2016/08/18

古都トレドの旧市街の絶景とは如何なるものか(;・∀・)!?!?

オラ

サンティアゴ・デ・コンポステーラの街が好き過ぎて、沈没しそうな妻(&旦那氏)です(´ω`人)
住みたひ・・・(´ω`人)


しかし、ブログはまだトレド編です!!

コンスエグラから戻ってきたトレド。
トレドのバスターミナルは、旧市街から直線距離で1.3kmくらい離れていますΣ(ω |||)
まぁ1.3kmくらいなら歩けるかなーと思いますが、旧市街は丘?山?の上に造られているので、大きな荷物を持って歩くとたぶん相当キツイです・・・Σ(゚д゚|||)

あ!
でも、歩くとしても。全部歩いて登る訳ではなくて、旧市街には似合わないエスカレーターが備えられているので、これで昇ることができるのでですヾ(・∀・)ノ
IMG_6132.jpg

でも一番上までは行ってなくて、やはり坂道や階段を超えなければならないだろうと思ったので、我々はタクシーで^^;
旧市街まで10ユーロいかないくらいでした!
バスもありましたが、4人ならタクシーでも良さそうですね(´ω`人)

ホテルはご両親が手配してくれまして、豪華ー+゚。*(*´∀`*)*。゚+
本当にありがとうございました><!!

ホテルで一休みして早速散策!

旧市街の中はまるで迷路みたいです・・・。
IMG_6101.jpg

IMG_6103.jpg

そして思った通り、結構階段や坂道が待ち受けておりました(´∀`*;)ゞ
IMG_6204.jpg

IMG_6149.jpg

一番の見所は、トレド大聖堂かと思いますので早速行ってみました!!

迷路のような狭い道の先に見えてきました(´ω`人)
IMG_6105.jpg

石造りの大聖堂(´ω`人)
IMG_6108.jpg

すごい大きさで写真に納まりきらないわ( ;∀;)
IMG_6112.jpg

彫刻も素晴らしいですね^^
IMG_6115.jpg

行った日は既に閉まっていて、翌日もすごい並んでいたし、結構入場料も高いので、中には入りませんでした^^;

大聖堂の前は、ちょっとした広場になっていました。
IMG_6114.jpg

広場にある大聖堂前の建物も素敵でした(´ω`人)
IMG_6109.jpg

その前には、なんか大きな人形がありました^^;
トレドもお祭りだったのかな!?
IMG_6110.jpg

そこからは、またプラプラと。
IMG_6120.jpg

これは劇場かしら??
IMG_6121.jpg

IMG_6122.jpg

歩いていたら辿り着いたのはソコドベール広場!
IMG_6124.jpg

広場の周りの建物のテラスの柵がとても気に入りました(ノω`*)ノ
IMG_6150.jpg

広場にあった門を抜けると、どなたかの像が・・・。
IMG_6125.jpg

門の先も昔からあったであろう建物が(´ω`人)
IMG_6126.jpg

そこから、旧市街の周りを周ってみます。
バスターミナルがある側の街が見えました(*^_^*)
IMG_6129.jpg

旧市街の周りを流れるタホ川も綺麗に見えました^^
IMG_6133.jpg

遠くの方にも門が!!
IMG_6135.jpg

あとは、太陽の門=プエルタ・デル・ソル(*´ω`*)
とても立派な門でした(*´ω`*)
IMG_6141.jpg

門付近には城壁も残っていて、古都を感じられました(´ω`人)
IMG_6139.jpg

また旧市街の中に入って散策。
IMG_6146.jpg

窓の感じが全部可愛いですね(*´ω`*)
IMG_6148.jpg

急にとても中世らしい建物があったり(*・`ω´・)ゞ
IMG_6145.jpg

IMG_6164.jpg

で、散策したらお腹が空いたので夕食タイム(^-^)/
実はスペインに来てから何度もパエリアを食べたのですが、どれもハズレだったのですね(;゜0゜)
でもトレドで食べたのは美味しかったですー( ;∀;)!
イカスミのパエリア(*´ω`*)
IMG_6154.jpg

ガスパチョも涼しくなるので夏にピッタリですね(>_<)!
IMG_6153.jpg

満足したところで、夜の街を眺めてホテルに帰ります。
ライトアップされた大聖堂も素敵ー(*´ω`*)
IMG_6159.jpg

このライトアップも可愛い!
IMG_6160.jpg

あと、ラ・マンチャ地方はスペインの中でも有名な赤ワインの産地なんですって!!
よって、購入!!笑
IMG_6161.jpg

これ、すごい美味しかったのです!!
全然高くないし+゚。*(*´∀`*)*。゚+
好みの問題だと思うけど、ボルドーワインよりも美味しかったかも(-∀-)笑


翌朝は、トレドの街を一望できるスポットに行ってみることに!

ホテルパラドールのカフェからの眺めが最高との情報があったので、そこに行ってみることに!
タホ川の対岸に見える山の上にあるやつです!
IMG_6163.jpg

地図で直線距離で見たら1kmもないくらいだったので、徒歩で行けると思っていたのですが、そりゃ直線で行ける訳もなく・・・
クネクネ山道を行くので、ちょっと厳しそう・・・((´・ω・`;))
ということでタクシーで!
旧市街から10ユーロかからないくらいでした^^

そしたら、せっかく行ったのに、ホテルのカフェまだ開いてなかったー(;・∀・)
悲し過ぎる事態・・・(´;ω;`)

しかも、ホテルの周りからは旧市街の街が見えない・・・(=∀=)

ので、せっかく来たけど、徒歩で降りて絶景ポイントを探すことに。
ご両親がいるのに歩かせてばかりで申し訳ないですね・・・((((;´・ω・`)))

でもホテルからちょっと降りたら、見えましたーヽ( ´_`)丿
想像よりも良いです(>_<)!!
IMG_6166.jpg

しかし、さらに降りたら、もっと絶景ポイントが!!
IMG_6173.jpg

いやー、ここは本当に良かったです(>_<)
パラドールまで行かなくても、最初からここで良かった・・・(´∀`*;)ゞ
IMG_6179.jpg

絶景過ぎて、写真を撮る手が止まらないっっ!!
IMG_6187.jpg

色々な絶景を見て来ましたが、それでもとても感動できるほどの眺めなのでした(´ω`人)
IMG_6182.jpg

名残惜しいですが、去ります><;
IMG_6189.jpg

で、結局パラドールからは全部歩いて、旧市街の中心まで1時間くらいかかりましたかね^^;
途中、タホ川に白鳥さんがたくさんいるのを発見w(゚o゚)w
IMG_6194.jpg

この眺めも良かったなぁ(´ω`人)
木に隠れちゃってるけど、左奥に見える橋はサン・マルティン橋!
IMG_6201.jpg

小さなお城跡も見えました!
IMG_6196.jpg

サン・マルティン橋は近くで見るとこちら!
IMG_6203.jpg

いやー、行って良かったです+゚。*(*´∀`*)*。゚+
時間が無い方は、トレドの街中は見なくても、外から眺めるだけでも良いんじゃないかなというくらい!!


で、トレドの街でご両親とはお別れでした。

電車の駅は、バスターミナルよりもさらに旧市街から離れているんですね・・・Σ(ω |||)
駅は凝った感じの造りでした!
IMG_6211.jpg

ご両親が向かうバルセロナまでの直通電車は無いのでマドリード乗り換え!
旦那氏も私もバルセロナは行ったことあるので、今回は行かずです(´∀`σ)σ

トレドからマドリードまでは、高速列車だと30分で着いてしまうのですねw(゚o゚)w
だいたい12ユーロ/人くらい。

そこからバルセロナまでも、高速列車で3時間で着いてしまうそうなΣ(ω |||)
早いですねーΣ(゚□゚(゚□゚*)

お父さん、お母さんさようならーっっ!!
本当にお世話になりました(>_<;
IMG_6209.jpg

で、我々もいったんマドリードに向かうのですが、バスの方が電車の半額以下なので、我々はバスで^^;

ここからはまた次回!
また見てね♪


ブログランキングに参加中です!
いつも応援ありがとうございます
本日も1ポチっといただけたら喜びます☆
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

トレドは観光地なので!?ライトアップの仕方も上手いですねぇ(*´v`)


ところで旦那氏が最近、私の悪口!?を入れた歌を1日1曲作って披露してきます(´∀`*)
えー(´∀`*)笑



コメント

非公開コメント