--/--/--

スポンサーサイト


2016/12/09

飲んだくれただけで終わったメケレの1日(*´▽`*)

テナ イストゥリン

ダイエットしたいのに、食欲が止まらない妻です((((;゚Д゚)))))))
困りましたーヾ(o´∀`o)ノ

さて、ブログは昨日の続きです!!

南京虫被害にあった宿から移動したLKペンションは幸い虫の被害も無く、ちゃんと寝ることができました(´ω`人)

ずーっと寝ていたいところですが、早速ダナキルツアーの申し込みに行かねば(゚д゚)!!

エチオトラベル&ツアー(ETT)のオフィスは、ヨハネスホテルの1階にあります。
ヨハネスホテルは、maps.meに掲載されています^^
IMG_2457.jpg

ゴンダール編のブログで書きましたが、ゴンダールでETTの人だという人に会い、予約は一応入れてもらっていました。
50ドル/人の前払いを要求されたので(払っていませんが)、ホンモノだったのかどうか少々疑ってはいたのですが・・・^^;

オフィスに行ったら、ちゃんと我々の情報が伝わってました!!
なので、ゴンダールの人と交渉した値段で、翌日から参加できるって^^
良かったヾ(o´∀`o)ノ
※ ディスカウント後の値段は言わないようにいわれたので、ブログには書きませんが、オンシーズンに大人数で申し込めば、価格交渉はしやすいようです。

ということで、ゴンダールで話した人は、本当にETTの人だったみたい!?
50ドルを先に払って、無事だったのかわかりませんが^^;

支払いはクレジットカードでOKでした(´ω`人)

安心したところで、朝ご飯に(*・`ω´・)ゞ
メニューがアムハラ語オンリーで読めなかったので、写真を指差して頼んだら、卵にスパイスとかヨーグルト??をミックスしたのが出てきました。
普通に美味しかったですヽ( ´_`)丿
IMG_2460.jpg

そして、アボカド&マンゴージュース飲みたかったので頼んだら、アボカドとフルーツの盛り合わせが出てきちゃったー(*´▽`*)
これはこれで美味しいから良いのですが・・・。
IMG_2461.jpg

しかも、お会計の時に、最初に確認した値段よりも多く請求されたし(´ω`人)
もちろん、最初の値段にしてもらいましたよ(´ω`人)

メケレの街は特に何も無いですね~Σ(ω |||)
IMG_2458.jpg

IMG_2462.jpg

何も無いから、もうお昼から飲んだくれます(=∀=)

カバン切られてiPhone盗られたし、南京虫の被害にもあったし、ヤケ酒じゃー(*´ω`*)
IMG_2464.jpg

エチオピアはビールのブランドがたくさんあります♪
IMG_2469.jpg

ビールの栓も可愛いですね!!
これまでのも全部集めておけば良かったかな!?
IMG_2470.jpg

そして、このお店の看板娘!?の女の子がとっても可愛かったです
ちょっと照れ屋さん♪
IMG_2466.jpg

コーヒーセレモニーの様子をずっと眺めていたら、コーヒーをご馳走してくれちゃいました(>_<)
ちょっと薄かったのですが、ありがたいです!!
IMG_2471.jpg

で、明日からのダナキルツアーの準備をしたりして、他に何もしてないけど、もう夕食(´ω`人)
パスタは、初日に食べたのよりは美味しかったけど、やっぱり麺を茹で過ぎかな~Σ(ω |||)
IMG_2472.jpg

あと、メニュー名を忘れてしまったのですが、よくわからずに頼んだら、すごい料理が出てきた(-∀-)
綺麗に!?盛り付けられたインジェラと、ちょっと臭みのあるお肉のスープ。
インジェラ苦手な人にとっては、恐怖の食べ物ですね:(´◦ω◦`):
IMG_2473.jpg

その後、朝飲めなかった念願のアボカド&マンゴージュース!!
あぁ~、やっぱり美味しい(>_<)
IMG_2474.jpg

しかし、電気は点いているのですが、超暗いですね^^;
メケレの街、全体的にそんな感じかも・・・。

あと、やっぱりコーヒーも飲んじゃいます!!
カフェイン取り過ぎかなΣ(ω |||)
でも美味しいんだもの!!!
IMG_2475.jpg

ということで、今日は特に何もしてませんが、ゆっくりして昨日の疲れから少し回復しました(*・`ω´・)ゞ

最後にメケレの宿はこちら:LKペンション。

バストイレ専用、ダブルのお部屋、WiFi込みで250ブル/泊。

部屋は超狭いけど、寝るだけなら問題無し!
そして、ホットシャワーが出ますよ~(^^♪
トイレも洋式でトイレットペーパーも付いてます。

WiFiは、ブログのアップとかは不可能ですが、調べものくらいならなんとかできます(*・`ω´・)ゞ

屋上で洗濯物を干させてくれるのはありがたい♪
南京虫情報も今のところは聞いてません!

ちなみに1軒目はSeti Hotel。

バストイレ専用、ダブルのお部屋で225ブル/泊。
WiFiはロビーでのみ使用可。
使えない日もあるようですが、使えるときは、LKペンションより速度は速いかも!!
もちろんブログのアップは不可能ですが^^;

夜は断水するらしく、汲み置きの水を使う感じです。
シャワーが出たとしても、水シャワーしか出ないみたい(°_°)

被害に遭っていない人もいますが、我々の部屋は南京虫も出たし、25ブル/泊の差ならLKペンションの方が断然オススメです!!

では、明日からは念願のダナキルツアーに参加してきます!!
楽しみだな♪


ブログランキングに参加中です!!
いつも応援ありがとうございます(>_<)
本日も1クリックいただけたら嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

エチオピアのビール、安くて美味しくて最高だったな・・・ヾ(o´∀`o)ノ
日本の居酒屋で生中600円とか、もう高くて飲めない(>_<)笑

”でも飲むんでしょ”って旦那氏にツッコまれました・・・(゚∀゚)

・・・う、うん、飲みます・・・。



コメント

非公開コメント

