--/--/--

スポンサーサイト


2016/11/05

世界一高いブルジュ・ハリファに登って、世界一大きな水槽も見て・・・ドバイの世界一を満喫(*´ω`*)

アッサラームアレイクム

大の虫嫌いなのですが、最近ゴキブリに遭遇し過ぎて、見る分には普通になってきた妻です(=∀=)
強くなった私(=∀=)

ブログは昨日の続きです!!

ドバイからアブダビまで行って、ドバイに戻って来たのが17時ちょっと前(°_°)
そして我々はこの日の18時から世界一高いビル”ブルジュ・ハリファ”に登る予約をしていたので、結構ギリギリΣ(ω |||)

急いで移動して、メトロでブルジュ・ハリファの最寄りの駅に着いたのが17時過ぎ。
おぉ、18時まで意外と余裕あるかな!?良かった(´ω`人)

と思ったら、ここからブルジュ・ハリファまでが思ったよりも遠かった━(゚∀゚)━!!

まず、隣接のドバイモールに向かいます。
歩く歩道みたいので駅から繋がっているのですが、これが駅から遠くて・・・なんでもっと駅近くに作らなかったの(´_ゝ`)
ドバイ、こういうところがちょっと不便(´・ω・)
IMG_0541.jpg

歩く歩道から見えたよーヾ(・∀・)ノ
すぐそこなのにー!!
IMG_0542.jpg

で、15分くらい歩きまして、ドバイモールに到着。
なんだけど、今度はドバイモールが広すぎるよ━(゚∀゚)━!!
前日に行ったイブンバトゥータモールどころじゃありません(゚д゚)

ブルジュ・ハリファまでの行き方を係の人に聞いて、その方向へ。。。

途中に紀伊国屋書店が!!
日本の漫画とか売ってるかと思いきや、売ってませんでした^^;
IMG_0545.jpg

おっと、それどころじゃない((((;゚Д゚)))))))
急がねば!!

係の人に言われた方向に向かって外に出たら、ブルジュ・ハリファが目の前に(>_<)
あぁ、やっと着きました(>_<)
IMG_0547.jpg

これで安心してちょっと写真撮影。
ドバイモールの前には人口の湖があって綺麗^^
IMG_0550.jpg

横を見れば、周りにも高層ビルがどんどん建設中(°_°)
そんなに必要!?
IMG_0553.jpg

そして、前を見たら、夕日がとーってもキレイ(>_<)!!
IMG_0551.jpg

さて、満足したので、いざブルジュ・ハリファへ!!
って、ビルの方に向かったんだのですが、外からじゃ全然ビルの方に通り抜けできなかったー( ;∀;)
もうそこに見えてるのにー( ;∀;)

写真撮影してる場合じゃなかった^^;
またモールの中に戻って、ビルの方向に進んだら、やっと入口を発見しました^^;
ふぅ・・・18時ギリギリだけど間に合って良かった^^;

チケットは事前にWebで予約しておきました。
Bruj Khalifa

当日券もあるらしいのですが、事前予約の2.5倍くらいの値段になるようですΣ(ω |||)

そして、チケットは時間帯や展望台の場所(125階と148階があります)によって全然値段が違います!!

お昼の時間で、125階までなら125ディナール≒3700円/人。
たぶんこれが一番安いけど、それでも高い(-∀-)笑

夕方の一番人気の時間で、148階の展望台まで行こうとすると500ディナール≒15000円/人します\(^o^)/オワタ
死んじゃう(-∀-)笑

お昼と迷いましたが、まぁせっかくなので夕日と夜景を見てみよう!ということで、18時~200ディナール≒6000円/人のチケットを予約しておきました。
貧乏旅行中とは思えない出費だわ(´ω`人)

入ってから2時間中にいて良いんだって。
いざ”At The Top”へ!!
IMG_0557.jpg

で、18時に登ればギリギリ夕日と夜景が見れたはずだし、だからその時間に予約しておいたのに、荷物検査のため入口が超混み合ってて入れないじゃないかーい( ;∀;)
しかも、17時予約の人とかも入り混じってるし、事前予約の無意味さよΣ(゚д゚|||)!!

そして荷物検査を受けて、中に入ってからも遠い(゚∀゚)笑
IMG_0562.jpg

そして、また長蛇の列Σ(゚□゚(゚□゚*)
IMG_0563.jpg

30分くらい並んで、やっとエレベーター(-∀-)
エレベーターには階数が表示されていて、アトラクションみたい(*´ω`*)
IMG_0567.jpg

で、やっと乗れたΣ(´Д`*)
エレベーターに乗ってしまえば、わずか60秒で124階に到着!!

まぁ、上に上がった時には18時30分過ぎで、もちろん・・・もう完全に真っ暗になってたー( ;∀;)
夕焼けの景色見れず残念( ;∀;)
IMG_0572.jpg

でも綺麗(>_<)!!
すごいでしょ、この眺め!!
IMG_0580.jpg

さすがドバイの夜景!!
IMG_0571.jpg

まだまだ上があるけど、我々には遠かった(-∀-)
IMG_0568.jpg

でも、ここからの眺めでも十分綺麗です(>_<)!!
IMG_6155.jpg

イエイ♪
IMG_0587.jpg

一個上の125階へは階段で。
階段も豪華ですねヽ(´∀`)ノ
IMG_0594.jpg

まぁ125階は景色を見るというより、お土産屋さんとかがある感じでした^^;
なので、124階に戻って夜景の見納め(*´ω`*)
IMG_0590.jpg

この眺めが一番素敵でした!!
IMG_0588.jpg

そして、また降りるのにもエレベーター待ちの長蛇の列・・・。
待ち時間にギネスの証明書を発見!!
125階は456m、148階まで行ったら555mです(*´▽`*)
IMG_0595.jpg

いやはや・・・しかし、夜景の綺麗さよりも、並ぶことに疲れたーって印象の方が強かったような^^;
でも、まぁドバイに来てここに登らないっていう選択肢は無かったし、登ってみないことには様子もわからなかったので、まぁ登って後悔はないです!!
でも、もうちょっと効率良くして欲しいな(´∀`*;)

で、下界に戻ってきまして・・・。
今度はドバイモールを探索ヾ(o´∀`o)ノ
IMG_0599.jpg

とっても好みの雑貨屋さんが(>_<)
あぁ買い物欲が~><
IMG_0601.jpg

そして歩いていたら、なんか滝がありましたー(=∀=)
謎のデザインだし(*´ω`*)
IMG_0605.jpg

はい!
そしてこちらがドバイモールの中にある”世界一大きな水槽”ですよー!!
(アクリルパネルの水槽では・・・なんですけどね^^;)
しかしUAEに来てから、何個目の世界一(´ω`人)
IMG_0610.jpg

確かに大きいのですが、思ってたよりは大きくなかったかな!?
IMG_0611.jpg

お魚さんの多さにビックリですΣ(ω |||)
IMG_0620.jpg

この水槽、もちろん無料で見れるのですが、お金を払うと水槽の目の前まで行って見れるんです。
上から見たら、よくわかるのですが、その差は距離にして数m・・・。
これだけのためにお金払う人って一体(´ω`人)
世界一貧富の差を感じた水槽でもありました!?
IMG_0623.jpg

モール内に無印も発見!
IMG_0627.jpg

それにしてもお腹が空きました|ω・`)
恥を捨てれば、至るところで試食を配っていたので、貰いに行きましょう(´∀`*;)笑
IMG_0624.jpg

ドバイモールも場所によってコンセプトがあるようで、こちらはアラブの雰囲気漂う通り(´ω`人)
IMG_0630.jpg

その中では、王族のような皆様がお茶していらっしゃいました・・・。
別世界です・・・。
IMG_0631.jpg

私はラクダの像と写真撮るだけで十分です^^;
IMG_0633.jpg

外に出てみたら、ちょうどブルジュ・ハリファがライトアップされていましたw(゚o゚)w
IMG_0637.jpg

でも、普段のバージョンの方が落ち着いてて良いかな^^;
IMG_0641.jpg

そろそろ空腹が限界です・・・。
ドバイモールで食べようと思ったのですが、ファストフードでも高いー( ;∀;)
ハンバーガー1個が36ディルハム≒1050円だってΣ(゚д゚|||)!?
フライドポテトのスモールでも16ディルハムするじゃないか(-∀-)
無理ー( ;∀;)
IMG_0644.jpg

なので、もうドバイモールは去ります!!
しかし、またメトロに乗るまで遠いんだよねー(°_°)笑
IMG_0645.jpg

帰る途中に通ったこのメトロの駅もすごい(°_°)
IMG_0646.jpg

で、空腹に耐えながらホテル近くまで戻りまして・・・地元の食堂のようなところへ。
ドバイ感ゼロ!!笑
IMG_0648.jpg

ドバイの料理って、超マズイって評判だったのですが、まぁ・・・思ったよりは普通でした(´ω`人)
スパイスの香り強いカレーみたいな感じ!!
でも、毎日これだったら辛いかな^^;
IMG_0649.jpg

でも、飲み物とかも頼んで、全部で32ディルハムだったので、ドバイモールのハンバーガー1個より安いよ(;・∀・)

ところでドバイって、イスラムの国とは言え、もっと簡単にお酒が手に入るのかと思っていましたが、全然売っていないのですね(;゜0゜)
たぶん、ツーリストが行くようなレストランなら飲めるのだと思うけど。
暑いからビールが無性に飲みたかったのですが、見つけられなかったので我慢><;

いやー、今日は世界最大級のモスクを見て、世界一高いビルにも登って、世界一大きな水槽も見て・・・世界一ずくしの一日でした(*´▽`*)

・・・で、ドバイからはいよいよアフリカ大陸に入る予定です。
この翌日、アフリカ大陸に飛ぶのですが、飛行機の時間まで暇なので、最後の贅沢で”アフタヌーンティー”に行ってみたのです^^
次回はその様子をお伝えしますのでお楽しみにー☆


ブログランキングに参加中です。
いつも応援ありがとうございます!!
本日も応援の1ポチっといただけたら幸いです☆
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

まぁドバイに来たら登るよね~・・・。
しかし、こんなに散財して良かったのかしら(*´▽`*)

ちなみに旦那氏の感想も、私と同じく、”並ぶのに疲れた・・・”でした(´∀`*;)ゞ

でも写真で見返したらやっぱり綺麗でしたね^^



コメント

非公開コメント

確かに散財ですね~(^^)/

さかちっちっちさん
こんばんは!
今朝帰国したので、ブログもキャッチアップさせていただきます!!
私がドバイに行ったのは、リーマンショック直後で、もう少し安かった感じがします....(´;ω;`)ウゥゥ
ビールは、五つ星とか少なくとも三ツ星のホテルには置いてありますよ~(^^)/
すごく高いと思うけど....(-"-)
いよいよアフリカですね!
楽しみにしていますね~(^^)/

Re: 確かに散財ですね~(^^)/

kaeluさん!
おはようございます^^
無事に帰国されたのですね!お疲れ様でした^^

ドバイもう少し安い時期もあったのですね(*´▽`*)
結局ビールには出会えませんでしたが、健康のためには良かったです^^;

アフリカ編もう少々お待ち下さい♪
いつもありがとうございます☆

あれですよね?

ブルジュ・ハリファと言えば…トム・クルーズ発想がありきたりで悲しい…
やっぱり凄いですね〜✌︎('ω'✌︎ )ライトアップも凄い!超高層ビル群も凄い…地震大国じゃ無理ですね…。

Re: あれですよね?

まゆみさま!
本当に地震大国では有り得ない光景でした~^^;
その中でもやはりブルジュ・ハリファが一番でした(*´ω`*)
トム・クルーズの映画、見直してみようかしら^^!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
