--/--/--

2016/04/20

ロシア2日目~ウラジオストク編②~

ズドラーストヴィチェ

シベリア鉄道で一夜を明かしまして、超絶シャワーを浴びたいですが、まだ宿にチェックインできず、カフェにてウズウズしている妻ですΣ(´Д`lll)!!

さてさて約14時間の鉄道の旅を経て、
無事ハバロフスクに到着しました!
シベリア鉄道車内の様子については、この次の記事で書きますね~(=゚ω゚)ノ

ということで今回のブログはまだウラジオストク編続きます!

ウラジオストク2日目も朝からひたすら街歩き

まず行ってみたのが、Arch of Prince Nicholas。

カラフルな門が特徴です(´ω`人)
ニコライ2世のウラジオストク訪問を記念して建てられたもののようです。

2003年に復元されたもののようなので、新しいですね。
思ったよりも小さいですヾ(・∀・)ノ

門の先にはまたまたロシア正教らしい教会がありました。

その先には、潜水艦博物館ですかね?
大きな潜水艦が置かれていました~。

あとは中央広場。
ただひたすら広いです。

人も全然いなくて、独り占め。

メイン広場のはずですが、ちょっと寂しいですね。
夏にはたくさん観光客が訪れるのでしょうか(・Д・)!?

あとは、ひたすら坂道を登り、丘の上から海を眺めたり。
全て徒歩圏内でありがたいヽ(≧∀≦)ノ

午後はちょっと遠出して、灯台まで行ってみました!
Lighthouse Egersheldというらしいです。

場所はこちら↓↓

ウラジオストクの一番端っこ~。

駅前のバス乗り場から60番前後のバスに乗って、10分~15分くらいの”ΜΑЯΚ”という終点で降ります。
バスは片道一人20ルーブルです。安いですね━(゚∀゚)━!
そこから、歩いて20分くらい。
バス停から登り坂を登っていくと、道から灯台がこんな感じで見えますので、ひたすら目指して進んでいきます。

で、着きました~!!

うん、なかなか良い感じです。(写真では伝わらなくて申し訳ないです|ω・`))
ひたすら寒いですけど。

真冬には、凍っている海の上を歩くという貴重な体験ができるそうです。
でも相当寒そうなので覚悟の上━━━━(゚д゚;)━━━━!!

今の時期は全然凍ってませんが、なんかすごいところにいるな~という感じで、行って良かったです。
何も無いですけど(´_ゝ`)

灯台までの細い道に時々大きな波が来て靴が水没する恐れありますのでお気を付け下さい~。

他には、ケーブルカーに乗って(歩いてもいけるようです)、鷹の巣展望台というところから金角湾やウラジオストク市内を一望できるようですが、我々は高台から海も眺めたし、行きませんでした。

これだけ見れば、ウラジオストクを満喫したかな~という感じです。

あと、きっと一番の見どころは、シベリア鉄道の東方始発駅なんでしょうね(^-^)/

このすぐ後ろに船の発着駅があります!

最後にホテル情報載せておきます。

我々が止まったのは”Teplo Hotel”。

ウラジオストクの駅から徒歩5分くらいとロケーション抜群です。
部屋もこんな感じで綺麗~♪(o・ω・)ノ

朝食付き、トイレ共同、シャワーは部屋に完備、ダブルで2200ルーブル/泊でした!

清掃も行き届いていたし、無料で洗濯機使わせてくれましたよ~。
Wifiも部屋では弱めですが、ロビーではサクサクでした。

スタッフの皆様、英語が喋れました。何より美人~(。>ω<。)

では、次回はシベリア鉄道編、お楽しみに!!

いつもありがとうございます。
励みになります~^^
ハバロフスク到着おめでとうの1クリックお願い致します