛いくらい暑かったです・・・(;゜0゜)
確かにここは、世界一過酷な場所ではありました・・・。
IMG_2636_20161209024223009.jpg

その後、奇岩がある場所へ(*・`ω´・)ゞ
IMG_2664_20161209015229de2.jpg

IMG_2659_201612090152284b5.jpg

IMG_2658.jpg

ダロール火山の後だとインパクトは弱いですが、なかなかの景色でした(´ω`人)
IMG_2667_201612090152137d7.jpg

その近くに、オイルが湧き出ている場所がw(゚o゚)w
医療用にも使われていて、病院の人も汲みに来たりしているらしいです。
肌にも良いらしいですが、石油系の臭いがしたので本当に大丈夫なのかね(*´▽`*)!?!?
IMG_2670.jpg

その後は、またアサレ塩湖の方に戻って、岩塩の採掘現場を見学させてもらいました。
ちょうどお昼休憩中の皆様。
IMG_2671.jpg

こちらは労働中の皆様。
岩塩を、100~150kgのブロックに切り出します。
IMG_2677_201612090156202a9.jpg

灼熱の気温の中、白い塩を見続けるので、目にも非常に負担がかかるそうです。
想像するだけでも辛い作業です・・・((((;´・ω・`)))
IMG_2673.jpg

切り出された岩塩と運ぶために待機中のラクダさん達。
IMG_2675.jpg

すごい重さなワケですから、固定するのも大変そうです・・・><
IMG_2679_201612090202010c4.jpg

このラクダさんは、ダウンしちゃったのかな><;
心配です・・・><;
IMG_2680_20161209020226a63.jpg

ここは世界一過酷な労働現場の一つに間違いありません・・・。

そんな現場を見学させていただきながら、我々は何もできず申し訳ないですが、次の場所へ移動しました。
それはなんと温泉です!!

昨日はお風呂に入れていないですからね^^;
男性陣は、下着で入っている人もいましたよ♪
こういう時も、男性の方が楽ですよね!?
IMG_2684.jpg

私は足だけで我慢~(*゚Q゚*)
IMG_2683.jpg

そしてランチタイムー♪
今日もビール飲んじゃいます、すみません!!
IMG_2685_20161209020212988.jpg

ツアー中の料理は野菜中心で嬉しいです^^
お肉好きの人には物足りないかもですが・・・。
IMG_2686_20161209020555467.jpg

そして、今日の宿まで移動。
また雄大な景色(>_<)
IMG_2687_2016120902060069f.jpg

散々見たラクダさんですが、道路にてまたしても遭遇!!
車が通りますよーっっw(゚o゚)w
IMG_2689.jpg

そして、この日の宿泊は、なんと室内でした!!
ずっと青空だと思ってたので嬉しいし、何より室内トイレが嬉し過ぎるΣ(゚□゚(゚□゚*)

バケツに汲んである水で、お風呂に入ろうと思えば入れる感じでした^^

着いたら、コーヒーセレモニーも行ってくれました♪
やはり美味しい(>_<)
IMG_2690.jpg

ツーンとして、全然こっち見てくれないた猫ちゃんもいました(*´ω`*)
IMG_2694.jpg

そして夕食。
ここで出たインジェラが、ツーリスト向きなのか、酸味が少なく美味しかったです♪
苦手な方もたぶん食べれます(*・`ω´・)ゞ
IMG_2696_20161209021042d2a.jpg

ここはビールも1本20ブルと良心的だったので、ツアーの皆様とお話しながら、飲んじゃいましたヾ(o´∀`o)ノ

ということで、この日も16時くらいには宿に着いて、ひたすらのーんびりしてただけなので、世界一レベルで過酷な場所と労働現場は訪れましたが、ツアー参加者にとっては世界一過酷なツアー感はゼロでした(´ω`人)

では、明日はいよいよ、このツアーの目玉!?
エルタ・アレ火山に向かいます!!
また見てね♪


ブログランキングに参加中です!
本日も、応援の1ポチっといただけたらとても嬉しいです(>_<)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

本当に世界には知らない景色がたくさんあるのですね!!
興味が尽きません(>_<)

ところで、車が一緒だったご夫婦がとても素敵で、”将来あんな夫婦になりたいね”って旦那氏と話してました^^
まだまだ先のようで、意外とすぐ来る未来ですね~(*´ω`*)



コメント

非公開コメント

