--/--/--

スポンサーサイト


2016/10/13

遂にこの時が・・・大好きな人達との別れは寂しいものです><;

サラーム

ホセイニィは11日だけかと思ってたら、12日も全てクローズしていて、何もできなくなった妻(&旦那氏)です。゚(゚´Д`゚)゚。
連休は良いけど、全て機能がストップするのは辛い( ;∀;)
でも、お盆もお正月も何でも開いてる日本の方が異常なのかしら・・・((´・ω・`;))

ブログは昨日の続きです!!

さぁ・・・パスポートを送ってから24時間経ちましたが、予想通り届きません(´ω`人)
家族曰く、”今日は金曜日でイランの休日だから、明日には届くはずだわ!!”とのこと(*´ω`*)

な・・・なるほど。
本当に誰も焦っていないし、イランでは24時間に休日はカウントしないようです(-∀-)

ということで、今日もステイさせていただくことになりました・・・。
本当に申し訳ないのです><;
パスポート心配なのもあるけど、こんなに長くステイさせていただくことの方が気がかりなのです><;

今日の朝ご飯は、サラちゃんがパンケーキ作ってくれました^^
今日も美味しいジャムたくさんで嬉しい♪
IMG_5888.jpg

あと、エリーがイランのおやつ・・・小麦粉とシナモンとミルク??等で固めたプリンみたいのを作ってくれました!
こちらも普通に美味しかったですヽ(´∀`)ノ

で、ランチはお母さんがケバブを作ってくれました!!!
トマトとピーマンでケバブが煮込んであります(>_<)
これまた美味ー(*´ω`*)
IMG_5908_20161012045407a3b.jpg

あと、付け合わせとして置いてあったミルザカセミ(写真の左下にあるやつ)という料理が超美味しかったのです!!
ナスとトマトとお好みで卵をペースト状にしたもの。
お母さんからレシピを教えてもらったので、日本に帰ったら作ろうっと♪

そして今日は、ラシュト近くの湖に連れて行ってくれるって(*・`ω´・)ゞ
あ・・・また旦那氏は家で睡眠ね(´・ω・)笑

ラシュト市内はビルとかあって都会ですが、ちょっと車で離れると田舎な感じになります(>_<)
IMG_9164.jpg

車で20分くらいで到着しました^^
IMG_9166.jpg

こんな感じのところ!
今日もアリーも一緒です(゚∀゚)笑
仲良し過ぎるよ(゚∀゚))笑
IMG_9168.jpg

今の時期は水が少ないけど、雨の多い時期にはもっと大きな湖になるんだって!!
IMG_9169.jpg

湖の周りで凧揚げしている人がいました。
イランにも凧あるんですねw(゚o゚)w (←失礼!?)
IMG_9175.jpg

そして、ここでも写真大会ヾ(o´∀`o)ノ笑
IMG_5921.jpg

IMG_5924.jpg

IMG_5932_20161012050942440.jpg

IMG_5928_20161012050929f68.jpg

IMG_5925.jpg

IMG_9173.jpg

IMG_9171.jpg

IMG_9182.jpg

特に何でも無いところで写真をたくさん撮って、それだけで楽しめるって、なんか学生時代に戻った気分♪
いえーい☆笑
IMG_5935.jpg

IMG_5940.jpg

IMG_5941_20161012050611ed7.jpg

素敵な思い出をありがとう^^♪
IMG_5939.jpg

そうそう、イランの女性は髪の毛をヒジャブで隠さないといけないと共に、身体のラインも見せてはいけないから、みんな長めの上着を羽織っているのです。
私はツーリストなのでちょっと見逃してもらってるけど、なるべくお尻が隠れるような服を着るようにしています。

そして、ヒジャブを外ではずしているのが見つかると、現地の人は逮捕されちゃんですよΣ(゚д゚|||)
でもエリー達めちゃめちゃ髪の毛見えてるけどね(=∀=)笑
若者のちょっとした反抗といったところでしょうか(*´ω`*)

続いて、私がニューヨークが好きだっていう話をしたら、”モダンな感じが好きなのね!!”と言って、モダンなカフェに連れて行ってくれました^^
IMG_9192.jpg

オシャレ!!
IMG_9188.jpg

良い感じのカフェです♥
IMG_5938.jpg

アイスチョコレートが美味しかったよーん♪
IMG_9191.jpg

あとは、このビルに入っている伝統的な食器のお店とかを案内してくれました^^
IMG_9194.jpg

いつか買いたい・・・。
家に飾りたい(*´ω`*)
IMG_9195.jpg

ちなみにこのビル名、”ナンパ”って言うらしいです(-∀-)笑
IMG_9197.jpg

なんでも、このビルのある通りが、男の子達が車で女の子達に声を掛けて遊びに行く(=ナンパする)ところなので、”ナンパ通り”と言うらしい^^;

でもイランでは、一度友達になったら、恋人に発展することはほとんど無いって言ってました!!
だから、アリーとは絶対にFall in Loveしないんだって(゚∀゚)笑

”出会う→何回か会う→恋人”ってのがイランのスタンダードらしいです(>_<)
おもしろいですね!!

で、帰りに近所の公園でエアーホッケーして帰りました!!
普通に楽しかった(´∀`σ)σ笑

その公園にあった伝統的な建物らしいです。
ライトアップが奇抜Σ(ω |||)
IMG_9199.jpg

あと、道端のおじちゃんが昔スタイルで作ってくれたポップコーン食べました(*´ω`*)
できたて美味しかった(/・ω・)/
IMG_9200.jpg

そんな感じで1日を終えました。
で、翌朝・・・。

パスポートを送ってくれると言われた時から、48時間が経過しましたが、やっぱりパスポートは届きません(´・ω・)笑
でも、”この家にはいつも13時~15時の間にポストマンが来るから、きっと今日の午後届くわ。最低でも明日には絶対届くわ!!”と家族が。

な・・・なるほど。
いや、いいんだけど、本当にこれ以上ステイさせていただくのが本当に申し訳ないのです><;

でも今日もお母さんがランチ作ってくれたのでちゃっかりいただく(´∀`*;)ゞ
鶏肉のトマト煮込み(*´ω`*)
これまた美味しくて感動( ;∀;)
IMG_5917.jpg

ちなみにこの日、妹のサラが自動車免許の試験に合格したらしくて、超喜んでいました(ノω`*)ノ
帰って来たときにはお母さんと抱き合ってたし、興奮気味に試験の様子を話してくれたり・・・あぁ日本の若者と変わらない、普通の可愛い女子高生なんだなぁと改めて思う(*´ω`*)

そんなこんなしているうちに15時が過ぎたけどポストマンは来ない・・・(*´ω`*)
家族はいつまでいても良いのよーと言ってくれるけど><;

と思ったら、17時くらいにピンポーンと鳴り、ポストマンが来たー(>_<)!!!
そしてちゃんとパスポートが届きましたー(>_<)!!

バトゥミのイラン大使館でFew minutesが1~2時間だったから、24時間が2日以上なのは妥当なのか(*´ω`*)

でも無事に手元に戻ってきて本当に良かった><
本当に色々な方にご心配とご迷惑をおかけしました><;
助けていただいたエリー達に感謝しかありません><;
IMG_9202.jpg

で、旅程の関係もあるのはもちろん、これ以上タダ飯を食らってお邪魔させていただくのは本当に申し訳なさすぎるので、急遽この日の夜行バスで移動することにしました><

そしたら、お母さんが”もっと泊まっていけば良いのに><居心地が良くなかったの??”と。

いえいえ、そんな><
本当に居心地が良くて、ずっとここに居たかったのですが、本当に申し訳ないので旅立ちます><;

その前に、エリー達の友達に会いに行こうと!!
ちなみにエリー達も、もう旦那氏のことを誘うのは諦めたようです(=∀=)笑

昨日とは違うカフェに連れて行ってくれました。
”昨日、今日”っていうカフェの名前らしい!
IMG_9209.jpg

今日はカフェオレ^^
IMG_9208.jpg

イランはフラっと気軽に来れる場所では無い。
そして、イラン人が日本に来るのも結構ハードルが高いような気がする。
なので、もう会えないかもしれない><
でも、この出会いは一生の宝物になりました(〃▽〃)
IMG_9207.jpg

最後に心ばかりのお礼として、折り鶴と手紙とふりかけを。
エリーがInstagramでアップしてくれました^^
ちなみにInstagramはなぜか規制に引っかからずに使えるので、イランの子達はみんなInstagram大好きです^^
IMG_5976.jpg

そして寂しいけどお別れの時間・・・。
夜、バスターミナルまで送ってくれました。
チケットも手配してくれて、助かりました><
IMG_9210.jpg

終いには”チケット代も出すよ!”と。
いやいや、そんな申し訳無さすぎる><
もちろん我々が支払いましたが、どこまで良い人達なのでしょう><;

別れるときは涙が止まりませんでした><
寂しいよー><;

本当にありがとうー!!
また絶対にどこかで会おうね(>_<)!!


さて、次の目的地は、イランで一番行きたかったエスファハーンです^^!
21時45分発で530000リアル/人でした。
まぁまぁお高いけど、ラシュト→エスファハーン間はVIPバスしか走ってないみたいw(゚o゚)w
でも、やはりVIPバスは座席も広くて楽チンですね^^;
IMG_9211.jpg

ということで、次回からエスファハーン編をお送りします!!
また見てね☆


ブログランキングに参加中です!
いつもありがとうございます^^
本日も応援の1ポチっといただけたら喜びます☆
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

大好き!!!
ありがとう!!!

ちなみにケータイの万歩計を見直したら、旦那氏はホームステイ中、毎日300歩くらいしか歩いてなかった(゚∀。)アヒャ
奇跡(゚∀。)アヒャ


コメント

非公開コメント

写真生き生きしていい感じです!(^^)!

さかちっちっちさん
こんにちは!
昨晩半徹夜だったので、本日は開店休業中です(笑)
本当に楽しそうなホームステイでしたね~!(^^)!
写真が生き生きしています!
確かにイランだと、もう二度と会えないかもって、感極まってしまいますね~(´;ω;`)ウゥゥ
こういう出会いも旅の醍醐味かな....(#^^#)
しかし、ずっと籠っていた旦那さんのある意味究極のマイペースには脱帽です…( ;∀;)
意外と寒いイランなので気をつけてくださいね!

Re: 写真生き生きしていい感じです!(^^)!

kaeluさん!
こんばんは^^
イランのネットが安定しないため、お返事遅くなってすみません><;

お・・・お疲れ様でした><;
もうすぐ休日ですので、ゆっくりお休み下さい^^!!

はい本当に楽しいホームステイでしたー(*´▽`*)
こんなにはしゃいだの久しぶりでした☆
はい、こういった出会いも旅の醍醐味ですね(*´ω`*)
綺麗な景色も良いですが、人との出会いが一番印象に残ります^^

本当に・・・旦那氏のマイペースさに改めて驚きました^^;笑

ありがとうございます^^
Kaeluさんも体調管理にはお気を付け下さい(*^^*)!!
