--/--/--

スポンサーサイト


2016/09/25

ゼスタポニでとってもオススメのゲストハウスのご紹介!&ゼスタポニからバトゥミへの移動(*´ω`*)

ガマルジョバ

ジョージア最後の地カズベキにやって参りました妻ですヾ(・∀・)ノ

あ、イランビザの顛末は追々書きます(´∀`*;)ゞ

久しぶりの新しい景色最高ーヾ(o´∀`o)ノ
なんですけど、ビックリするくらい寒いです。

そう、だって、雪が降ってます(°_°)
でーん(;・∀・)


ブログは昨日の続きです(*・`ω´・)ゞ

チェックアウトの日、お支払いを済ませて、バイバイをし、宿を去ろうとしたら、”チャイ飲んで行きなよ”って!
たぶん昨日の夕食の残りなんだけど、おやつとか、パンまで出してくれちゃいました><
このパンケーキみたいのがね、小さい頃にお母さんが3時のおやつに作ってくれたような味なの(*´ω`*)
IMG_8352.jpg

お庭の木になってた果物も食べてって!!
イチジクみたいな果物でした。
IMG_8353.jpg

パンに少しだけバターを付けて食べようと思ったら、”これはバターよ!バターはこうやって塗るのよ”って、大量に塗ってくれちゃいました^^;笑

う、うん。
バターは日本にももちろんあるし、塗り方もわかってるよー(=∀=)笑
わからないけど、きっと、宿のお父さんお母さんからしたら、我々すごい子供に見えたんですかね^^;

何度も言うけど、36歳と32歳・・・(;・∀・)

それにしても、このバターが絶品だったのです(*´ω`*)
これも手作りなのかな^^!

食べていたら、お庭に鶏さんが現れました!
可愛いなと思って写真を撮ってたら、”あの鳥、とても美味しかったろう??”ってお父さんが。
IMG_8354.jpg

ま・・・まさか( ;∀;)
IMG_8350_20160920221438828.jpg

昨日、すごい美味しいな、この鶏肉と思って食べたの( ;∀;)

そう、私は東京生まれ東京育ち。
お肉はスーパーに売っている、既に加工された段階のものしか知らない。

でも、そうだった。。。
我々は命をいただいているのだった・・・><;

大変美味しく召し上がらせていただきました><
ご馳走様でした><!!!

と、そんなゼスタポニの宿はこちら:Guesthouse Zadafoni

バストイレ共同、コーヒー・紅茶は頼んだら作ってくれます。
ダブルのお部屋で45ラリ/泊。

バストイレは外のベランダの方にあるし、まぁ周り自然だらけなので虫も多いし、不便なところもあるのですが、それでも本当に居心地が良かったのです(>_<)
超オススメのゲストハウスです(>_<)!!!

チェックアウトする時、おじいちゃんおばあちゃん家から帰る時みたいに寂しくて、ちょっと涙が出そうでした><;
色々お世話になりました(>_<)!!
さようならー(>_<)
IMG_8355.jpg

そうそう、ゼスタポニの家って、屋根の下にレースみたいなヒラヒラ??が付いていて、大きなバルコニー(パティオ)があって、結構特徴的でした!!
IMG_8344.jpg

あと、この街でも”コレ、いつの時代の車!?”っていうクラシックカーを結構見かけました!!
走るんかね、コレヾ(・∀・)ノ
IMG_8343.jpg


・・・で、以前の記事で愚痴らせていただきました通り、イランビザを申請してから10日以上経とうとしているのに、OKの連絡が全然来なかったので、直接聞きに行ってみよう!!ということで、ゼスタポニからはバトゥミに向かいました。

ゼスタポニからバトゥミまでの直通マルシュルートカもあるらしいのですが、1日に何本かも、何時に走っているのかも不明なので、ひとまずクタイシに向かいます。

クタイシ行きのマルシュルートカは、街のバスターミナルから出ているとのこと。
バスターミナルの場所はここです!


宿からは2km以上離れているのですが、頑張って歩きましてバスターミナルに到着。
クタイシ行きのバスはすごい頻発しているようで、すぐに発見!!
IMG_8358.jpg

ほぼ満席になったら出発する感じで、途中、お客さんを乗せたり降ろしたりしながら、クタイシのバスターミナルまでは40分くらいで到着しました(*・`ω´・)ゞ
運賃は、端数なのが不思議ですが、2.5ラリ/人でした。

クタイシからバトゥミへのバスも結構ありそうです^^
こちらは、本当にバスらしく、満員にならなくても定刻に出発しました!
運賃は10ラリ/人。
IMG_8359.jpg

クタイシのバスターミナルにはマックがありまして、店内に入らなくても、結構サクサクのWifiが使えましたよヾ(・∀・)ノ
IMG_8360_20160921213124ab6.jpg

クタイシの街で、バスから見かけた謎の像・・・。
IMG_8361.jpg

クタイシからバトゥミまでは約2時間30分で到着しました^^
戻ってきたよ、バトゥミー!!
IMG_8363.jpg

バトゥミはビザ申請しに来た時に一通り街歩きしているので、ひとまずこの日は夕食だけ!
前回美味しかったレストランHeart of Batumiへ(*´ω`*)

このお店に、旦那氏が見つけていた美味しいと評判のグルジアワインがあったので飲んでみました^^
ロゼだったのですが、甘めで非常に飲みやすくて美味しかったです(>_<)!!
IMG_8370.jpg

あとは、ジョージアンサラダに最近ハマってます(*´ω`*)
トマトとキュウリと玉ねぎが、ワインビネガーのドレッシングで和えてあって、そこにナッツが乗ってて美味しいのです!!
IMG_8371.jpg

でねー・・・まさかのここからしばらくバトゥミにいることになるとは(´∀`*;)
なので次回もバトゥミ編続きます・・・。
また見てねっっ!!


ブログランキングに参加中です。
いつもありがとうございます(>_<)
本日も応援の1ポチっといただけたら嬉しいです!!
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

しかし、やはり何度見ても奇妙な建物ですなぁ(*´ω`*)

”バトゥミはジョージアのラスベガスと言われているんだって!”と旦那氏に余計な情報を伝えてしまったばかりに、急に旦那氏のテンションが上がり出しました・・・。


コメント

非公開コメント

