2016/09/06

さようならイビサ島っっ!!&バレンシアちょっとだけ(*´ω`*)

オラ

明日は重要な任務があって、上手くいくかどうかドキドキしている妻ですΣ(ω |||)
その話も後々のブログでお伝えしますねw(゚o゚)w


ブログは前回の続きですっっ!!

イビサ島の泡パーティーを満喫しまして、荷物を回収するためにイビサタウンに戻ってきました。
爽やかな朝ですが、とにかく眠い我々(=∀=)
IMG_7284.jpg

荷物預かり所は朝10時オープンだったので、それまで朝マックで時間を潰しまして・・・
荷物を無事受け取って、やっとホテルに向かいます(´∀`*;)

ホテルはサン・アントニ地区というところに取ったので、そこまではバスで移動(´ω`人)
運賃は2ユーロ/人でした。

そして爆睡している間にサン・アントニに着いてました。
たぶん、20~30分くらいだったのかな??
謎の像がお迎えしてくれますヾ(・∀・)ノ
IMG_7296.jpg

で、13時過ぎまで待って、ホテルにチェックインして、洗濯して、お風呂に入って爆睡(*・`ω´・)笑

ちなみに泡まみれの服とかを洗濯したら、黒い水が出てきたので、泡の正体ますます不明(゚∀゚)
でも洗ったら泡の臭いもちゃんと取れたので良かった!!

夕方にはお腹が空いたので、近くにあった適当なレストランへ(*´∀`人 ♪

適当に頼んだタパスが結構美味しかったです(*^_^*)
肉じゃがみたいなやつと、
IMG_7286.jpg

海鮮炒めみたいなの!!
IMG_7287.jpg

サン・アントニの方が、イビサタウンよりも物価はちょっと安めな気がします♪

で、夜の街をちょっとだけお散歩(´ω`人)
IMG_7290.jpg

サン・アントニはホテルだらけでしたっっw(゚o゚)w
IMG_7294.jpg

でもイビサタウンのようなすごいリゾート感はないかもΣ(゚Θ゚)
IMG_7289.jpg

ビーチもありました^^
お昼に行ったら綺麗なんだろうけど、真っ暗で何も見えず(-∀-)笑
IMG_7291.jpg

でも、真っ暗なのに、たくさんの人が海沿いで集まって楽しそうに過ごしておられました(´∀`σ)σ
IMG_7292.jpg


そして、翌日は朝から綺麗なビーチに行くこともなく・・・笑
可能な限り寝て、バレンシアに戻りました(*・`ω´・)ゞ

サン・アントニから空港へのバスは、毎時00分発のようでした。
1本逃すと飛行機に間に合わなくなちゃうかもなので、早目の出発が大事ですねΣ(ω |||)
IMG_7297.jpg

空港までは、30~40分くらいで到着しました。
運賃は4ユーロ/人ねっっ(゚∀。)アヒャ

ということで、泡パーティー以外、リゾートっぽいこと何もしてないけど(笑)、さようならイビサーっっ(*´▽`*)!!!
IMG_7298.jpg

最後にイビサ島のホテルはこちら:オスタル アデリノ

バストイレ専用、ツインのお部屋で95ユーロ/泊でした。
はぁ・・・高い(´_ゝ`)笑

たぶん、どこのホテルにもあると思いますが、バルコニーが付いてたので、洗濯物がすぐに乾いたから良かった!!
サン・アントニのバスターミナルからも徒歩7分くらいです♪


で、バレンシアに着いて、ちょっとだけ街をプラプラヾ(・∀・)ノ

バレンシアは、こんな感じの城壁??門??をよく見かけました^^
すごい戦いの痕が残ってますねΣ(゚д゚|||)
IMG_7299.jpg

いやー、まぁバレンシアは都会ですねw(゚o゚)w
IMG_7302.jpg

でも緑はたくさんあって良いですね(´ω`人)
IMG_7306.jpg

で、さっきとは違う門から旧市街に入ります!!
IMG_7308.jpg

IMG_7313.jpg

IMG_7312.jpg

バレンシアでは、こんな感じの青い屋根の教会もよく見かけましたw(゚o゚)w
IMG_7318.jpg

噴水の上の銅像がすんごいダラけた感じで面白かったのですが、写真で見るとなんか普通ですねΣ(ω |||)
IMG_7319.jpg

で、この日の夕食は、100 Montaditosというところに行ってみました!!

なんだろう・・・小さいパンに、好きな具材を選んで、挟んでもらう感じのシステムって言うのかな!?
その一個一個が1ユーロなので、いろんな種類の中身を頼めて楽しいです♪
しかも普通に美味しいです^^
IMG_7316.jpg

まぁ全部パンなのが辛いところですが・・・^^;
食費を安く抑えたい場合にはオススメです♪

食べ終わって外に出たら、すごい夕焼けが(´ω`人)
建物がオレンジに染まって良い感じですのぉ(*´ω`*)
IMG_7324.jpg

IMG_7320.jpg

そして最終的には空がすごいピンクに!!
IMG_7322.jpg

綺麗でしたー+゚。*(*´∀`*)*。゚+
IMG_7326.jpg

ところでこちらは、アジア風の瓦屋根の上に十字架が立っていてなんだか不思議でした(*゚Q゚*)
IMG_7327.jpg

ということでこの日は終了っっ!

バレンシアも、トマティーナに向けて30日からの宿は早めに予約しておいたのですが、この日は追加で宿を手配(´ω`人)
Flor de Lis Guesthouse

バストイレ共同、キッチンあり、朝ご飯付き、ダブルの部屋で30ユーロ/泊。

ファミリーで経営されてるゲストハウスなのですが、オーナーの皆様がすごく優しくて、綺麗だし、ここすごい良かったです^^
部屋は狭いのですが、共有スペースでゆっくりできるし(* ´ ▽ ` *)

市内中心部までは徒歩20分くらいかかるのが難点ですが、まぁ歩けるし、なんかオススメでした!


では、次回はバレンシアの続きをお送りします♪
また見てね!!


ブログランキングに参加中です!
いつもありがとうございます☆
本日も応援の1クリックいただけたら喜びます
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


旦那氏、今度はイヤホンも失くしました(°_°)
もうどうしたら良いのでしょうか(°_°)

はぁ・・・((´・ω・`;))笑


コメント

非公開コメント