--/--/--

スポンサーサイト


2016/04/18

ロシア1日目~ウラジオストク編①~

ズドラーストヴィチェ

大学時代、第2外国語ロシア語だったのに、全然使えていない妻です(゚д゚)

いや、キリル文字は読めるんで大丈夫かと思ってたんですけどね、
読めても単語の意味わからんやーん((´・ω・`;))って、今初めて気付きました  ←え(゚д゚)

ロシアは思ったよりもローマ字表記少ないですね。
駅とかもロシア語ONLYです(°_°)

あ!
そういえば、全然話変わりますが、6個前くらいの記事で海外旅行保険の件を書きました。
↓↓
自分の危機感の無さを反省・・・(´・ω・`)

金子秀人様の保険ももちろん良かったのですが、もう少しお手頃な価格のものを発見しましたので、我々は結局こちらに決めました↓↓
三井住友海上の海外旅行保険

三井住友海上の代理店さんが提案しているもののようです^^
ネットや郵送での申し込みも可能ですが、我々は時間が無かったので、窓口に直接行って契約してきました。
1時間くらいでちゃんと保険証書もその場でもらえましたので、時間がない方も諦めずに、ぜひ窓口へ(=゚ω゚)ノ


さてさて、話はロシアに戻りまして・・・
今日はこれからシベリア鉄道(夜行)に乗ってハバロフスクに向かいますが、その前にウラジオストクのお話ですヾ(・∀・)ノ

ウラジオストクはほとんど徒歩で周れてしまうくらいこじんまりしていて、とても観光しやすいです(^-^)/
ウラジオストクの港と鉄道の駅もすぐ近くにあって便利ですね!

着いてさっそく街歩き開始。
ウラジオストクは、車の交通ルールがとても良くて感動です!
道渡ろうとすると、100%車が止まってくれますよ~(*^_^*)

街並みはこんな感じで、アジアに近いものの、ヨーロッパの雰囲気満載ですヾ(o´∀`o)ノ
ウラジオストク①

海沿いの雰囲気とっても良いです^^
ウラジオストク②

ロシアっぽい教会もありましたヾ(・∀・)ノ
ウラジオストク③


旅行中は、予算も限られているので、あまり贅沢はできませんが、無事旅行がスタートできた祝いってことで初日はちょっと良さ気なレストランへヾ(o´∀`o)ノ

レストラン”SVOY fete”
ウラジオストク④

場所はこちら↓↓
savoy fete

赤○2つでわかりにくくて申し訳ありませんが(;゜0゜)
下の方の○で囲ってある駅から歩いて10~15分くらいです♪

最初だから、ロシア料理の紹介も兼ねて全部載せちゃいます~v(o゚∀゚o)v

食べたものは、キャベツのパンケーキ↓↓
ウラジオストク⑧
超フワっとしたお好み焼きみたいな感じでとっても美味しかったです(´ω`人)

あとは、ロシアといえばボルシチ!!
ウラジオストク⑥
野菜たっぷりで嬉しいですね(* ´ ▽ ` *)

あと、シーフードの何か(笑)
ウラジオストク⑦
ビーフシチューのシーフードバージョンって感じです。
ナマコ初めて食べた~.゚+.(・∀・)゚+.

あとパンも食べたら結構お腹いっぱいになりましたよ!
お酒は高かったので我慢しましたが、お料理だけならこれだけ食べても1160ルーブル≒1800円ちょっとくらい(^^♪
これくらいの贅沢なら旅行中もありかな~って感じですね!!

で、やっぱりお酒は飲みたーいってことで、スーパーでビールを購入(゚∀。)アヒャ
62ルーブルなり━(゚∀゚)━!
ウラジオストク⑤

100円以下でビールが飲めるなんて、ビール好きにはたまりません(萌´д`)モエェ↑


2日目はちょっと遠出して観光してみましたが、ちょっとここらで出発します!!
続きはウラジオストク編②をお待ち下さい♪(/・ω・)/ ♪

では次はハバロフスクにて(=゚ω゚)ノ
また見てね~(^^♪


いつも励みになっております(^-^)/
本日も応援のクリック宜しくお願い致します
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ちなみに昨日載せた、旅のテーマ曲・・・旦那が好きな理由は、
”俺がお前の夢を叶えんで良いからやで~”
だって。。。

コラ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

あ、私の夢はね、京都の古民家を買って、リノベーションして住むことだよ♪
旦那氏よ、ヨロピク(ノ´▽`*)b☆


コメント

非公開コメント

No title

ウラジオストクとても綺麗なところですね。
GWに僕もロシアに行くので楽しみです!
いつも一人旅なものの、英語圏以外は初めてなので少し不安でしたが、このブログのお陰でわくわくが増してきました笑
現地は寒くないですか?

ピロシキ食べた?

グルメリポートも楽しいですね…節約の旅…どんなところに泊まっているんですか?興味あります〜💓

Re: No title

なごし様
コメントありがとうございます!
ウラジオストクとても素敵なところでした(^○^)
英語は通じませんが、道を聞いたりするとロシア語でもなんとか教えてくれようとしてくれます( ´ ▽ ` )ノ
現地は寒いですが、フリースを一枚羽織れば耐えられなくもない感じです。
今後もブログにロシア情報アップしますねo(`ω´ )o
GW楽しんできて下さい!!

Re: ピロシキ食べた?

まゆみさま、
ピロシキはまだ食べてないんです( ´ ▽ ` )ノ
食べたらブログにアップしますねo(`ω´ )o
宿はホテルだったりホステルだったり。。
こちらも後ほどブログにアップします( ´ ▽ ` )ノ
