2016/09/07

バレンシアにて街歩きもそこそこにヨーロッパ最後の食を堪能ー(*‘∀‘)

オラ

最近また旅のテンションが下がっている妻です(´_ゝ`)
1週間後には上がっていることを期待(っ^ω^)っ

ブログは気付いたら最後のスペイン編ですっっ><!!

スペインの最後はバレンシア!!
しかし、バレンシアは広いんですねー(*´▽`*)笑

色々観光もしたかったのですが、泡パーティーの疲れをトマティーナまでに取らなければならなかったし、1日はトマティーナで潰れたし、その後はちょっと風邪も引いてしまって、あまり元気も無かったので、ホテルの近くをちょこっとしか観光してません^^;
まぁバレンシアはまた来るかもしれないしってことで!!

街並みはこんな感じだよ。
なんだろう、マドリードよりもなんだか落ち着いた雰囲気(^-^)
IMG_7329.jpg

こういった城跡があったり・・・(´ω`人)
IMG_7335.jpg

教会もたくさんあって、とにかく綺麗で落ち着いてます!
IMG_7331.jpg

IMG_7333.jpg

綺麗なデザインの建物(´ω`人)
IMG_7330.jpg

ベランダの下側のデザインまで可愛いのですヾ(o´∀`o)ノ
IMG_7451.jpg

木陰に噴水があると和みます(´ω`人)
IMG_7337.jpg

新市街は銀座みたいだなーって思いました.゚+.(・∀・)゚+.
IMG_7429.jpg

IMG_7339.jpg

IMG_7338.jpg

でもバレンシアは8月末でもまだまだ暑いので、ちょっと暗くなってからの街歩きがオススメですヾ(o´∀`o)ノ
IMG_7438.jpg

IMG_7341.jpg

IMG_7340.jpg

バレンシアの鉄道駅の建物が何だか気に入りました(´ω`人)
IMG_7345.jpg

隣りに円形闘技場!?が繋がってたしΣ(ω |||)
IMG_7342.jpg


・・・と、まぁ街歩きもそこそもに・・・バレンシアはひたすら食を楽しみましたっっヾ(・∀・)ノ笑

まずヨーロッパの豪華な食もそろそろ終了ということで、ちょっと豪華ランチ行ってみたのです(*・`ω´・)ゞ
El Celler del Tossal
IMG_7334.jpg

お料理の写真を撮れるような雰囲気では無かったので撮ってませんが、前菜からメインまで結構ボリュームたくさんで、飲み物は別で頼んで23ユーロ/人でした^^☆

まぁ高いと言えば高いですが、海鮮を使った料理がすごい美味しかったし、サービスもとても良かったです.゚+.(・∀・)゚+.
のですが、その日はMAX体調悪くてあまり食べれなかったよー><;
残念。゚(゚´Д`゚)゚。

あと、バレンシアって、トマトよりもオレンジのイメージありますよね!?
私だけ(-∀-)??

だから飲んでみましたヽ(´∀`)ノ笑
IMG_7346.jpg

まぁスペイン全体的にオレンジジュース美味しいんですよねー^^♪
搾りたてがもちろん一番ですが、スーパーで売ってる100%オレンジジュースでも十分美味しいし、ビタミン補給のためにも結構飲んでました(*´v`)

あ!
飲み物繋がりで・・・シードル(青りんごのスパークリングなお酒)って、フランスだけかと思ってましたが、スペインのお酒でもあるんですねヾ(o´∀`o)ノ
トマティーナお疲れ様の祝杯(!?)に飲みましたー☆
IMG_7427.jpg

美味しかったよ!
750mlの瓶1本が0.95ユーロだったΣ(ω |||)
信じられんΣ(ω |||)笑

別の日は、もう少しリーズナブルなランチ♪
ごめんなさい、レストラン名わからなくなっちゃった><;
けど、バレンシアのランチはどこも結構リーズナブルで美味しそうでした\(^o^)/

こちらは、約10ユーロ/人で、飲み物やデザートまで付いていたのでお得感すごいー+゚。*(*´∀`*)*。゚+
IMG_7430.jpg

トリュフそんなに好きでは無かったのですが、これはすごい美味しかったー!!
IMG_7431.jpg

うーん、メインはまぁ普通だったのですが(*´ω`*)
IMG_7433.jpg

でも普通に全部美味しかったし、満足でした(*´∀`人 ♪
IMG_7435.jpg

あと、バレンシアには市場がありまして!!
IMG_7445.jpg

建物自体も素晴らしかったですし(´ω`人)
IMG_7439.jpg

やっぱり市場は楽しいのです.゚+.(・∀・)゚+.
IMG_7443.jpg

海鮮ー(*´∀`人 ♪
IMG_7442.jpg

IMG_7440.jpg

バレンシアってカラスミも有名みたい!?
”カラスミ話す”って書いてあった(=∀=)笑
IMG_7441.jpg

で、市場の中にあるBar Centralというストランにも行ってみました(ノω`*)ノ
ミシュラン星付きのシェフが経営しているんだそうなw(゚o゚)w

まぁ劇的に美味しいって訳ではないのですが、雰囲気楽しかったです♪♪
IMG_7448.jpg

あ、劇的ではないけど、普通に美味しいのですよっっ(´ω`人)
IMG_7449.jpg

いやー、満足満足.゚+.(・∀・)゚+.


ということで!!
長かったスペイン滞在終了と同時に、ヨーロッパ滞在も終了ー(*´▽`*)

バルセロナは夫婦とも行ったことあるので、今回は飛ばしました。
ブログでお伝えできなくて申し訳ないですが、バルセロナは私すごい好きでしたー(>_<)!!

バレンシアよりも全然都会なんだけど、東京とかニューヨークとかとも違くて、のーんびりした都会って感じで本当に好きです
絶対にもう一回行きたいと思っていますっっ!!


最後にバレンシアの宿はこちら:パンション パリ

シャワーは部屋の中にあって、トイレは共同、ツインの部屋で40ユーロ/泊。

めちゃめちゃ市内中心部にあります!
トマティーナの時期だったので、どこも宿代値上ってましたが、まぁ安い方だったんじゃないかと(*´ω`*)

シャワーが部屋の中にあったのはトマティーナ後に便利でした♪
あと、バルコニーもあったので、洗濯物も干せて助かりました!

ちょー古い感じなのですが、清掃はちゃんとされてたし、まぁ良いかなーという感じです(=゚ω゚)ノ


さてさて、ヨーロッパの次はアフリカ大陸に行く予定だったのですが、我々ロシアから来たもので、中東とか中央アジアをすっ飛ばして来たワケです。
しかし、やっぱりどうしても行きたくなっちゃったので、ジョージア(グルジア)にやって来ちゃいました\(^o^)/

本当は陸路で行きたかったけど、トルコの情勢がよくわからんので今回は飛行機でね^^;
あと、トルコは実は新婚旅行でほぼ全体的に回ってしまったし^^♪

さようならヨーロッパー(>_<)
IMG_7454.jpg

ヨーロッパまとめ記事を書きたいのですが、書けるかな^^;
場合によっては次回はジョージア編をお送りすることになるかと思います(´∀`*;)ゞ笑

ではではまた見てね!!


ブログランキングに参加中です!
いつも応援ありがとうございます^^
本日も応援の1ポチっといただけたら幸いです
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ところで、我々夫婦とも潔癖症ではないけど、どちらかと言えば潔癖な方なのですが、ヨーロッパの宿のレベルに慣れちゃったから、今ジョージアにて綺麗という概念を捨てるのに苦労中(*´ω`*)笑

ヨーロッパからアフリカにいきなり行かなくて良かった━(゚∀゚)━笑


コメント

非公開コメント