--/--/--



2016/08/28

スペインからすごく近いのに雰囲気は全然違う!!モロッコのタンジェの街を一人歩き♪

アッサラームアレイコム

昨日消えてしまった写真達が復元できましたー( ;∀;)
よ、良かったー(>_<;

無料のデータ復元ファイルでもできるものなんですね(´ω`人)
一部は消えちゃったりしてるけど、だいぶ戻って来たので本当に良かったー><;
ありがとうー><;


さてブログはモロッコのタンジェ編。
モロッコは2回目ですが、タンジェは来たの初めて(*´∀`人 ♪

朝、宿のテラスから見えた旧市街の街並みがすごい素敵でしたー♪
IMG_6823.jpg

もうヨーロッパではなくモロッコに来たって感じヾ(o´∀`o)ノ
IMG_6820.jpg

さっそく旧市街の中を散策!!
IMG_6771.jpg

IMG_6796.jpg

モロッコはイスラムの国なので、もちろんモスクがあります。
IMG_6768.jpg

緑はイスラムのカラー(´ω`人)
IMG_6798.jpg

写真ではわかりにくいですが、イスラムの国なのに、旧市街の中には教会もあってすごいビックリw(゚o゚)w
(ピンクの丸い屋根の建物が教会です。)
スペインの影響なのかしらΣ(゚Θ゚)
IMG_6830.jpg

ところで、旧市街の中は迷路過ぎて、どこを歩いているか全くわからん^^;
IMG_6765.jpg

IMG_6773.jpg

ふとすると、旧市街から出ちゃう(*´ω`*)
IMG_6832.jpg

また戻る(*・`ω´・)ゞ
IMG_6846.jpg

あら、ここなんか良い雰囲気+゚。*(*´∀`*)*。゚+
IMG_6851.jpg

道の名前の看板も可愛いわ♥
IMG_6800.jpg

私、方向音痴なので、同じ道を行ったり来たりしてたら、
”何を探してるんだ??”
っていろんな人が話しかけてくれました^^;笑

”ただ歩いてるだけだよ!”
と答えつつ、いや、まぁ迷ってるんですけどね・・・(-∀-)

でも、まぁいつかはどこかに辿り着くでしょう(*´ω`*)笑
IMG_6772.jpg

IMG_6827.jpg

ねぇ、猫ちゃん(*´ω`*)
IMG_6831.jpg

迷路の中に、なんか可愛い通りを発見(´∀`σ)σ
IMG_6774.jpg

たぶん、もう行けないけど(=∀=)笑
IMG_6775.jpg

歩いてたら、また旧市街出ちゃった^^;
IMG_6776.jpg

旧市街の城壁にも家が!?
IMG_6852.jpg

そこからふらふらと歩いていたら、市場がありました!!
IMG_6833.jpg

美味しそうーヽ(´∀`)ノ
IMG_6836.jpg

オリーブもたくさん^^
IMG_6835.jpg

お肉も!!
IMG_6837.jpg

市場から出た道端で売ってるものモロッコらしい(>_<)
IMG_6838.jpg

その先には魚市場が!!
なんか、でっかい魚が置いてあったーΣ(゚□゚(゚□゚*)
IMG_6839.jpg

市場のお兄さん達。
IMG_6841.jpg

おちゃめで可愛かったです(´ω`人)
IMG_6843.jpg

それにしても、モロッコは歩いていると、すーんごい話しかけられます(*´ω`*)笑

”世界三大ウザい国の一つ”なんて言われてますが、まぁウザいと感じる人もいるかもしれませんが(笑)、あまりにしつこいときは無視すれば追っては来ないし、現地の人とのコミュニケーションと思えば楽しいです♪

別の旧市街の外へ!
IMG_6855.jpg

IMG_6856.jpg

ここから見えた、海沿いのリゾート感漂う景色(´ω`人)
IMG_6853.jpg

旧市街の外に出ると、城壁に囲まれてるのがわかります。
IMG_6795.jpg

IMG_7004.jpg

海からの侵攻を防ぐため!?大砲もたくさんありました!!
IMG_7002.jpg

旧市街の外の海沿い通り。
IMG_6793.jpg

その先は海ーヾ(o´∀`o)ノ
IMG_6790.jpg

ちょっと寂れたリゾートな雰囲気ですが(-∀-)
IMG_6859.jpg

無駄に広い緑の広場で、皆様休憩中(*´ω`*)
IMG_6792.jpg

旧市街から新市街に行く間のすごく雑多な通り。
IMG_6778.jpg

新市街に行くと、すーんごく都会!!
IMG_6782.jpg

IMG_6783.jpg

IMG_6785.jpg

IMG_6862.jpg

ヨーロッパっぽい建物のような、ちょっと違うような・・・。
IMG_6857.jpg

と、たくさん歩いたらお腹が空きましたっっΣ(゚д゚|||)

モロッコはイスラムの国なので、基本的にはお酒は飲めません!!
ので、モロッコでは健康的に過ごそうかと(*・`ω´・)ゞ

夜は旧市街の中のこちらのお店へ!
Restaurant Rif Kebdani
IMG_6807.jpg

野菜のタジンだよーヾ(・∀・)ノ
それとオレンジジュース☆
パンと豆の煮込みも付けてくれました(*´∀`人 ♪
IMG_6805.jpg

そして、食後にもミントティーをサービスしてくれました^^
ミントの香りでスーっとして、スッキリするんですよね♪
IMG_6806.jpg

全部で60ディルハム=約600円だったので、モロッコでは高いかもだけど、ヨーロッパに比べたら安いー♪

で、夜の街をちょっとだけプラプラ。
IMG_6809.jpg

IMG_6812.jpg

IMG_6814.jpg

IMG_6808.jpg

猫ちゃんも睡眠中だったので(見えますか??)、私も今日はおやすみなさい☆
IMG_6815.jpg

さて!
明日はいよいよ、念願のシャウエンに向かいます!!
楽しみー(*´▽`*)!!

ではまた見てね☆


ブログランキングに参加中です!
いつも応援ありがとうございます^^
本日も1クリックいただけたら嬉しいです!!
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

モロッコ楽しかったなー♪


さて現在地の今夜は、無気力旦那氏を引き連れて、パーティーピーポーしてきます!?
その記事もお楽しみにー.゚+.(・∀・)゚+.


コメント

非公開コメント

素敵…

そっか…旦那様とはモロッコで出会ったんだ〜(*^_^*)2人で世界一周ってだけでも羨ましい話だけど…モロッコで運命の出会いとは!益々もって羨ましい…。その話はもう少し聞きたいと…ブログ読んでる100%の方思ってるよ…
次回は『運命の出会い編!』
宜しくお願いしますd( ̄  ̄)

Re: 素敵…

まゆみさま!
実はそうだったのです( ´ ▽ ` )ノ
運命の出会い編…モロッコ記事の間にどこかで書かせていただきます( *`ω´)!!
シャウエン編の次くらいに。。。笑
