--/--/--

スポンサーサイト


2016/09/01

【リアルタイム記事】念願のトマティーナに参戦して来ましたっっ(*´▽`*)

オラ

本日は旅の目標の一つでもあったトマティーナに参加してきた妻(&旦那氏)ですヾ(o´∀`o)ノ
今日の興奮、楽しさをそのままお伝えしたいので、今日だけはリアルタイム記事を書きたいと思いますー♪(/・ω・)/ ♪

トマティーナ・・・
正式には”ラ・トマティーナ”で、スペインバレンシア州の街ブニョールで8月の最終水曜日に行われる収穫祭ですね(^-^)/

これまでに参戦された方のブログなどは読んでいましたが、実際はどんなものなのかドキドキ、ワクワク・・・ヾ(・∀・)ノ

で、実際に行ってみたら・・・

え・・・なんなの・・・
トマティーナ超楽し過ぎたんですけどーヾ(o´∀`o)ノ


チケットだけ買って、自分達で電車で行けば良かったのですが、我々よくわからなかったから(笑)、バレンシアからバスで往復送迎付きのチケットを購入しました!!
なので、まだ暗い朝の6時30分に集合して、バスで出発!!
IMG_7347.jpg

爆睡してたので記憶が無いですが、たぶん1時間以内でブニュールに到着っっ!!
IMG_7350.jpg

前夜祭も開催されているので、朝の8時でももうたくさんの人っっ(*´∀`人 ♪
IMG_7351.jpg

IMG_7352_20160901055529e93.jpg

我々も皆のテンションに負けないよう、トマティーナTシャツを着て、サングリア飲んでテンション上げます(´ω`人)
IMG_7353.jpg

ここが入口!
IMG_7354.jpg

別に厳しい荷物チェックとかもなく、チケットを見せるだけで入れちゃう感じです。
まぁみんなほとんど荷物は無いですからね^^;
チケットはこれですヾ(・∀・)ノ
IMG_7349.jpg

会場に入ると、地元住人の方々が上から水をぶっかけてくるよー(=∀=)笑
IMG_7355.jpg

可愛い女の子が麦わら帽子も配ってたよ(*゚Q゚*)笑
IMG_7358.jpg

会場内にある家は、こんな感じでカバーしてあるんだけど、毎年大変ですね^^;
IMG_7357.jpg

なんか楽しそうな人がたくさんヾ(o´∀`o)ノ
IMG_7359.jpg

ひぇ━━━━(゚д゚;)━━━━!!
IMG_7365.jpg

ついに我々も水かけられました━(゚∀゚)━!
IMG_7363.jpg

会場内には番号が書かれていて、我々は③と④の間辺りにスタンバイ!!
IMG_7356.jpg

すごい人だよーΣ(゚д゚|||)
IMG_7361.jpg

で、11時になったら開始の合図がっっ!!
最初は、石鹸が塗られた棒の上にある生ハム取り合戦が行われるのですが、それは残念ながら見えませんでした(>_<;

生ハムを誰かがゲットしたところから、トマト投げ開始っっヾ(・∀・)ノ
トマトを積んだトラックがやって来ましたー!!
IMG_7371.jpg

みんなトマトくれーっって!!
IMG_7372.jpg

しかし狭い道に、ただでさえ人がたくさんいるのに、そこをトラックが通るから、みんな端っこに追いやられて圧迫死しそう(゚∀゚)笑
IMG_7378.jpg

もう何コレ、トマト投げるどころじゃない(=∀=)笑
IMG_7376.jpg

IMG_7379.jpg

来たーっっ(*'▽')
IMG_7382.jpg

IMG_7386.jpg

あはは、何コレっっヾ(o´∀`o)ノ
IMG_7393.jpg

IMG_7394.jpg

うわ━(゚∀゚)━!
IMG_7392.jpg

次々に来るトラック!
IMG_7402.jpg

トマト命中(-∀-)
硬いやつが当たると結構衝撃すごいよっっΣ(゚□゚(゚□゚*)
IMG_7400.jpg

もうカオス状態になりました(゚∀゚)笑
IMG_7403.jpg

IMG_7404.jpg

IMG_7405.jpg

IMG_7407.jpg

上からぶっしゃーってやられた(*´v`)笑
IMG_7408.jpg

もうひたすらトマト(´∀`σ)σ
IMG_7409.jpg

IMG_7410.jpg

IMG_7411.jpg

トラックが6台通過したらトマティーナは終了(´ω`人)
IMG_7412.jpg

IMG_7413.jpg

ぐっしゃー(-∀-)笑
IMG_7419.jpg

終わった後の道は、トマトの海ーΣ(ω |||)
IMG_7418.jpg

これ、口に入ったら絶対にお腹を壊すよ(*´ω`*)
でも、みんな足でバシャバシャやって跳ね上がってくる(°_°)笑
やめてっ(-∀-)笑

トマトまみれで帰る人々・・・(゚∀゚)
IMG_7420.jpg

あ!生ハムをゲットした人がいた!
わかりますか??大きな生ハムを上に掲げてるの!
一年間、幸運が訪れるんだって(´ω`人)
IMG_7422.jpg

いやー、終わった後のビールうまーっっ.゚+.(・∀・)゚+.笑
あんなに真っ白だったTシャツはトマト色に大変身(´ω`人)
IMG_7423.jpg

シャワーとかは無くて、地元の住民の方がホースで水を出してくれているのをお借りする感じ(´ω`人)
だけど、顔しか洗えなかったから、髪や体はトマトだらけで帰りました(-∀-)笑
トマト臭ーいΣ(ω |||)

ゴーグルは持って行ったんだけど、付けるタイミング逃して付けなかったです(´∀`*;)ゞ
しかしトマトは目に入るとめっちゃ痛いです(ノω`*)ノ笑
でも、ゴーグル無くても楽しめたし、トマトが目に入る経験もなかなかできないですから、経験してみるのもありかしら!?

靴は、捨てても良いスニーカーで行くのがベストですかね(´∀`*;)ゞ
私はビーチサンダルをガムテープで固定して行ったけど、めちゃめちゃ足踏まれますからね^^;


はぁー、でも本当に楽しかったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
なんか超疲れたけど(´ω`人)笑
人生で一度は行けて良かったーヽ(≧∀≦)ノ

でも、1回でいいな(´∀`*;)笑


少しはトマティーナの様子が皆様に伝わっていると幸いです(#^.^#)

ではでは、次回からはまた通常のブログに戻ります^^
なので、次回はスペインのマラガ編をお送りします♪
また見てね!!


ブログランキングに参加中です
いつも応援ありがとうございます!!
ちょっとでもトマティーナの楽しさ伝わったよーという方がいらっしゃいましたら、1ポチっといただけると幸いです♪
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

一体、何個のトマトが使われたのでしょうか・・・(´ω`人)
嫌ってほどトマト見たけど、野菜の中ではトマトが一番好きだから、早速夕食でもトマト食べたよ(=∀=)笑


旦那氏も行って良かったけど、もう行かないって(´∀`*;)笑



コメント

非公開コメント

臨場感伝わりましたよ❗❗

噂のトマティーナ、凄い迫力ですね。

完熟?トマトの匂いまで伝わりましたよ(笑)

お疲れさまでした。ゆっくり休んでくださいね。

こちらは、遅い夏休みで佐渡島に野生の朱鷺を観るために、20年?ぶりに来ました。

Re: 臨場感伝わりましたよ❗❗

amasagi様!
ありがとうございます(*´ω`*)
匂いまで伝わって嬉しいですー(*´▽`*)

今日は1日休息して元気回復しました^^
ありがとうございます!!

おお!
素敵ですね^^
朱鷺には出会えましたでしょうか??
佐渡島行ったことないので、日本に帰ったら行ってみたいです^^
素敵な夏休みをお過ごしください♪

トマトの香り

そうですね、トマトの香りは・・・想像して楽しみました(笑)

いつか、香りもネットで伝わる時代が来そうです・・・

今朝、朝イチで野生の朱鷺を6羽発見、ゆっくりとプロミナーで観察できました。

やっと憧れの朱鷺色が観れて満足な旅になりました。

昼からは、佐渡島の磯で魚釣りして楽しみました。

北朝鮮からのミサイルが気になりました(笑)

また、仲良しの二人の旅を楽しんでくださいね。

砂漠のなれそめも素敵でしたよ🎵

トマト…

楽しかったのね〜(*^_^*)良かったね〜
…でも、赤いトマトまみれの写真…怖いよ…怖い…(/ _ ; )。

Re: トマトの香り

amasagiさま!
そうですね、ネットで香りも伝わる時代はもうすぐ来そうですね^^;

野生の朱鷺が観れたなんて羨ましいですっっ!!
きっと綺麗な色なんでしょうね^^
私もいつか実物を見てみたいです!!

魚釣りも楽しそうです☆
素敵なご旅行になったようで良かったです^^♪

北朝鮮からのミサイルもなく何よりでした^^;

ありがとうございます!!
これからも仲良く楽しみます(^^♪

Re: トマト…

まゆみさま!
はい楽しかったですー^^
行けて良かった良かったです♪

はい、まぁ地獄絵図みたいですよね(; ・`д・´)笑
みんなぐちゃぐちゃのトマトまみれですし・・・(; ・`д・´)
