--/--/--

スポンサーサイト


2016/08/14

ワイン好き夫婦念願のボルドーで飲んだワインのお味はいかにっっ(*'▽')!?!?

ボンジュール

昨日は旦那氏のご両親がいるにも関わらず、飲み過ぎてしまいまして、ブログ更新できませんでした妻です((((;゚Д゚)))))))
あぁ反省・・・。
もう禁酒します(今日だけ)!!!

さてさて、ブログはボルドー編!

ボルドーと言えば、やはりワインなので、ワイナリー見学もしたかったのですがね(´ω`人)
タイミングが合わなくて無理だったのです(>_<;

まぁ、ワイナリー見学は他の国でもしたし、見学料もバカにならないので、その分、高いワインを買った方が良いかなーということで諦めました(´∀`*;)ゞ


ボルドーの駅で旦那氏のご両親と待ち合わせヾ(o´∀`o)ノ

駅のある新市街の方は、さっぱりした綺麗な街並みですね(´ω`人)
IMG_5665.jpg

ボルドーのサン・ジャン駅は残念ながら全面的に改修中でした((´・ω・`;))
IMG_5666.jpg

そして、無事にご両親と会えましたよーヾ(・∀・)ノ
日本から長時間の移動お疲れ様でしたっっ(>_<;

そしてそのままランチへ!!
久しぶりのまともな食事ーヾ(o´∀`o)ノ

フランスはレストランもオシャレですねぇ(*´∀`人 ♪
IMG_5668.jpg

料理もオシャレー(」*´∇`)」
IMG_5672.jpg

こちらの鶏肉のお料理はとっても美味しかったです(*´ω`*)
IMG_5675.jpg

でもデザートが一番美味しかったかも!?
IMG_5677.jpg

ご馳走様でした(>_<)!!

食後は旧市街の方へ(´ω`人)
IMG_5682.jpg

IMG_5683.jpg

歩いていたら、さっそく教会が!
確か、Saint-Joseph教会だったはず(>_<)
IMG_5685.jpg

教会とちょっと離れたところに鐘楼があって不思議な感じでした^^
IMG_5684.jpg

中は石造りで厳かでした(*´ω`*)
IMG_5688.jpg

ステンドグラスも綺麗でした^^
IMG_5695.jpg

ところでボルドーって、本当にワインのイメージしか無くて、街並みとか全然想像もして無かったのですが、予想以上に素敵でビックリ(*゚Q゚*)
パリよりも街並みの感じは好きかも(>_<)
IMG_5705.jpg

IMG_5703.jpg

IMG_5737_20160814022005eba.jpg

凱旋門みたいのもありましたっっw(゚o゚)w
IMG_5699.jpg

ガロンヌ川にに架かるポンドピエール橋も素敵でした^^
IMG_5701.jpg

こちらはPorte Caihauという何かの門?
不思議なデザインでしたΣ(ω |||)
IMG_5707.jpg

街中には、他にも同じようなデザインの建物が結構ありましたっっw(゚o゚)w
IMG_5745.jpg

ボルドーの一番のメインは、サンタンドレ教会ですかね!!
また改修中でしたけど|ω・`)
IMG_5709.jpg

THE ゴシック様式です。
IMG_5713.jpg

北の門にある”最後の審判”の彫刻が素晴らしかったですw(゚o゚)w
IMG_5714.jpg

顔が怖すぎるんですけどね(゚д゚)
IMG_5715.jpg

中はやはり石造りで、これまた厳かな感じでした(´ω`人)
IMG_5717.jpg

また鐘楼は離れていましたっっ!!
市長さんの像もありましたよ(´ω`人)
IMG_5711.jpg

教会の目の前が市庁舎だからですかね!?
IMG_5725.jpg

そこからまた歩きます!
遠くから教会を眺めるのも良いです( ^ω^ )
IMG_5726.jpg

しばらく行くと、大劇場がありました!!
IMG_5733.jpg

その前に、謎すぎる像がありましたーΣ(゚д゚|||)
IMG_5732.jpg

で、さらに歩くと、遠くに碑が見えます(*´ω`*)
IMG_5738.jpg

素敵な碑だったので、この前で旦那氏のご両親とパシャリp(*^-^*)q
ここでも写真に写らない旦那氏さすがです(-∀-)
IMG_5742.jpg

噴水も素敵でしたー(´∀`σ)σ
IMG_5743.jpg

あと、川沿いに行くとブルス広場という広場もあります。
IMG_5774.jpg

こちらの噴水も素敵でしたー(>_<)
IMG_5771.jpg

広場の前は、水が張ってあって、広場が写るようになっているのですが、行った時間がちょうど逆光でちょっと残念><;
夜の方が素敵みたいですよヽ(´∀`)ノ
IMG_5769.jpg

でも皆様、景色よりも水遊びを楽しんでおられました(-∀-)
IMG_5765.jpg

で、最後はせっかくなのでワインミュージアムに行ってみました!
ミュージアム見学と、ワインテイスティング付きで10ユーロ/人。
IMG_5749.jpg

ミュージアムは、ワイン作りに必要な、樽の製造とかコルクの製造についての説明がとても興味深かったです!
特に、コルクって基本的には捨てるものだし、全然気にしてなかったのですが、色々な試験をしたりして、作るのに意外と手間暇かかっているんだなーということがわかって、非常に面白かったです(*・`ω´・)ゞ
IMG_5753.jpg

あと、ミュージアムの中に、謎の写真展みたいのもあって、この写真が非常に気に入りました(*´ω`*)
IMG_5756.jpg

ワインテイスティングは、ボルドーワインだけど、たぶんそこまで高くないやつなので、まぁまぁでしたかね^^;
IMG_5759.jpg

ワインミュージアムの近くには、なぜか自由の女神像がありましたよΣ(ω |||)
まぁ元はフランスのものですもんね(´ω`人)
IMG_5760.jpg

そして、歩いていたら、サンタンドレ教会と変わらないレベルのこういった教会が普通にあるから驚きます(´ω`人)
IMG_5746.jpg


そしてそして!!
もちろんワインを買いまして、飲みましたーヾ(o´∀`o)ノ笑
Brane-Cantenacというシャトーのワインです(*・`ω´・)ゞ
IMG_5777.jpg

旦那氏のお父様の退職祝いにプレゼントということで購入したのですが、我々夫婦の方が多く飲んじゃった、すみません・・・(´∀`*;)ゞ

もちろん非常に美味しかったのですが、イタリアのアマロネとか、南のワインの方が美味しかったかなー(>_<;
たぶん、もはや好みの問題だと思うんですけどね・・・^^;

でも、念願のボルドーでワインが飲めて良かった良かった(*ノωノ)

で、フランスは数年前に結構周ったことがあるので今回はボルドーのみ(>_<)!
ボルドー自体も滞在短かったですが、北スペインに移動して参りました!

なので、次回はスペインのビルバオ編をお送りします!!
また見てね(ノω`*)ノ


ブログランキングに参加中です!
いつもありがとうございます
本日も応援の1ポチっと宜しくお願い致します(>_<)
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


旦那氏も、ご両親と再会して、2人でいるときよりも楽しそうです(*´ω`*)!?


コメント

非公開コメント

謎の像…⁇

ご両親が来ると美味しい物が食べられるね…たまに来て貰わないとね(*^_^*)
美味しい物と言うより…高いとこ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 謎の像…⁇

まゆみさま^^
はい、謎過ぎる像で未だに何かわからないのでした・・・^^;

そうですね^^;
お世話になってばかりで申し訳ないです(*´ω`*)
二人で行くときよりもちょっとお高いかもです・・・うふふ・・・。

そして羨ましいですー(*´▽`*)!!
12月も行かれるのですかね!?!?
私はTwitterの写真で我慢します・・・(;・∀・)
