--/--/--

スポンサーサイト


2016/09/04

ちょっと奮発して来ちゃったよスペイン屈指のリゾート地イビサ島ー(*´▽`*)!!

オラ

リアルタイムはジョージアに着いてひとまず休息している妻(&旦那氏)です(´_ゝ`)
えぇ、2人とも風邪をひきましたヾ(o´∀`o)ノ
喉イガイガ(゚⊿゚)
咳コホコホ(゚⊿゚)

さて、ブログはイビサ島編ー.゚+.(・∀・)゚+.

まずは、イビサ島に向かうため、グラナダからバレンシアに移動しました。
バスで9時間ーΣ(ω |||)

我々は10時のバスで運賃は48ユーロ/人でした(´ω`人)

で、その日はバレンシアに泊まっただけ!
この時期はトマティーナ前だったから宿はどこも高めだけど、比較的安いのでここにしました:クアルトユースホステル

バストイレ共同、キッチンあり、ドミトリーのベッド2台で30ユーロ/泊。

本当に普通のユースホステルです^^;
目の前にスーパーもあったし、メトロの駅までも10分以内だし、まぁ立地は良いんじゃないかと(*^_^*)
スタッフさんも優しいです☆

で、翌日は朝からイビサに向けて出発ーっっ!!

イビサにはバレンシアから船でも行けますが、LCCの方が安いのでね( ゚Д゚)
なるべく飛行機は使わずに旅したいのですが、ここはもちろん飛行機を選択(´ω`人)
往復で85ユーロ/人でした\(^o^)/

でもLCCって荷物代が航空運賃と同じくらいかかるから、荷物はホステルに預かってもらって、最小限の荷物で向かいました!

ところでバレンシア空港までのメトロ代がめちゃ高かったのですが・・・(゚∀゚)
乗車時間20~30分くらいで4.9ユーロ/人だよー(; ・`д・´)笑
ひぇ~ヽ(´∀`)ノ
IMG_5618.jpg

イビサ行きの飛行機ー!!
IMG_5619.jpg

乗り込みます(*・`ω´・)ゞ
IMG_5621_201609031418098bc.jpg

で、あっという間の45分で到着ー+゚。*(*´∀`*)*。゚+
IBIZA!!!
IMG_7127.jpg


で、なぜイビサ島に来たかと言いますと・・・

泡パーティーに参加するためなのです(*´▽`*)

最近は日本のクラブでも開催されていますが(行ったことないけど)、本場はここイビサ島!!
そしてイビサ島はクラブのメッカで、クラブ自体のクオリティも高いと評判(´ω`人)
し か も !
8月26日には、なんとあのパリス・ヒルトンお嬢様がDJをするDiamond&Form Partyなるものが開催されるのです!!

それはぜひ行ってみたい(*´▽`*)!!
ということで、イビサ行きを決定していたのでした。
26~27日に泡パーティー行って、31日にトマティーナなんて、完全にクレイジーウィークですね(´∀`*;)ゞ

よって、その日はオールする予定だったので、ホテルは取らず(=∀=)笑
だって、イビサ島のホテル、当たり前だけど、信じられないほど高いんだもの(゚∀。)アヒャ

空港のWiFiがすごいサクサクだったので、イビサ島に着いたのに、しばらく空港から出ず・・・笑
IMG_7128.jpg

夕方になってから市内に移動(´ω`人)

イビサ島って地図で見ると小さいけど、意外と広いんですねΣ(ω |||)
イビサタウン、サン・アントニ・・・等、各方面行きのバスが、空港前から出ています。
IMG_7130.jpg

ひとまず便利そうなイビサタウンに向かいます!
運賃は3.5ユーロ/人。
高いー(*´▽`*)笑

で、プラプラ。
IMG_7131.jpg

イビサタウンの中心地は、ビーチというより港沿いのリゾートって感じです(´∀`*)
IMG_7134.jpg

IMG_7136.jpg

IMG_7138.jpg

素敵な街並み(´ω`人)
IMG_7137.jpg

IMG_7159.jpg

IMG_7161.jpg

IMG_7165.jpg

旧市街の眺めも素敵(*^_^*)
IMG_7149.jpg

IMG_7146.jpg

夕日もとても綺麗です+゚。*(*´∀`*)*。゚+
IMG_7142.jpg

素敵だなぁ(´ω`人)
IMG_7157.jpg

この雰囲気好き!!
IMG_7158.jpg

で、この海沿いの通りのレストラン、全部オシャレで雰囲気良かったなー(*´ω`*)
IMG_7139.jpg

IMG_7140.jpg

しかし、これまた当たり前だけど高いっす(*´▽`*)笑
サングリア1杯9ユーロだって(*´▽`*)
ぐへっ(; ・`д・´)笑

Welcomeしてくれてるんですけどね・・・(´・ω・)
IMG_7162.jpg

でも、マックです、我々の今日の夕食。
マック(´∀`σ)σ
IMG_7132.jpg

暗くなった街並みも良い感じでした(*^_^*)
IMG_7163.jpg

そして夜中の12時を過ぎても人はたくさんΣ(ω |||)
小さなお子様連れでも関係なく、みんな出歩いているんだから、ちょっと日本では信じられない感じですね^^;
IMG_7167.jpg

さて、夜も更けてきましたので、いよいよ泡パーティーに向かいます(*゚Q゚*)
泡パーティーが行われるのは、Amnesia(アムネシア)というクラブです!!

ちなみにアムネシア(たぶん他のクラブも・・・)にはロッカーが無いので、荷物がある場合は市内の荷物預かり所に預けていくことをオススメします!
我々は、マックの一つ後ろの通りにあった、こちらに預けました^^
IMG_7295.jpg

他にも荷物預かり所はありましたが、何軒か聞いたところ、荷物1個につき10ユーロが相場みたいでしたw( ̄o ̄)w
でも、ここは小さい荷物なら5ユーロで預かってくれました\(^o^)/

アムネシアまでは、イビサタウンから5kmくらいあるのでバスで向かいます。
各クラブまでは、”ディスコバス”というものが走っています!
時刻表はこんな感じ!
IMG_7133.jpg

クラブまでのシャトルバスは無料って情報だったのですが、このディスコバスは有料でしたーΣ(゚д゚|||)
イビサタウンからアムネシアまでは3ユーロ/人ね|ω・`)

あれ、ディスコバスは普通のバスなのかな・・・(´ω`人)
アムネシア専用のバスもあるという情報を見たので、それなら無料だったのかもですΣ(゚д゚|||)
まぁどれくらいの頻度で走っているか全く不明なので仕方ないか(;゜0゜)

で10分くらいで着きましたーヾ(o´∀`o)ノ
アムネシアーヾ(o´∀`o)ノ
IMG_7168.jpg


さぁこれから長い夜が始まります・・・(´_ゝ`)
ということで泡パーティーの様子は次回っっ☆
また見てね(^-^)/


ブログランキングに参加中です!
いつも応援ありがとうございます
本日も1ポチっといただけたら嬉しいです(>_<)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


イビサで物価の高さを気にしたら負けだと旦那氏に言われました。
うん、そう・・・そうなんだけどね・・・。

でも言わせて。
高い(*´ω`*)笑


コメント

非公開コメント

風邪は大丈夫ですか?

最近のブログは、写真もずいぶん美しくなって、文章もプロ級でお二人の旅をこちらも楽しませてもらってます。

最近は、次を予告しながら、旅の続きを読まずにいられない区切りかたは、素晴らしいです❗

放送作家になれますよ❗


Re: 風邪は大丈夫ですか?

風邪はなんとか大丈夫そうです^^;
ありがとうございます!!

なんと><
そんなお褒めの言葉をいただき大変嬉しいです(*´ω`*)
これからも皆様に楽しんでいただけるようなブログを頑張ります^^!!
