--/--/--

スポンサーサイト


2016/04/04

世界一周ルート考え中( ..)φ

こんばんは

今日は世界一周のルートについて書きたいと思います。

って、基本的には気の向くままに進みたいので、詳しく決めていく予定はないのですが、
どこから出発しよう!?
西回り??東回り??
くらいはさすがに決めないと出発できない(°_°)!!

話し合った結果、唯一、夫婦の意見が一致していたのが、

鏡張りのウユニ塩湖が見たい!!
スペインのトマティーナに参加したい!!


でした。
信じられないほど無気力な旦那がトマティーナにはやる気を見せたので、
これは絶対行かねば!!!
しかも信じられないことに、宿の手配とかチケットの入手とかも動いてくれてる!!!



って思ったら、まだ何も進んでいないことを今知ったのでした・・・((´・ω・`;))

と、ともかく、
お互いに仕事を退職する時期との兼ね合いもあったので、西回りルートに決定しました!

すると、東南アジアから行くかロシアから行くか。。

中央アジアとイランにはすごく行きたかった。
でも、アジアはほとんど行ったことある。。
まあアジアは物価も安いし、ご飯も美味しいからもう一回行っても良いんだけど、
そっちから陸路でヨーロッパに行くにはトルコを通らなきゃ。
トルコは大好きだけど、主要都市はほとんど回ってしまったからな~。。。

ってことで、ロシアから出発することにしました\(^o^)/

短期では行けなそうなトルクメニスタンは泣く泣く諦め(´・_・`)

でもシベリア鉄道の始発駅から終点まで乗るなんて、仕事をしながらではなかなか行けるものではないと思うので、
良い機会かなと思いましてヽ(´∀`)ノ

超適当に書くとこんな感じ~笑
世界地図


明日はロシアビザの取得方法などを書きたいと思います^^
ではまた明日~(^^♪


とても励みになりますので、本日も応援のクリック宜しくお願いします(^^)/
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメント

非公開コメント

