--/--/--

スポンサーサイト


2016/11/06

ドバイのアフタヌーンティーでアフリカ大陸前最後の贅沢&【中東ドバイの総纏め】感想やら費用やら・・・

アッサラームアライクム

ネットが思うように使えないので、最近は旅の情報を調べるだけで精一杯になっていた妻です((´・ω・`;))
知らないうちに、大好きなEXOのギョンス君がドラマに出演してたー(*´▽`*)
日本に帰ったら、色々見るのに忙しそうです・・・w( ̄o ̄)w ←どうでもいいですね^^;

さて、本日のブログはUAE編最後です^^!!

ドバイからは、いよいよアフリカ大陸に上陸予定(*・`ω´・)ゞ
(妻は一人でモロッコ行ったけど・・・)アフリカ大陸最初は”チュニジア”。

ドバイからチュニジアまでは、今夜21時30分のフライト予定。
それまで1日時間があるので、最後の贅沢ということで、”アフタヌーンティー”へ行ってみることに♪

そもそもイギリス発祥の文化ですが、ドバイでは紅茶愛好家の皆様のために!?たくさんの選択肢が取り揃えられているんだそうな!!

ということで、本日もドバイモールへ向かいます!
雑多なホテル前を抜け・・・
IMG_0651.jpg

なんかお祭りでもあるのかな??
国旗のデザインの飾りつけが街中でされていました(´ω`人)
IMG_0653.jpg

そして今日も駅から遠いドバイモール(*´ω`*)
まだ建設中のところがあって、さらにハイブランドがたくさん入る予定のようですね(゚д゚)
IMG_0655.jpg

やっと到着ドバイモール(´∀`*;)
IMG_0658.jpg

本日もブルジュ・ハリファとご対面!!
一緒に写真をパシャリ♪
IMG_0661.jpg

と、ここで、ちょうど噴水ショーが始まりましたw(゚o゚)w
IMG_0669.jpg

ブルジュ・ハリファが高すぎて、噴水と一緒に写らない(=∀=)笑
IMG_0666.jpg

噴水ショーも良いですが、お腹が空いたので足早にアフタヌーンティーを目指します(゚∀゚)
我々が行ってみたのは、THE PALACE OLD TOWNという5つ星ホテルの中にある”Al Bayt”というカフェ。
ドバイモール前のこんな橋を越えて・・・
IMG_0662.jpg

こーんな良い景色を通り過ぎた奥にあります(*・`ω´・)ゞ
IMG_0671.jpg

アフタヌーンティーの内容に拘りたい方は、事前にホテルにメールをして、内容なども含め、予約しておいた方が良いみたいです^^
あと、7つ星ホテルとかだと、アフタヌーンティーの予約が無いとホテル敷地内にすら入れないようです^^;
宿泊は無理でも、アフタヌーンティーの予約があれば、あのブルジュ アル アラブ ジュメイラにも入れちゃいますよヾ(・∀・)ノ

まぁ我々はその作業をサボり、行ったら何とかなるだろうと直接ホテルへ!!笑

THE PALACE OLD TOWNは、出入りは自由のようでした。
ありがたい^^;
IMG_0700.jpg

入口から豪華!!
IMG_0672.jpg

あぁ、良いなー><
IMG_0674.jpg

やっぱり良いホテルに泊まりたい・・・けど、それならたくさん旅行したい(-∀-)笑
うむむ・・・悩ましいですね^^;
IMG_0696.jpg

”予約してないですが、アフタヌーンティーをお願いできますか??”と聞いたらOKでした^^
やったーヾ(o´∀`o)ノ

素敵なカフェ!!
IMG_0695.jpg

IMG_0677.jpg

あぁ、今日の夜飛行機だからノーメイクだし、ラフな格好で来ちゃったから悲しい○| ̄|_笑
IMG_0679.jpg

事前に予約していれば、もっと色々なコースがあるようですが、当日頼めるのは2コースありました。
我々は、160ディルハム≒4700円のコースを選択^^

アフタヌーンティーは、1セットを頼めば2人でシェアできます(^-^)/
飲み物は1人分追加で頼まないとダメですが!

コースは、ウェルカムドリンクからスタート。
IMG_0685.jpg

紅茶やコーヒーは飲み放題です(´ω`人)
まずはアラビックテイストの紅茶を。
美味しかったですよ^^
IMG_0687.jpg

で、お食事はサンドイッチや、スコーンやケーキ等^^
IMG_0692.jpg

最初は足りないかな・・・と思ったけど、ぜーんぜん!!
2人でシェアしても十分満足な量でした。

最後に”Welcome to Dubai”と書かれたチーズケーキも(^^♪
IMG_0693.jpg

最後に飲んだコーヒーがすごい美味しかったです!!
IMG_0694.jpg

いや、もうこれでUAEをほとんど満喫した気分です(* ´ ▽ ` *)

さようなら5つ星ホテル~っっ><
IMG_0698.jpg

ドバイモールに戻る途中に見納めのブルジュ・ハリファ!
パノラマ撮影でやっと全体像が綺麗に撮れました(´∀`*;)ゞ
IMG_6167.jpg

そしてまたドバイモール。
本日も滝!!
IMG_0706.jpg

モールの中にはスケートリンクまでありましたよ(°_°)
IMG_0703.jpg

お店の壁が水槽になっているところもありました(*゚Q゚*)
IMG_0715.jpg

高級店街は・・・入口でストップしときました((´・ω・`;))
IMG_0707.jpg

あぁ(*´ω`*)
久々にハイヒール履きたい(*´ω`*)
IMG_0708.jpg

美味しそうな高級チョコ食べたい(*´ω`*)
IMG_0717.jpg

けど、今はファストフードで我慢です^^;
アフタヌーンティーでお腹いっぱいになったけど、小腹が空いちゃいました(´∀`*;)ゞ
IMG_0719.jpg

ということで、時間が来たのでホテルに戻ります(>_<)

最後に、ドバイのホテルはこちら:Al Buraq Hotel
IMG_0650.jpg

バストイレ専用、紅茶付き、ツインのお部屋で190ディルハム≒5500円/泊。

中心部からは遠いですが、メトロの駅がまぁ近くにあって、メトロで移動できるので問題ないかと^^
ホテル付近には、地元の安い食堂なんかもたくさんあったので、貧乏旅行中でも助かります!!

ドバイの安いホテルだと、WiFiが無かったり、有料だったりするみたいなので、事前に確認した方が良いかもですねΣ(゚Θ゚)

ホテルで荷物を受け取って、またメトロで飛行場まで。
ターミナル1~3まであるのですが、ターミナル2だけはメトロが停まらないのでご注意!!

で、チェックインしようと思ったら、ここでまたトラブル(゚д゚)!?

今回はロイヤルヨルダン航空なのですが、チュニジアから出国するチケットが無いと乗せてくれないって><;
やっぱりか><;
交渉の余地は無さそうでした・・・。

まぁ、どうせチュニジアからはエジプトに飛ぶ予定で、幸いドバイの空港ではWiFiが通じたので、安い航空券をその場で予約(゚д゚)

で、予約したよーって言ったら、E-チケットを見せろと・・・。
まだ届いて無いよ( ;∀;)

”予約から2日以内に届くらしくて、まだ届いてない><!でも確かに予約はしたよ><!!”
ってことで、なんとか予約番号で納得してもらって、無事に乗れることになりました^^;
ふぅー、良かった(°_°)
IMG_0720.jpg

ロイヤルヨルダン航空は、機内も機内食もまぁ普通でしたね。

約2時間でアンマン空港に到着して、ここからまさかの11時間待ちね(*´ω`*)
IMG_0721.jpg

まぁアンマン空港もWiFiが通じたので、ネットしたり、睡眠を取ったりしてたら時間が過ぎました。
ただ、アンマン空港が寒すぎて凍死しそうなレベルだったので、長時間待機される方は防寒着をお持ちください・・・。

で、朝の飛行機で13時前にチュニスの空港に到着しましたーヾ(o´∀`o)ノ
ここからアフリカ大陸の日々の始まりです^^

その前にUAE編の纏めもしちゃいます!!

いつでも来れるかと思って来ていなかったUAE・・・。
でも、今回来てみて良かったです^^

いろんな国籍の人がいて、テレビで見たことのある高層ビル群もあれば、そうでは無い普通の街並みもある。
今もまだまだ高層ビルが建築中・・・。
アブダビもドバイに負けじと奮闘中。
とにかく世界一の〇〇、世界最大級の〇〇・・・が多い(=∀=)

天然資源で超お金持ち国なので、UAEの皆様は税金や学費、医療費がほぼ無いんですって(´ω`人)
でも、UAEの国籍を取得するのは超難しいらしいです。
そして、外国人労働者の人がほとんどですが、家族と一緒では無く単身じゃないと来れないらしいです(°_°)

でも、この季節でも超蒸し暑いし、モールやスーパーに行けばなんでも揃うけど、なんでもかんでも広くて歩き回るの大変だし、実際に住むのは結構大変そうかなー!?

数年後に来たら、ドバイもアブダビも全然変わっているんだろうなー(ノω`*)ノ
そんな印象を受けた国でした!!

2泊3日の滞在で、かかった費用は14500円/日
もちろん、1日1万円は無理でした^^;

ドバイまでの航空券代も含めたら、26000円/日━━━━(゚д゚;)━━━━!!
はい、散財し過ぎました・・・。
これから節約頑張ります・・・。

では、次回からはアフリカ大陸チュニジア編をお送りします!!
お楽しみにー♪


ブログランキングに参加中です。
いつも応援ありがとうございます^^
ドバイ編楽しかったよ!と思っていただけた方は、1クリックいただけると嬉しいです
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

2022年のカタールワールドカップ開催の時には、カタールと、今回行けなかったオマーン辺りを周ってみようかな♪
それまでにたくさんお金稼がなきゃ(*´ω`*)

サッカー大好き旦那氏、頑張れ!!!笑



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: BIGBANG!

写真見せてもらっちゃいました☆
お腹の調子は大丈夫でしたか!?!?
羨ましいですー><;
私も来年は色々参戦します!!!

大丈夫で〜す!

ライブ楽しかったで〜す٩( ᐛ )و
帰りはラーメン&餃子&ビール!(まるで親父)ライブ観てお腹も治りました〜。

Re: 大丈夫で〜す!

まゆみさま!
良かったです^^
ニュースでも取り上げられてましたねー!!
そして、餃子とビールの組み合わせも羨ましいです( ;∀;)!!
