--/--/--

スポンサーサイト


2016/08/22

ポルトのドン・ルイス1世橋からの眺めが最高なのでした(*´▽`*)

オラ

いやー、最近ほとんど1泊で移動続きでバタバタしております妻(&旦那氏)です(´∀`*;)ゞ
本当はもっとゆっくり旅したいんですけどね^^;
でも行きたいところもたくさんあるしー( ;∀;)


ブログはポルト編の続きです!

ポルトの旧市街の街並みに感動し、ワイナリーでほろ酔いになって、プラプラと歩いて辿り着いたのがドウロ川(ノω`*)ノ

おおー(>_<)!
素敵ー☆
IMG_6453.jpg

川沿いの建物も素敵(*´▽`*)
IMG_6456.jpg

あ、写真にも写ってますが、川に沿ってロープウェイも走ってました(´ω`人)
ロープウェイからの景色もきっと素晴らしいでしょうね(´ω`人)

と、川沿いで謎の飲み物が売られていましたΣ(゚□゚(゚□゚*)
1ユーロだったので購入(>_<)
そしたら、チョコレートでできたカップにチェリー酒かな?を入れてくれました。
IMG_6457.jpg

チョコと一緒に食べたら?飲んだら?美味しかったでーす(*・`ω´・)ゞ

そしてポルトと言えばドブロ川の上に架かるドン・ルイス1世橋ー!!
IMG_6461.jpg

素敵でしょー+゚。*(*´∀`*)*。゚+
IMG_6460.jpg

旧市街からワイナリーに行くのに、川を越えなきゃいけなかったので、もう既に渡ってはいたのですが、その時は予約の時間が迫っていたので、あまりゆっくり見れておらず((´・ω・`;))

改めて渡ってみると・・・
IMG_6439.jpg

おお・・・(°_°)
IMG_6474.jpg

おおーっヽ(´∀`)ノ
IMG_6441.jpg

素敵ーっっ(´∀`σ)σ
クロアチアのドブロブニクみたいですね^^
IMG_6444.jpg

橋からどの角度を見ても綺麗って、結構珍しい景色だなと思いました(´ω`人)
IMG_6443.jpg

IMG_6476.jpg

橋の下側を渡ることもできます!!
IMG_6465.jpg

下からの眺めももちろん良いですよー(*´∀`人 ♪
IMG_6467.jpg

IMG_6468.jpg

ところで、川にドジョウみたいな魚がたくさんいました(°_°)
ちなみに旦那氏は、街の景色は忘れていたけど、このドジョウがたくさんいたことだけは覚えていたそうです(=∀=)
IMG_6462.jpg

ポルトに来たら、絶対にここに来るとは思いますが^^;
ここはぜひぜひ訪れていただきたいスポットでしたー(*´▽`*)!!!
IMG_6469.jpg

橋を渡ったら、魔女宅の黒猫ジジがいたよ(〃▽〃)笑
IMG_6473.jpg

ポルトはアップダウンが激しい街。
こんな景色も良いですね(´ω`人)
IMG_6479.jpg

また街中に戻ります。
IMG_6482.jpg

プラプラと(* ´ ▽ ` *)
IMG_6484.jpg

やっぱり白タイルに青で絵が描かれてる教会(*´v`)
IMG_6485.jpg

そして夜は、リトアニアでドミトリーが一緒で仲良くなったポルト出身のアンドレ君が教えてくれたレストランへ!
アンドレ君は、現在はロシアのサンクトペテルブルグ在住なので会えず残念(ノ_<)

レストランはこちら:Cafe Santiago
レストランっていうか、ファストフード店みたいだったけど(゚∀゚)笑

で、みーんなが頼んでいたこちらを注文Σ(ω |||)
IMG_6488.jpg

パンの中にハムが挟んであって、その上に目玉焼きとチーズを乗せて、トマトソースがかかってるの!
すごいジャンキーで、
”ポルトガルでこれを薦めるとはアンドレ君(*´ω`*)!?笑”
って驚いていたら、他のお店でも結構売ってて、調べたらポルトガルのB級グルメなんですって(*゚Q゚*)

で、このお店が一番美味しいみたい!!
すーんごい賑わってました(;゜0゜)

お味は、うん、確かに美味しかったです.゚+.(・∀・)゚+.
でも、すごいジャンキーです(-∀-)笑

ポルトガルのビールはこちら。
ちょっと薄いです!!
IMG_6486.jpg

いやー、満腹(゚∀゚)!!

最後に、暗くなってからの景色もチラ見して宿に戻りました(>_<)
IMG_6491.jpg

ロマンチックですなぁ(*´v`)
IMG_6492.jpg

IMG_6495.jpg

あ!!
夜は結構冷えるので、8月でも防寒着持ってた方が良いです!!

ポルトがこんなに素敵な街なんて思ってなかったー(>_<; ←失礼(-∀-)笑
超オススメの街なのでした(´ω`人)


最後にポルトの宿はこちら:Rock n'Porto Hostel

バストイレ共同、朝ご飯付き、ドミトリーのベッド2台で約23ユーロ/泊でした!!

市内中心部まで2kmくらいありますが、頑張れば歩けます!
メトロの駅がすぐ近くだったのでとても便利です^^

朝ご飯も普通に美味しかったです♪


翌日は、そのアンドレ君が生まれた街で、オススメだよと教えてくれた”ギマランイス”という街に行ってみました。
ので、次回はギマランイス編です!
また見てね♪


ブログランキングに参加中です!
いつもありがとうございます☆
本日も応援の1ポチっといただけたら幸いです♪
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今度はゆっくり滞在したいな、ポルト(*´∀`人 ♪


ところで今日は、旦那氏の顔がずーっとニヤけています(・∀・)ニヤニヤ
理由は想像にお任せします・・・。



コメント

非公開コメント

