--/--/--



2016/08/08

クロアチアで一番行きたかった場所・・・プリトヴィッツェ国立公園はやっぱり行って良かったー(*´▽`*)

ドバル ダン

クロアチアのザダールから、なんとドイツのミュンヘンに移動して参りました妻(&旦那氏)です!
ネットで見た時、バスで10時間って書いてあったんですけどね(*´ω`*)
結果、16時間くらいかかりましたよね(*´ω`*)
あー、ビックリした(゚∀゚)笑
その話は次回・・・。

今回のブログは最後のクロアチア編になります!!
最後は、クロアチアで一番行きたかったプリトヴィッツェ国立公園に行ってみました(>_<)!!
無数の滝がある世界遺産の国立公園です。

ザダールやザグレブからも日帰りで行けちゃうんですね!
ゆっくりしたい方は、プリトヴィッツェに1泊するのもオススメらしいのですが、まぁホテル代とか高いのでね・・・(´・_・`)
我々はもちろん日帰り!!

ザダールからのバスの時刻表はこんな感じでした!
日帰りするなら、8時30分か9時のバスですね。
IMG_5550.jpg

たぶんなんですけど、往復チケットの方がだいぶ安いです。
往復で165クーナ/人でした!
片道だと、90クーナ以上するはず・・・値下がりしたのかな??

でも、往復チケットは朝8時30分のバスでしか買えないって言われました。
9時のバスで行こうと思ってたけど、30分の違いで安いなら早起き頑張ります!!

今の時期はすごい人って聞いてましたが、まぁバスはほぼ満席でしたが、まだ空席も少しあるくらいの感じでした^^
IMG_5301_20160808173010cdf.jpg

それにしても・・・なんということでしょう。
ザダールは晴れていたのに、プリトヴィッツェに近付くにつれて超曇ってきました・・・。
やっぱり雨女の力発揮><;
悲し過ぎる><;
IMG_5302.jpg

公園への入口は2つあります。
バスは最初に1番ゲートに到着したのですが、既に信じられない行列が見えました・・・((((;゚Д゚)))))))
とても並ぶ気になれません・・・(°_°)

2番ゲートの方が空いてるという情報があったので、1番ゲートでは降りずに2番ゲートへ!
ちなみに、1番と2番の間は歩ける距離ではないです( ゚Д゚)

2番ゲートに着いたのは、11時頃でした。

そして、バスを降りたら信じられないほど寒いー( ;∀;)!!
Tシャツに短パンという・・・完全に服装を間違えました。

天気が悪いせいもあったけど、そもそも森林地帯なので、防寒具が必要らしいです。
行かれる方は、防寒具忘れずにね!!

バス停から7~8分歩くと2番ゲート!
IMG_5304.jpg

2番ゲートの方は、5分も待たずに入場チケットが買えました^^
チケット代は、180クーナ/人。

早速入ります!
IMG_5306.jpg

湖が見えてきました!!
綺麗ー(>_<)!!
だけど、すごい曇りー( ;∀;)
あぁ、晴れていたらもっと綺麗だったろうに><;
IMG_5314.jpg

ここから渡し船に乗って、反対側の岸に!
IMG_5307.jpg

魚がたくさん見えますΣ(ω |||)
IMG_5312.jpg

鴨さんの泳ぐ足が見えたの初めてです(-∀-)笑
可愛い^^
IMG_5318.jpg

プリトヴィッツェ湖は、湖が段々に存在していて、その段差部分が滝になっているんですね!

そして見て下さい、この水の透明度!!
IMG_5323.jpg

曇ってるのにこの青さΣ(゚д゚|||)
IMG_5345.jpg

綺麗な湖があって、その間に滝がある。
すごい良いです^^
IMG_5332.jpg

IMG_5327.jpg

最後の楽園って感じがしました(´ω`人)
IMG_5329.jpg

少し大きな滝もありました!!
IMG_5341.jpg

それにしても寒すぎて、ちょっと強ばってます^^;
IMG_5346.jpg

あぁ、素敵(*´▽`*)
IMG_5351.jpg

良いのぉ(*´ω`*)
IMG_5356.jpg

あぁ、しかしやっぱり晴れてれば・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
IMG_5365.jpg

ここら辺が一番上流の方でした!
IMG_5372_20160808173928eb1.jpg

IMG_5373.jpg

ここからは園内を走るバスで2番ゲートまで戻ります。
バス、厳つい( ゚Д゚)笑
IMG_5382.jpg

ちなみに、園内の船とかバスはチケットがあれば無料で乗り放題です^^

2番ゲート付近でお昼を食べ、今度は下湖の方へ!
下湖の方が見所満載なんですねっっ!
時間が無い方は、下側だけ見ることをオススメします!!

またバスで1番ゲートの方へ移動。
そこからは歩きます!

上から、湖を見下ろすことができましたヾ(o´∀`o)ノ
これ、1個上の湖から下の湖へ滝が落ちているのわかりますかねヾ(・∀・)ノ
IMG_5383.jpg

下側の方が湖が青いです^^
IMG_5387.jpg

綺麗でしょー(>_<)
IMG_5394.jpg

IMG_5393.jpg

こういう看板は海外っぽい^^;笑
別にそんなに危険そうな場所では無かったけど・・・。
IMG_5389.jpg

下に降りて歩いてみたので、ここからはひたすら写真!!
IMG_5398.jpg

紅葉の時期も綺麗そうですね(´ω`人)
IMG_5401.jpg

IMG_5405.jpg

IMG_5406.jpg

IMG_5410_20160808174748914.jpg

IMG_5409.jpg

IMG_5414_20160808174754d95.jpg

IMG_5407.jpg

IMG_5419.jpg

IMG_5421.jpg

IMG_5425.jpg

IMG_5438.jpg

鴨さんが、木に止まってるの初めて見ました^^;笑
IMG_5444.jpg

で、最後は大滝ー!
IMG_5397.jpg

IMG_5447.jpg

マイナスイオンたっぷりでした!!
寒いんだけどね( ゚Д゚)
IMG_5453.jpg

最後に、この景色を見てさようならっっ(>_<)
IMG_5455.jpg

すごーっっヾ(o´∀`o)ノ
IMG_5456.jpg

ということで、意外と時間に余裕を持って見れちゃいました!

16時20分のバスでザダールへ。
その次の17時のバスが最終だったのかな??

満席にならないかちょっと心配だったバスも全然余裕で乗れました!!
IMG_5457.jpg

帰りはスイスイで18時30分前にはザダールに着きました^^


ザダールでは結構自炊してました。
トマトパスタ。
やっぱりイタリアのトマト缶の方が美味しかったかな(*´ω`*)
IMG_5557.jpg

最後にザダールの宿はこちら:ホステルCanki

バストイレ共同、キッチンにあるもの使い放題、ドミトリーのベッド2台で36ユーロ/人でした。
やはりこの時期は高いですのー><;

清潔さは許容範囲だし、ドミの部屋も広かったし、結構良いホステルでした^^

最初は2泊の予定だったのですが、もう1泊したんですね。
追加でお願いした日は、ドミのベッドが1台しか空いてないから、1人分の代金で良いよ!と言ってくれ、しかも、ドミのベッドに2人は厳しいだろうからってことで、オーナーさんの部屋のダブルベッドを使わせてくれました。

なので結局、ダブルベッドの個室にドミ1泊分の料金で泊めてくれたことに><;
なんとありがたかったです(*´ω`*)!!


ではでは、次回はドイツのミュンヘン編をお伝えします☆
また見てね♪


ブログランキングに参加中です!
いつも応援ありがとうございます(*´ω`*)
本日も1クリックいただけたら嬉しいです!!
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

クロアチアもなんだかんだ長くいましたが、これで最後(*´ω`*)
物価も高いし、観光地化も進んでいて、数年後にはイタリアとかフランスくらいになってしまうのかなー((((;゚Д゚)))))))


旦那氏に、思い出の地クロアチアを再び訪れた感想を聞いたところ・・・

”あんま何も無いな・・・。”

ということでした(-∀-)

え!?そういうものなの(*´ω`*)??


コメント

非公開コメント

美しい景色ありがとう

今日も美しい景色の中継をして頂き、ありがとうございました。

旅も順調のようで、奥さまの笑顔がすてきですよ。

ご主人さまは、なかなか現れないから少し心配しています(笑)

今日は羽田の気温が38度とか

電車の中は、夏休みモードで、すいてます。

ドイツからの便りを楽しみにしています。

Re: 美しい景色ありがとう

amasagiさま!
いえいえ、こちらこそ見ていただいてありがとうございました^^!!

旦那氏は本当に写真が嫌いなので、なかなか登場しませんが、元気です^^笑

38℃!?
それに加えて日本は湿気もあるので辛いですよね><;

確かに、今は夏休み真っ只中ですねっっ!
電車が空いているお盆の時期に出勤するのが好きだったことを思い出しました^^;笑

amasagi様も、素敵な夏をお過ごしください^^!!
