--/--/--

スポンサーサイト


2016/08/26

夫婦出会いの地モロッコに戻って参りました(*´ω`*)ということでリスボンからタンジェまで大移動(前編)!

オラ

そう、実は旦那氏と別行動して、モロッコに行っていた妻ですヾ(・∀・)ノ

タイトルにも書いた通り・・・実は旦那氏と私は、4年前くらいにモロッコを旅していたときに出会ったのです(´ω`人)
ちょっと素敵な出会いでしょ(〃▽〃)!?笑
なので、モロッコは夫婦にとって思い出の地.゚+.(・∀・)゚+.

そんな夫婦出会いの地モロッコに再び行ってまいりました(´ω`人)

一人で(´ω`人)


いやー、一緒に行かないとはさすがですよね(゚∀゚)!?


まぁ、モロッコは行ったことがあるので、この旅では飛ばしても良かったのですが、4年前に行ったとき、私はシャウエンという街に行けなかったのです><;
なので、どうしてもシャウエンだけは行きたくて・・・><;

トマティーナが終わってから行けば良いのですが、後々の旅程とかを検討した結果、行くなら今しかないと・・・。
モロッコ→チュニジアが陸路で行ければ良いのですが、アルジェリアはさすがに通過できないので><;

ということで、最初に考えていたのは、8月21日にリスボンを1日観光して、21日の夜行バスでリスボンを出発し、22日中にモロッコに辿り着く感じ!
で、旦那氏はモロッコはほぼ周っていて、スペインのセビーリャ付近をあまり見た覚えがないとのことで、セビーリャを拠点にスペインに残っていると。

しかし、21日の夜行バスの予約をしようとしたら、既に満席だったのです((((;゚Д゚)))))))
ガビーンΣ(゚д゚|||)

しかも、合流地点をスペインのマラガと決めたのですが、こんな時に限って!?気の利いた旦那氏が、24日にマラガの宿を予約していて、既にキャンセル料が発生するので、もう旅程は変更できない・・・Σ(ω |||)

調べたら、21日の13時45分のバスは空席がある・・・。
それで行くとリスボン観光がほとんどできない。
でも22日のバスにすると、モロッコ行きを諦めることになる・・・。
しかし、シャウエンはどうしても諦めきれない><;

ということで、21日の13時45分のバスで向かうことにしました><;

でも、どうしてもリスボン観光も諦められないってことで、前回のブログの通り、21日の朝に超特急でリスボンを観光することになったのでした(=∀=)
ふぅ~Σ(ω |||)

ひとまずスペインのセビーリャに行けばなんとかなりそうだったので、セビーリャまでバスで向かいます!!
セビーリャ行きのバスは、オリエント駅にあるバスターミナルから。
IMG_6723.jpg

チケットはインターネットで予約しておきました。
印刷必須のようですが、写真の窓口に行ったら印刷してくれました(*・`ω´・)ゞ

ちなみに、出発時間の30分前までにこの窓口に行って、チェックインいなければならないらしいですw(゚o゚)w

で、バスはこの窓口の目の前から出発!
これは途中休憩の時の写真ね(´∀`*;)ゞ
IMG_6728.jpg

ひたすら走って、22時くらいにセビーリャに到着!
ちなみにセビーリャはバスターミナルが2個あるのですが、2個目のプラド・デ・サン・セバスチャンというバスターミナルの方で降りた方がモロッコに向かう場合は良いかと思います(*・`ω´・)ゞ

で、私はセビーリャは前に観光したことがあるので、ちょっとだけ夜の街をプラっとヾ(・∀・)ノ
IMG_6731.jpg

建物に囲まれた中に、十字架があって良い感じでした(〃▽〃)
IMG_6730.jpg

そして別行動前の夕食(´ω`人)
ガスパチョ美味しかったー(*´▽`*)
IMG_6734.jpg

あと、スペインと言えばアヒージョなのに、なんで今まで食べてなかったんだろうΣ(ω |||)!?
あぁ、アヒージョはやはり美味しいですねー(*´▽`*)
IMG_6735.jpg

ここへ来て、やっと美味しいスペイン料理を食べれて幸せ(*´∀`人 ♪

ちなみにセビーリャの宿はこちら:ペンション サン パンクラシオ

バストイレ共同、ツインの部屋で28ユーロ/泊。
古いけど、ちゃんと清掃されてて、良かったですヾ(・∀・)ノ

夜行で移動する予定だったから、セビーリャの宿代余計にかかっちゃったけど、まぁベッドで寝た方が体力は失われないですからね^^;

で、翌朝はモロッコへ向けて朝から移動ー!!

スペイン→モロッコは、
・スペインのタリファ→モロッコのタンジェ旧港(Tanger Ville)
・スペインのアルへシラス→モロッコのタンジェ新港(Tanger Med)

の2つの行き方があります。

ちなみに、タンジェの旧港と新港は、50kmくらい離れていますΣ(゚д゚|||)

旧港の方が旧市街まで徒歩15分だし便利なのですが、フェリーの運賃が旧港行きの方がだいぶ高いんですね((((;゚Д゚)))))))
たぶん場合によっては2倍くらい高いです((´・ω・`;))

なので私はアルへシラスから新港に向かうことに!!
セビーリャからアルへシラス行きのバスは、プラド・デ・サン・セバスチャンバスターミナルの方から出ているようです(*・`ω´・)ゞ

旦那氏と別れ、宿をちょっと早めに出てバスターミナルへ向かいます。
セビーリャの道はすごい広いなーなんてノンキにプラプラと(´ω`人)
IMG_6736_20160826080637e73.jpg

セビーリャは朝から超暑いけど、街の雰囲気は爽やかで良い朝です(ノω`*)ノ
IMG_6739_20160826082555df6.jpg

で、バスターミナルに到着!
IMG_6740.jpg

現時点の時刻表はこんな感じでした^^
IMG_5598_20160826072231264.jpg

私は10時30分のバスを選択!
いざ!バスのチケットを買おうと窓口で並んでいたのですが・・・
なんと自分の順番の時になって、バス会社のパソコンの調子が悪くなったらしく、電源が入らなくなるという・・・(=∀=)

なんか3人くらいのスタッフで電源を抜いたり、プラグをさし直したり色々やってるけど直らん(´∀`*;)
しかも、パソコンが無い限り、チケットは売ってくれない雰囲気・・・。
まぁ、空席状況とかわからないから、そりゃそうだよね((´・ω・`;))

うっそーΣ(゚д゚|||)
10時30分のバスに乗らないと、また宿に戻るのも面倒だし、明るいうちにモロッコの宿に着けるか心配になるよー( ;∀;)

後ろにもどんどんできる行列・・・
でも、誰も文句言わないってすごいですねスペイン(´ω`人)
よくあることなの(´ω`人)??

英語も通じないし、一人で超焦っていたら、ギリギリになって奇跡のパソコン復活ーヾ(o´∀`o)ノ笑
はぁ、良かった(-∀-)

でも最初からこんなトラブルなんて、先が思いやられるわ・・・((((;´・ω・`)))

さてさて、無事に22日中にモロッコのタンジェの旧市街に辿り着けるのか・・・

と、長くなっちゃいそうなので、続きは次回!!
また見てね^^


ブログランキングに参加中です!
いつもありがとうございます☆
本日も応援の1クリックいただけると嬉しいです^^
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日のブログのカテゴリーが難しいのですが、まぁスペイン編ということにしておきましょう(´ω`人)


旦那氏は、色々と運が悪いのは私のせいだと言いますが、旦那氏一人のときも行きたかったレストランが閉まっていたりしたらしいので、どうやら夫婦揃って運は悪いようです|ω・`)笑


コメント

非公開コメント

