--/--/--

スポンサーサイト


2016/04/18

無事にロシア到着!(^^)!

ズドラーストビチェ

人生初の船酔いを体験した妻&旦那です(゚⊿゚)

いやー、ビックリした。
お酒大好きな私が、まったく飲みたくならなかったんだもの ←え━(゚∀゚)━!

え、船ってこんなに揺れるもの!?ってくらい揺れました。。。
どれだけ揺れたかというと・・・
何かにつかまってないと、立ってられない・・・
カーテンが勝手に開閉される・・・
寝返り打つ気はないのに、勝手に寝返り打たされる・・・

それが出発直後から上下左右にずーっと襲ってくる(´・ω・`)

船のレストランで、日本円にして約1000円/人の食券を買って、料理を取ったは良いものの、まったく食べれませんでした(;´д`)<↓
二人で2000円が~

料理はビュッフェ形式でこんな感じでした↓↓
IMG_4720.jpg


まぁ基本的に乗り物には強いので、ずっと酔ってた訳ではなく、立ってると酔うという謎の現象。。。

よって、もうホントにずーっと座ってるか寝てました(゚∀。)アヒャ
人ってこんなに寝れるんだってくらい寝ました~(´_ゝ`)

24時間の船旅中、夫婦の会話はこれだけ↓↓

”あれ・・・うちらなんで船で行くことにしたんだっけ・・・??”

まぁ答えは見つかりませんでした(゚∀。)アヒャ


あ、でも確か、二人で旅のテーマ曲を決めたんです。
それが、こちら↓


元は、the pillowsさんの曲かと思います^^
歌詞引用させていただきます↓↓

キミの夢がかなうのは誰かのおかげじゃないぜ
風の強い日を選んで走ってきた
飛べなくても不安じゃない
地面は続いているんだ
好きな場所へ行こう
キミならそれができる



そうなんです、自分の夢を叶えられるのは、誰でもなくて、自分しかいないんだな~と思って、勇気をもらった曲なのです(=゚ω゚)ノ

そして、飛べなくても好きな場所へ行けるんだ!というところにも感銘を受けて(←単純w)
可能な限り飛行機は使わないで行こうというポリシーを定めたのですヾ(・∀・)ノ

だから本当は、アフリカ~南米も、船があれば船で行こうと思ってましたが、決めました。

飛行機で行きます( `ー´)ノ ←ポリシー崩壊早いw


何はともあれ、無事ウラジオストクに着きましたー!!
IMG_4722.jpg

これから約3週間滞在することになるロシア。。。
まだ全然わからないけど、ウラジオストクに着いた瞬間思いました。

あ、なんか好きかもヾ(o´∀`o)ノ

ウラジオストクはこれといった観光名所は無いようですが、
なんだか街の雰囲気がとっても良い感じです。
今の季節なら、予想よりも寒くないし、物価も思っていたよりも安いです!!
治安も全然良さそうです(*゚Q゚*)

さて、長くなってしまいましたので、ウラジオストク特集はまた次回~w(゚o゚)w
また見てね

あ、最後にプチ情報・・・
DBSクルーズフェリーの船内ではwifiは使えませんでしたが、
境港、東海、ウラジオストクの港では結構サクサクのwifiが飛んでました♪


いつもありがとうございます!
無事ロシア入国おめでとうのクリックお願いします(っ^ω^)っ
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


さて、今日の無気力旦那の一言・・・

”日曜日も競馬負けたけど、最後まで走り切ってくれた分、まだ良いよね。
やっぱ、スタート直後の落馬はキツイな・・・”

・・・
ワタシニハオナジマケニシカミエナイケドナ!!!!!!

というか競馬やめれ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

※追記

お金情報とかまとめておくの忘れてました~っっ(゚д゚)

東海~ウラジオストク DBSクルーズフェリーで約25時間 境港~ウラジオストク間で24000円/人(冬期)でしたね^^;
東海の食堂での昼食 12000ウォン/2人
フェリー内バー夜食 21000ウォン/2人
フェリー内レストラン夕食 20000ウォン/2人

フェリー内での朝食&昼食は持ち込んだお菓子で凌ぎましたΣ(゚д゚|||) 


コメント

非公開コメント

ご無事で何より…

ロシア…と言えば思い出すのはミラ・ジョヴォヴィッチ!私は男前なミラが大好きです…

ズドラーストヴィチェ

ロシア上陸おめでとう(・ω・)ノ
ウラジオストク…かろうじて読めた!?
写真楽しみにしてます( ̄▽ ̄)
ダスビダーニャ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ミラ…

まゆみさま、
私もミラが大好きですv-238
確かにまゆみさまお綺麗ですから(*^^*)♥

ウェブドラマどうにかダウンロードして、シベリア鉄道の中で見てみたいと思います♪
私はギョンスLOVEなのでー(>_<)

Re: ズドラーストヴィチェ

ふきさん
コメント、スパシーヴァ!!
念願のロシアですよ!!
うん、かろうじで読めるよね笑
写真アップするね~(^^♪

さかちー!
ロシア、無事入国おめでとう!気をつけて、旅してねー!

Re: タイトルなし

なおちー!
ありがとう♥ロシア語もっと勉強しとけば良かったよ笑
気を付けて旅してきます^^

ファニバニ渋いね、しかもエルレ版。
世界一周ならハイスタのGloryも聞くべき!
You wanna take a trip
You can go anywhere you want
All you need is your imagination
Let’s all make our glory days
気をつけて!

Re: タイトルなし

こんどー氏
そうエルレ版♪
ほほう!ハイスタさんも聞いてみますっっ(^^)/
気を付けますっっ!!
