--/--/--



2016/08/12

バスの乗り継ぎ時間を利用して、3.8ユーロでパリ観光できちゃいました(*´▽`*)

ボンジュール

現在地はスペインのビルバオにいる家族です(=゚ω゚)ノ
あぁー、やっぱりスペイン大好き(*´▽`*)!!

なんですけど、ブログは昨日の予告通り、バスの待ち時間でパリ観光したよ編をお送りします!!

昨日のブログはこちら:【また悲報!?】ミュンヘンからフランスのボルドーまでの移動でトラブル発生!?・・・あぁ遠かった(*´▽`*)笑

ということで、本当に急遽ですが、せっかくなのでパリ観光に繰り出すことに・・・。
(旦那氏はバスターミナルに待機していたので、一人で(ノ´▽`*)b☆)

パリのバスターミナルは、市内中心部から5kmくらい離れたところにあるんですね(゚д゚)
よってメトロで移動します!!

パリの地下鉄の値段は1.9ユーロ。
たっかーい((((;゚Д゚)))))))笑

バスターミナルの駅は、メトロ3号線のGallieni駅。
そこからまずは凱旋門まで行ってみました(´ω`人)
凱旋門は、地下鉄1号線・2号線のCharles de gaulle-Etoile駅が最寄り駅です\(^o^)/

メトロから地上に出たら、すぐにあります!!
おぉーっっヾ(o´∀`o)ノ
IMG_5541.jpg

確か、以前来たときは、バスからの車窓観光だけだったんですよね!
近くで見れて、なんとなく感動しましたヾ(・∀・)ノ笑

しかし、朝早いのにすごい人だし、全員アジア人ー( ;∀;)
びっくりー((((;゚Д゚)))))))
IMG_5545_2016081204453326f.jpg

いや、まぁ自分もアジア人なんですけどね(´∀`*;)ゞ

次に、凱旋門から1.5kmくらい歩いて、エッフェル塔へ向かいます!
歩いてる途中でチラ見(´ω`人)
IMG_5549.jpg

そういえば、前回フランスに来たときは、海外自体が2回目くらいだったんですよねw(゚o゚)w
なので、パリの街並みにもすごい感動したのですが、ヨーロッパに3ヶ月以上いたら、なんだか普通に見えてきました(´∀`*;)ゞ
IMG_5550_20160812044535a27.jpg

うーん、純粋に感動し続けることは難しいのですね( /ω)
IMG_5553_201608120445362c5.jpg

そんなことを考えているうちに着きましたーっっ(ノω`*)ノ
IMG_5556.jpg

確か、エッフェル塔も近くでは見てなくて、ちょっと遠くから写真を撮った思い出が残っているのです(´ω`人)
なので、近くで見れて感動.゚+.(・∀・)゚+.
IMG_5560.jpg

でもやっぱりエッフェル塔は夜の方が良いかなぁ(´∀`*;)ゞ
東京タワーもそうですがΣ(ω |||)
IMG_5561.jpg

そこからは、セーヌ川沿いをひたすら歩きます。
IMG_5563.jpg

セーヌ川に架かる橋は、どれも素敵です(*´ω`)
IMG_5567.jpg

でもやっぱり一番すごいのは、アレクサンドル3世橋なのかしら!?
IMG_5577.jpg

橋の前にあるライオン像!!
IMG_5570.jpg

橋の入口にある像も素晴らしいです(*゚Q゚*)
IMG_5575.jpg

ちなみに、橋の向こう側!?に見えた建物は何っっ!?!?
すごい豪華でした(;゜0゜)
IMG_5571.jpg

あと、不思議な銅像もあったし(´ω`人)
IMG_5568.jpg

あ!橋に戻りまして・・・
こんな感じで、橋と豪華な建築物のコラボも素敵(*´∀`人 ♪
IMG_5578.jpg

橋にある彫刻もすごいですΣ(゚д゚|||)
IMG_5580.jpg

IMG_5582.jpg

IMG_5583.jpg

そして、橋からのセーヌ川の眺めも良いものでした(*´▽`*)!
IMG_5581.jpg

橋の対岸にも、これまた豪華そうな建築物がありましたが、これも何かわからず・・・。
IMG_5585.jpg

この橋は、前は見てない気がするので、来て良かった!!
IMG_5586.jpg

ちょっと離れて見てみるのも良いですよ(´ω`人)
IMG_5587.jpg

もっと離れて、エッフェル塔とのコラボを見るのも良いです(´ω`人)
IMG_5590.jpg

ここからまたひたすらセーヌ川沿いを歩きます!
なんか、すごそうな建築物がチラホラ見えましたが、全部は見切れず><;
IMG_5591.jpg

遠めに見ながら歩いていたら、大きな広場がありましたっっw(゚o゚)w
IMG_5592.jpg

噴水が素敵(>_<)!!
IMG_5595.jpg

この塔は何(°_°)
不思議な模様が描いてありました。
IMG_5597.jpg

ふと見たら、遠くに凱旋門が見えましたっっ!!
IMG_5598.jpg

この観覧車、前からあったのかなぁ((´・ω・`;))
IMG_5601.jpg

ここからは、ルーブル美術館を目指して歩きますっっ。
観覧車の反対側は、地元の人の憩いの場みたいになっておりましたヾ(・∀・)ノ
IMG_5603.jpg

そして、無秩序に彫刻が置かれていました・・・。
IMG_5602.jpg

IMG_5604.jpg

ここら辺からが、ルーブル美術館の建物の一部かしら(>_<)!?
IMG_5606.jpg

以前、この門の前で写真を撮ったような記憶を思い出しましたっっ!
IMG_5609.jpg

そしてやはりルーブルと言えば、このピラミッドですよね(^-^)/
IMG_5611.jpg

IMG_5616.jpg

これは何度見ても良いかも!?
IMG_5617.jpg

で、美術館の中は見る時間無いので^^;
ルーブルの外観のみを満喫しまして・・・
IMG_5621.jpg

そこからは、街並みを見ながら歩きますヾ(o´∀`o)ノ
早速すごい建築物あったしΣ(ω |||)
IMG_5626.jpg

しかし、夜行バス明けの、メイクもしていないボロボロの姿で歩くのはちょっと悲しい気持ちになりました(=∀=)笑
IMG_5629.jpg

なんか、すごい塔もありました:(´◦ω◦`):
IMG_5633.jpg

そして、辿り着いたのは、たぶん市庁舎!?!?
豪華ですのぉ(*´~`*)
IMG_5635.jpg

そこから再びセーヌ川を渡ります。
IMG_5638.jpg

そこ先にあるのがノートルダム寺院!!
IMG_5640.jpg

これ、全く記憶に無かったのですが、パリに来て、ノートルダム寺院を見ていないってあるのかな!?
いや、まぁ新鮮な気持ちで見ることができました^^;

中に入るためには、信じられない行列ができていたので諦めました^^;
IMG_5643.jpg

でもひとまず一周してみます!
彫刻が素晴らしいです(/∀\*)
IMG_5641.jpg

裏から見るとこんな感じ!
IMG_5647.jpg

横から見るとこんな感じ!!
IMG_5651.jpg

でもやっぱり正面から見るのが一番良いかな(´∀`σ)σ
IMG_5655.jpg

ということで、行けてないところもたくさんありますが、十分パリを満喫できたかなヽ(´∀`)ノ
IMG_5658.jpg

なので、メトロでバスターミナルに戻りましたっっ!
IMG_5659.jpg

以上、メトロの往復の3.8ユーロだけで、パリ観光できましたとさ(=∀=)!!

全く予定外ではありましたが、最初にパリに来たときの気持ちも思い出すことができて、なんだかんだ良かったです☆


ではでは、次回こそボルドー編をお送りしますねっっ!!
また見てね☆

ブログランキングに参加中です!
いつもクリックありがとうございます^^
本日も応援の1ポチっといただけたら嬉しいです☆
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ボルドーに着くまでの間、バスばっかりだったので、本当にまともなものを食べれなかったので辛かったー(´∀`*;)
でも、フランスはやはりパンが美味しいですねぇ\(//∇//)\
日本にもあるPAULですが、なんとなくフランスの方が美味しく感じました!?

食にうるさい旦那氏も、フランスのパンには満足しておられました(´∀`*;)ゞ


コメント

非公開コメント

こんにちは。
ご無沙汰しておりました。

僕は帰国して1カ月くらい経ちますが、お二人の旅はまだまだ続くのですね!とても羨ましいです。

前回の旅では時間がなくてスペインに行けなかったので、スペイン編楽しみにしています(*^_^*)

(パリのメトロの回数券半分くらい余ったので差し上げたかった。。)

ところで、バスで移動する際はユーロラインが多かったですか?僕はよくFlixbusを利用してました。路線も1日の本数も多いし、内装も割と綺麗で、ネット決済してQRコード見せるだけでokだったので重宝してました。参考になれば幸いです。

それでは、ヨーロッパも激暑だと思いますが、更新楽しみにしてますのでお気をつけて!(^O^)/

Re: タイトルなし

れきそたんさま!
ご無沙汰です^^

日本での生活には慣れましたでしょうか!?!?

スペインはとても楽しいですー(*´ω`*)
ブログ更新、少々お待ちくださいっっ!!

パリメトロのチケット受け取りたかったです(*´ω`*)笑

今のところ結構ユーロラインが多いですね!
Flixbusもよく見かけますが、なぜか一度も利用する機会がなかったですね( ゚Д゚)
情報ありがとうございます!!

ありがとうございます!
日本も非常に暑いようですが、体調に気を付けてお過ごしください><;
