--/--/--



2016/08/29

タンジェから日帰りで行ったモロッコのシャウエンは想像よりも真っ青な世界でした(ノ_<)(前編)

アッサラームアレイコム

昨晩は久々にオールし、ボロボロになった妻(&旦那氏)です^^;


ブログは念願だったシャウエン編をお送りします(^-^)/

シャウエンとは、モロッコの北西にあって、青色の建物で有名な街ですね^^!!
シャウエンに1泊も考えましたが、またスペインに戻るのでタンジェにいた方が便利かと思い、シャウエンはタンジェから日帰りで!!

タンジェのバスターミナルは、旧市街から2kmくらい離れた新市街の中にありますΣ(ω |||)
まぁ20~30分で歩けます^^!

こんな感じのところ!
IMG_6786.jpg

中はこんな感じ^^
IMG_6787.jpg

シャウエンへは、安心の国営バス会社のCTMで向かいます(*・`ω´・)ゞ
IMG_6863.jpg

シャウエンに行くチャンスは1日しか無いし、日帰りで戻って来れなかったら大変なので、チケットは前日に往復で購入しておきましたヾ(・∀・)ノ

タンジェからシャウエンは、一番早くて12時30分みたい(;゜0゜)
で、シャウエンからタンジェのバスは、15時15分と、20時30分発しかないんだって!!
戻ってくるの、夜中になっちゃうのは心配ですが、日帰りするには20時30分のバスで戻ってくるしかないので、それで(´∀`*;)ゞ
往復で85ディルハム≒860円でした!
IMG_6865.jpg

当日バスは満席だったので、当日にチケットを買う予定でいると乗れないかもです((´・ω・`;))
あと、大きな荷物がある場合は、いくらかわからないけど、荷物代も取られるようでした((((;゚Д゚)))))))

バスはフェズ行き。
ちゃんと指定席で、綺麗なバスでした^^
IMG_6864.jpg

ほぼ定刻通りにバスは出発(*´ω`)

バスターミナルで買ったコーラもアラビア文字だよ(*´ω`*)
IMG_6866.jpg

途中、ティトゥアンという街にも寄りました。
IMG_6867.jpg

ここもなんか素敵な感じの街でした(´ω`人)
IMG_6869.jpg

何も無さそうだったけど(´ω`人)
IMG_6871.jpg

で、約3時間ちょっとでシャウエンに到着ーっっ!!

おおー.゚+.(・∀・)゚+.
バスターミナルも青いー.゚+.(・∀・)゚+.
IMG_6877.jpg

IMG_6876.jpg

バスターミナルから出てすぐの建物も青いー(*'▽')
IMG_6878.jpg

タクシーも青いーヾ(o´∀`o)ノ
IMG_6879.jpg

心躍りながら、旧市街を目指します!
歩いてる途中もところどころ青い。
IMG_6881.jpg

IMG_6883.jpg

階段も!
IMG_6884.jpg

しかし暑いー^^;
でも頑張って、目的の旧市街に急ぎますっっ!!
IMG_6885.jpg

それにしても、あるもの全部青いヾ(・∀・)ノ
IMG_6887.jpg

あ!ピンク発見Σ(ω |||)
IMG_6888.jpg

IMG_6889.jpg

旧市街入口付近にあった青い絵も綺麗でしたw(゚o゚)w
IMG_6886.jpg

バスターミナルから20分くらい歩いて旧市街の入口に着きました!!
ここから入ります!!
ちなみに入口は青くない(=∀=)笑
IMG_6890.jpg

入ったらすぎに市場(ノω`*)ノ
IMG_6988.jpg

おお・・・
IMG_6891.jpg

おおー(>_<)
感動ー(*´ω`*)
IMG_6892.jpg

テレビや写真とかで何回も見たことあったけど、実際に見たらすごい感動(>_<)!!
IMG_6895.jpg

だって、どこまでも青いんだもの!!
IMG_6896.jpg

気温は暑くて仕方ないのですが、青いところに来ると、なんだか涼しくなります^^
IMG_6894.jpg

IMG_6897.jpg

素敵なので、ひたすら写真をどうぞ(/∀\*)
IMG_6901.jpg

IMG_6902.jpg

IMG_6900.jpg

IMG_6903.jpg

IMG_6906.jpg

IMG_6905.jpg

IMG_6908.jpg

猫ちゃん(*´ω`*)
IMG_6911.jpg

と、シャウエン好き過ぎて長くなっちゃいそうなので、続きはまた次回^^
IMG_5604_20160827224923a76.jpg

ブログランキングに参加中です。
いつもありがとうございます!
本日も応援の1ポチっといただけたら喜びます!!
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

青好きにも堪らないけど、猫好きにも堪らん街です(*´ω`*)


オール明けの旦那氏の顔色が信じられないほど悪かったです( ̄▽ ̄)
歳には勝てないねぇ( ̄▽ ̄)


コメント

非公開コメント

No title

お久しぶりです!
実は一時帰国してて、つい先日バレンシアから旅を再開させました。
目的はもちろんトマト祭り、、お二人は行きますか?
その後ドイツでビール飲んでポルトガル→モロッコと行く予定なので参考にさせてもらいます!!

Re: No title

のりをさん!
お久しぶりです^^!

おお、日本に戻られていたのですねっっ。

私達ももちろんトマティーナ行きますよ^^
今日からバレンシア入りしております♪(^^♪

ドイツビールもポルトガルもモロッコも全部良かったですー^^
のりをさんも楽しんで来て下さい(*´ω`*)
