--/--/--

スポンサーサイト


2016/08/30

タンジェから日帰りで行ったモロッコのシャウエンは想像よりも真っ青な世界でした(ノ_<)(後編)

アッサラームアレイコム

ハードスケジュール過ぎて、さすがに疲れてきた妻です^^;笑
いよいよ迫ってきたトマティーナに向けて、体力回復せねばっっ!!

さて、ブログはシャウエン編の続きです!
IMG_6913.jpg

IMG_6915.jpg

IMG_6916.jpg

IMG_6917.jpg

IMG_6918.jpg

引き続き、ひたすら青い街を堪能しながら街を歩いていたら、すーんごく可愛い場所を発見(*´ω`*)!
IMG_6922.jpg

ここ、シャウエンで一番好きでしたー♪
服も青で行ってみたの(*・`ω´・)ゞ笑
IMG_6925.jpg

その後もプラプラ(´ω`人)
IMG_6931.jpg

IMG_6941.jpg

IMG_6934.jpg

IMG_6945.jpg

IMG_6946.jpg

モロッコのスリッパ、バブーシュ可愛いなぁ(* ´ ▽ ` *)
IMG_6986.jpg

しかし、本当に猫ちゃんがたくさんいます^^☆
IMG_6933.jpg

青も好きだし、猫も好きだから本当に幸せヾ(o´∀`o)ノ
IMG_6936.jpg

IMG_6981.jpg

にゃーヾ(・∀・)ノ
IMG_6947.jpg

大きな広場に着きました。
ここには城跡が。
IMG_6942.jpg

お城は青くないのね(´ω`人)笑
IMG_6944.jpg

広場にいたら、レストランの人が、うちのレストランのテラスからの景色が良いから見ていきなよって言ってくれました。
観光地価格のレストランだったので食べないけど、遠慮なく・・・笑

確かに!!
IMG_6943.jpg

一番上に見えている白い建物(ホテル)からの眺めがすごく良いよって教えてくれました^^

で、そういえばお昼もちゃんと食べてなかったので、そのレストランではなく(笑)、超ローカルな感じの食堂へ。
モロッコのスープが食べたい!って言ったら、野菜をペースト状にしたスープを出してくれました。
これがすごい優しい味で美味しかったです(*´∀`人 ♪
IMG_6961.jpg

あとやっぱり食後はミントティーでスッキリ!
IMG_6963.jpg

お腹も満たされたので、レストランの人が教えてくれたホテルへ行ってみます!
階段がきついよー(;゜0゜)
暑いし・・・。
IMG_6965.jpg

で、上からの眺めはこんな感じ!!
IMG_6966.jpg

うーん、まぁ綺麗だけど、街の青さがわからなくて残念(*´ω`*)
普通に良い眺めスポットでした(=∀=)

降りてまたプラプラしていたら、ホステルのお兄さんが、うちの宿のテラスからの景色が良いから見ていきなよって!
泊まらないけど、また遠慮なく・・・笑

ホントだー(ノω`*)ノ
IMG_6978.jpg

押し売りかと思ってビクビクしちゃうけど(笑)、皆普通に親切な人です(〃ノωノ)

最後に、一人の男性が話しかけてきました。
ベルベル人の、絨毯屋さんのお兄さん。

お金ないから買わないよって言ったら、話するだけでいいからって!
友達にはミントティーをご馳走すると言って、出してくれました^^

で、何を話すかと思えば、ただのエロ兄さんでした(-∀-)笑

ずーっと会話が下ネタ。。。
まぁいいけどさ(-∀-)笑

日本人の彼女が3人いるって、ほんまかいな(゚∀゚)笑
ベルベル人は結婚しても、色々な街に現地妻がいるんだって、ほんまかいな(゚∀゚)笑


で、私も彼女になってって言うから、私は結婚してるって言ったら、妹を紹介してって!
女なら誰でもいいんかーい━(゚∀゚)━!!

妹は英語が話せないからコミュニケーション取れないよって、姉から丁重にお断りしておきました(´_ゝ`)

最後に一緒に写真。
後ろから後光が射してるよ(笑)
IMG_5609_2016082923001524b.jpg

そして、キスしてって(-∀-)
キスしてくれたら、ベルベルの熱いキスを返すからって(-∀-)

いらんがな(゚∀゚)!!笑

丁重にお断りして、ミントティーだけご馳走になって帰りました(´ω`人)
いや、うん、別に普通に良いお兄さんでしたよー(-∀-)笑

そのお店の前にいた超可愛い女の子.゚+.(・∀・)゚+.
将来、後ろのお兄さんに気を付けてねっっΣ(ω |||)笑
IMG_6991.jpg

で、青い街並みも見納め。゚(゚´Д`゚)゚。
IMG_6954.jpg

IMG_6976.jpg

IMG_6955.jpg

IMG_6951.jpg

IMG_6953.jpg

IMG_6984.jpg

さようならー><
IMG_6993.jpg

後は新市街の方を眺めながら、バスターミナルへ。
IMG_6994.jpg

IMG_6995.jpg

IMG_6998.jpg

IMG_7000.jpg

20時30分過ぎにシャウエンを出発。
24時前くらいにタンジェのバスターミナルに着けば、なんとか旧市街まで歩けるかなーと思っていたのですが、予期せぬ事態がΣ(゚д゚|||)

なんか、バスターミナルまで行ってくれなくて、CTM(国営バス会社)の車庫みたいなところで停まった━(゚∀゚)━!!

新市街までも2km、旧市街まで5kmくらいあるじゃん(;´д`)
こんな夜中にこんなとこで降ろされてもー(;´д`)涙

もうタクシーで帰るしかありません。
外に出ると、もちろんタクシーの運ちゃんの客引き。

”旧市街までは50ディルハムだ!!”

なぬ(゚д゚)!?
50ディルハムだと!?!?
高すぎるっっ(*`・з・´)!!

”夜だからこの値段だ。”

でも高すぎる(*`皿´*)ノ
どうする・・・でもタクシーに乗らねば帰れない・・・((´・ω・`;))

誰かシェアできる人を探しに一旦その場を去る。
バスの中に外人さんがいたから、シェアしないか聞きに行ったら、お金がないからバスターミナルに泊まるって(・ω・`彡 )з

ガーンΣ(ω |||)

仕方なくタクシー乗り場に戻ったら、いたー(*´ω`*)
スペイン人のカップル!

そのカップルも、50ディルハムは高すぎると運ちゃんと揉めてる。

タクシーをシェアしたいって言ったら、”もちろん!”って。

そしたら、運ちゃんが、
”お前は英語で、こっちはスペイン語だから、一緒には乗れない”
って。

なんでや!!笑

それはおかしいって、カップルも一緒に抗議してくれました(´ω`人)

そしたら、”一人20ディルハムずつでどうだ?”って。

合計60ディルハムって、高くなったヾ(・∀・)ノ笑

で、スペイン人のカップルが粘りに粘ってくれて、3人で35ディルハムになりました(´ω`人)
わーい(*´∀`人 ♪

タクシーの中で、何歳か聞かれて、32歳と答えると、”信じられなーい!同じ年くらいかと思ってた!”って言ってくれて・・・ありがとう(´ω`人)笑

ちなみにそのカップルは21歳でした。
はうっっ(((o(*゚▽゚*)o)))笑

大学卒業して、今度から働くんだって。
私は仕事を辞めて世界一周中って行ったら、私もそうなりたい!って言ってくれて、おばちゃん嬉しかったな^^笑

そんな素敵な出会いがあってすごい良かった^^!
ありがとうー(>_<)!!

あと、シャウエンでは同じく世界一周中の日本人お2人にもお会いしました^^
トマティーナ行くって言っていたので、きっとまた会いますね!!

ということで、色々な素敵なこと、出会いがあって、良い旅となりました(*´∀`人 ♪
IMG_6960.jpg


では、次回はモロッコからスペインに戻ります!
旦那氏との運命の出会い編も少々あるかも!?
また見てね!!


ブログランキングに参加中です!
いつもありがとうございます(* ´ ▽ ` *)
本日も応援の1クリックお願いいたします!!
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


旦那氏がモノを失くし過ぎて、妻キレました(*´ω`)笑



コメント

非公開コメント

青いよ〜

青い!青い!素敵だね〜可愛いいね〜💕
旦那!何無くした!

Re: 青いよ〜

まゆみさま!
はい、どこまでも青くて本当に可愛かったですー♥♥

旦那氏は電子機器など買い直したらまぁまぁ高くつきそうなものを・・・それはもう一気に・・・( ゚Д゚)
