--/--/--



2016/09/02

とーっても街並みも雰囲気も綺麗で素敵な海沿いの街マラガをプラプラ(*´ω`*)

オラ

昨日、トマトが目にたくさん入ったせいか、目やにがすごい出てきます妻です(´∀`*;)ゞ
確かにトマトの潰れた実が結構目に入ったなーと思ってたんです(-∀-)
でもちゃんと出て来てくれて良かった(=∀=)笑

さて、ブログは通常に戻りまして、前々回の続きのスペインのマラガ編をお送りします^^☆

私はモロッコから、旦那氏はスペインのコルドバからお互いに夜マラガに着いたので、その日は夕食だけヽ(´∀`)ノ
マラガの夜の街並みはすごいオシャレっっ(>_<)
IMG_7021.jpg

ぷらっと入ったお店だったんだけど、自分で選んだ野菜をシェフお任せで料理してくれたよ!
これが美味しかったー(>_<)
IMG_7025.jpg

そして、モロッコではお酒を飲んでいなかったので、久々のビールが美味しいー.゚+.(・∀・)゚+.笑
IMG_7023.jpg

大満足してその日は就寝(´ω`人)
ホステルの目の前が大聖堂で、すごい綺麗でした(*´∀`人 ♪
IMG_7020.jpg

で、翌日はマラガをプラプラ♪

夜に見た大聖堂は、お昼の姿も素敵です(´ω`人)
IMG_7027.jpg

IMG_7078.jpg

大聖堂の敷地内には、鐘を吊るすやつ(!?)がたくさん置かれていました。
役目を終えたものが飾ってあったのかな??
IMG_7035.jpg

マリア様の像もありました。
IMG_7037.jpg

そして、マラガにはピカソ美術館がありますので行ってみました♪
IMG_7030.jpg

入場料は8ユーロ/人で、オーディオガイド付きでした^^
年代によるピカソの作品の変化も感じることができて、すごい良かったです!!

私のお気に入りはこちらです(´ω`人)
※ 館内は撮影禁止なので、ポストカードを撮らせてもらっしゃいました^^;
IMG_7032.jpg

あとは、なんとなーく街をプラプラ(*・`ω´・)ゞ
IMG_7028.jpg

IMG_7029.jpg

モロッコから戻ってきたからかもしれないけど、マラガの街はすごーく綺麗です(^-^)/
IMG_7033.jpg

IMG_7038.jpg

ふと上を見たら、なんか謎の人形達が飾られていましたΣ(ω |||)
IMG_7040.jpg

ここがたぶんメインストリート!!
オシャレだなぁ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
IMG_7044.jpg

その先は海沿いのリゾートぽくなりましたヽ( ´_`)丿
IMG_7047.jpg

青空がとーっても綺麗ヾ(o´∀`o)ノ
IMG_7048.jpg

IMG_7051.jpg

南国の雰囲気が漂う通り(´ω`人)
IMG_7052.jpg

そして海(*´∀`人 ♪
IMG_7054.jpg

IMG_7056.jpg

この通り、すごい雰囲気良かったのですが、地面が白いので太陽が反射して目を開けていられなくなってすぐに退散(゚∀゚)笑
IMG_7059.jpg

サングラス必須ですねΣ(゚Θ゚)
IMG_7057.jpg

やはり海沿いの街好きだなぁ(´ω`人)
IMG_7066.jpg

なんかいらっしゃったΣ(ω |||)笑
IMG_7067.jpg

また旧市街に戻ります。
IMG_7070.jpg

地面には、こんなウネウネ模様が描かれておりますw(゚o゚)w
IMG_7068.jpg

これは落書きかしら!?
IMG_7071.jpg

ちょっと遠くからですが、アルカサバ(マラガ砦)も見えました!
IMG_7072.jpg

ローマ劇場跡もありました^^
結構、保存状態良いです!
IMG_7073.jpg

この下にも遺跡があったのですが、ミニチュアルーブル美術館みたいなピラミッドの方が気になっちゃった(°_°)笑
IMG_7074.jpg

IMG_7075.jpg

ここからアルカサバに入れたのかもですが、まぁ遠くから見たしいっか(*´ω`*)笑
IMG_7077.jpg


ということで、マラガはなんだか満足できちゃったので、グラナダに行ってみることにしました(*・`ω´・)ゞ
私は行ったことあるんだけど、旦那氏が行ったことあるか忘れちゃったので(←え!?)行きたいとのことで(´ω`人)

マラガからグラナダへは、1時間に1本くらいバスが走っているみたいでした^^
運賃は11.5ユーロ/人。
IMG_7080.jpg

グラナダまではあっという間の約2時間くらいで到着(*´∀`人 ♪
ということでグラナダ編は次回!!

最後にマラガの宿はこちら:La Catedral Tourist Hosting

バストイレ共同、ドミトリーのベッド2台で33ユーロ/泊でした。

綺麗だし、大聖堂の目の前で、旧市街へはすごく近いので便利でした\(^o^)/
新市街の方にあるバスターミナルまでは1.6kmくらいあるのが、ちょっと辛いけど歩けるからいっか!!


では、また見てね^^♪


ブログランキングに参加中です!
いつもありがとうございます
本日も応援の1ポチっといただけたら嬉しいです(*´ω`*)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

でもマラガは物価高かったなー(゚∀。)アヒャ
それもあって1日で退散(;´д`)


今日は、旦那氏が見たいサッカーの試合がたくさんあって、またそれにより予定が決まるという(´・ω・)
でも、スペインでスペイン代表の試合が見れたのは面白かったから良しとするか(´_ゝ`)
親善試合だったからか、全然盛り上がってなかったけどね(*´ω`*)笑



コメント

非公開コメント

