2016/08/11

【また悲報!?】ミュンヘンからフランスのボルドーまでの移動でトラブル発生!?・・・あぁ遠かった(*´▽`*)笑

ボンジュール

本日、ボルドーにて無事に旦那氏のご両親と会うことができました夫婦です(=゚ω゚)ノ
良かったー(>_<;

しかし、そのボルドーまでの道のりが長かったー。゚(゚´Д`゚)゚。笑

ミュンヘンにてビールを満喫した我々(´∀`σ)σ
ここからボルドーへの行き方を探します(*・`ω´・)ゞ

ボルドーへのバスを聞いてみたところ、17時30分発で、パリで1回乗り換えて、翌日の16時くらいに着くバスがありました!
運賃は102ユーロ/人。。。
しかも、パリ経由するんだ・・・随分遠回りだな・・・(。-_-。)

一応、鉄道でも行けるか聞いてみたら、Stuttgartとパリで2回乗り換えが必要なうえに、210.4ユーロ/人とのことだったので、却下しました(´∀`*;)ゞ

それにしても、どうしてもパリ経由するんですね(´∀`*;)ゞ

よって、ミュンヘンからパリで乗り換えて、ボルドーまで約23時間のバスを買いましたっっ(゚д゚)!!

バスが予定通り出発しそう・・・
IMG_5533.jpg

という直前、ポリスが乗り込んで来て、パスポートチェックを始めましたΣ(゚д゚|||)
しかもどうやらうちらのバスだけ・・・たぶんパリ行きだからですが、何か良からぬ情報があったのでしょうか・・・。

そして、アラブ系のパスポートを持っていた男性2人がバスから降ろされていきました・・・。
そして、その2人を乗せないまま、バスは出発しました・・・((´・ω・`;))

その人達が、怪しい人だったのかはわかりません。
降ろされたくらいだから、パスポートに何か問題があったのかもしれません。
でも、本当にただの乗客の方だったのかもしれません・・・。

ヨーロッパの闇をちょっと垣間見た気がしました((´・ω・`;))

そんなことはありましたが、バスは順調にアウトバーンを進みます。
バスはそんなに飛ばさないけど、他の車は結構なスピードで通り過ぎていきましたΣ(ω |||)
私も運転大好きで、飛ばし屋なので!?いつかは自分で運転して走ってみたいものです(*´ω`*)
IMG_5538.jpg

で、パリには予定通り、翌朝の6時くらいに到着しました!!

ちなみに、フランス入国は厳しいんじゃないかとドキドキしておりましたが、国境でも特にパスポートチェック等はありませんでした。
逆に心配ですが・・・((((;´・ω・`)))

パリからは、7時のボルドー行きのバス。
1時間待ちくらいなら余裕です(´ω`人)

6時半過ぎにバスが来たので乗ろうとしました。
IMG_5539.jpg

たぶんテロ対策ですが、予約時に名前を登録しておいて、乗る際に乗客の名前を一人ずつチェックして、名前があると確認できた人からバスに乗れます。

我々もチケットを見せました。

”・・・名前が無いので、ちょっと待ってて。”

・・・ん(゚∀゚)!?
い・・・今なんて(゚∀゚)!?


どんどん乗り込んでいく他の乗客の方・・・。
最後まで名前が確認されなかったのは6人・・・。

どこからか現れたEUROINESの社員の人がチケットを持ってどこかへ行きました。
そして戻ってきました。

”バ・・・バスに乗っていいですか(´・ω・)??”

”・・・NO・・・”


な・・・なんてー((((;゚Д゚)))))))!?!?

”え・・・で、でもチケットは持っています((((;゚Д゚)))))))7時って書かれてるしっっ!!”

”はい。だけど、ドイツのエージェンシーのミスで、フランスのバスは予約されていなかったの。でもバスはもう満席なので乗れません。次のバスは14時45分で、同じプラットホームから出るわ。”

え・・・(゚д゚)
えぇーっっ((((;゚Д゚)))))))!?!?


しばらく、その場で呆然。。。

ドイツのエージェンシーって・・・予約したの、エージェンシーじゃなくて、あなたの会社のEUROLINESですよ━━━━(゚д゚;)━━━━!!

しかも、1回も”Sorry”の言葉が無かったことにビックリ・・・(;゜0゜)笑
いや、まぁ確かにフランスのEUROLINESは何も悪くないけど、仮にも同じEUROLINES・・・。

そんなことはお構いなく、無情にもバスは我々を乗せずに出発して行きました・・・((´・ω・`;))

な・・・なぜなの!?
なんで、我々こんなにツイてないの━(゚∀゚)━!?

他の4人は苦笑いしながら、どこかに去って行きました。
さて、我々はどうしよう・・・。

旦那氏は、パリは一通り見たことあるし、特に興味も無いからバスターミナルで待ってると言いました。
一方、私は、前にも書きましたが、何もしないでいる時間が本当に苦手なんです((((;゚Д゚)))))))

私もパリは10年前くらいに、これまた旅行好きの伯母さんに連れて来ていただいて、一通り見たことがあるのですが、まぁせっかくできた時間なので、パリの街に行って、数年前の思い出に浸ってみることにしました(*´ω`*)

ということで、パリ観光編は次回お送りしますね!!


パリを満喫して戻ってきたら、旦那氏が何かの箱を持っていました。

EUROLINESがお詫びの品!?ということでくれたそうですΣ(ω |||)
IMG_5662.jpg

開けてみたら、クッキーとジュースと水でした(*´ω`*)
IMG_5661.jpg

我々の失われた8時間、これかぁ(*´ω`*)
・・・まぁ、一応申し訳ないとは思ってくれたんだねってことはわかって良かったよ(;・∀・)笑

で、待ちに待って、14時45分のバスが来ました!!
IMG_5663.jpg

今度こそちゃんと乗れるかー><;

同じくバスに乗れなかったドイツ人のお兄さんも戻ってきて、お互い苦笑い^^;

お兄さんは納得がいかず、ドイツのEUROLINESに電話したらしいのですが、
”こんなことは初めてです。”
と言われて終わったそうな((´・ω・`;))笑

返金とかは、してくれないようでした(´_ゝ`)笑

そのお兄さんは、”我々は8時間を失った・・・クソーっ!”と言いつつ、”でもこんなことは初めてって、我々はラッキーだね!”なんて言って笑っていました^^;笑

前向きで良い考え方ですね(*´ω`*)


で、もちろん乗るに当たってまた名前チェックがあります。。。

ドイツ人のお兄さんと3人で名前があるかドキドキドキドキ・・・((((;´・ω・`)))


ありましたーヾ(o´∀`o)ノ笑

3人とも名前を呼ばれて、イエーイ!と一緒に喜んでバスに乗ったのでした(*´ω`*)笑


で、結局ボルドーに着いたのは24時でしたヽ(´∀`)ノ笑
結局ミュンヘンからボルドーまで、31時間かかったよ(´ω`人)

本当なら、16時頃に着いて、一休みして、美味しいワインを堪能している予定だったんですけどね○| ̄|_
まぁ今回は、その日中に着いたからまだマシか・・・。

よって感想はこの一言に尽きます・・・。

あー、遠かったヽ(´∀`)ノ笑


ではでは、次回はパリで思い出に浸った編をお送りします☆
また見てね^^

ブログランキングに参加中です!
いつも応援ありがとうございます
本日も応援の1ポチっといただけたら嬉しいです^^
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

パリの思い出は、エッフェル塔でも凱旋門でもなく、バスに乗れなかった街・・・ですね(*´ω`*)笑

それにしても、旦那氏はよくバスターミナルでずーっと待っていられたなぁ(´ω`人)
いったい何してたんだろう・・・(´ω`人)


コメント

非公開コメント

ドキドキしたよ…

この先どうなる事かと…ドキドキ(期待)したよ…d( ̄  ̄)
たまには美味しいね…こんなハプニング!
読む者を飽きさせないね…お見事!

Re: ドキドキしたよ…

まゆみさま!

ふふふ・・・今回は、まぁまだ結果が良かった方だったので、ある意味期待ハズレでしたかね!?笑
しかしまぁ、トラブルは尽きないものですね^^;笑

これからもきっと、たくさんのトラブル編をお送りできるかと思います・・・。
お楽しみに!?!?