--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016/08/02

海に眺めに・・・最後までコトルを満喫(*´ω`*)&コトルからドブロブニクへの行き方!!

ドバル ダン

今泊まっているサラエボの宿が快適で、本当に心地よく過ごしている妻(&旦那氏)です(´ω`人)
衣食住の”住”って、人生においてやはり重要なんだなーと実感しているこの頃です(°_°)
ちなみに旦那氏は”食”が一番重要なんだそうですヽ( ´_`)丿


さて、ブログはコトル編の続きです(=゚ω゚)ノ

コトルは海沿いの街なので、海に入らない訳がありませんっっ!!

もちろん、ビーチもあります(*・`ω´・)ゞ
日除けの傘とベンチ2台で10ユーロ。
まぁせっかくなので、お金を払って海でのんびりすることにしますっっ+゚。*(*´∀`*)*。゚+

海ー(*´▽`*)!!
水が透明で綺麗ー(>_<)
IMG_4765.jpg

対岸にも家があって可愛い☆
IMG_4763_20160731212507aee.jpg

日本のビーチとは違って、砂浜では無いので、砂まみれにならなくて良いですね(*´∀`人 ♪
波もほとんど無いし(゚д゚)!!
石なので、裸足で歩くとちょっと痛いですが・・・(=∀=)

早速入ってみます!!!
お尻垂れてるけど、気にしないでね(´∀`*;)ゞ笑
IMG_4766.jpg

水温はちょっと冷たいけど気持ちいいー(〃▽〃)
IMG_4768.jpg

一人で泳いで笑う(-∀-)笑
IMG_4772.jpg

すぃーっっヽ(´∀`)ノ
IMG_4774.jpg

旦那氏も泳ぐヽ(´∀`)ノ笑
IMG_4762.jpg

・・・そして二人とも疲れ切る(-∀-)笑

なので、あとはビーチでお昼寝したり、本を読んだりして各々のんびり過ごしました(´ω`人)
なんて贅沢+゚。*(*´∀`*)*。゚+


夕方からは、城壁に登ってコトルの街を上から眺めてみることに!

旧市街の中から登ることができます。
階段は旧市街の迷路の中、頑張って見つけましょう━(゚∀゚)━!
IMG_4792.jpg

こんな城壁跡が残る道をひたすら登ります・・・。
IMG_4817.jpg

しかし、泳いで体力消耗した後に登るのは辛い(´_ゝ`)笑

でもちょっと登るだけで素敵な景色っっ(>_<)!!!
IMG_4793.jpg

豪華客船も停まってますね☆
IMG_4795.jpg

もう少し上に行けば、どんどん素敵な景色に(>_<)!!!
この写真お気に入りですヾ(o´∀`o)ノ
IMG_4811.jpg

山の中腹くらいには教会がありました^^
IMG_4800.jpg

あぁ、綺麗だなぁ(〃ノωノ)
IMG_4799_201608010642535f9.jpg

どの角度を見ても好きっ(´ω`人)
IMG_4801.jpg

夕日に照らされる遠くの眺めも良いです(´ω`人)
IMG_4803.jpg

赤い屋根の並びはやっぱり可愛いですね(*´ω`)
IMG_4802.jpg

暗くなって、ライトが点いた教会や船も綺麗なのでした^^
IMG_4819.jpg


ということで、十分満喫できましたコトル!
IMG_4813.jpg

クロアチアと合わせて、新婚旅行の行き先としても人気らしいですよ^^!?

最後にコトルの宿はこちら:Kotor Sunshine Apartment

アパートメントの1室で、36ユーロ/泊。
直前に予約したからか、ぜーんぜん安いところが無くて、これでも最安値の方でした><;
しかもコトルはリゾート地だから、あんまりホステルみたいなのも無いしね(゚д゚)!!

旧市街まで徒歩10分以内だし、バスターミナルからも20分くらいで歩けるので、ロケーションは良かったです^^
古かったけど、洗濯機もあったし、まぁそこそこ良いかなーという感じでした(*・`ω´・)ゞ


コトルの次は、クロアチアのドブロブニクに向かいますヾ(・∀・)ノ
バスの時刻表はこんな感じ!!
我々は8時30分のバスを選択。
IMG_4709_20160731211205c5e.jpg

運賃は17ユーロ/人でした(゚д゚)
予想よりだいぶ高い・・・。
荷物代も1ユーロ取られました><;

まぁカウンターで買ったので、正規の値段だと思うんだけど・・・((´・ω・`;))

コトルのバスターミナルは旧市街からはちょっと離れてるんですよね((((;´・ω・`)))
こんな感じでこじんまり!
IMG_4828.jpg

今、バカンスシーズンだし、ちょうど土曜日だったので、ドブロブニク行きのバスは2台出ていましたし、満席でした( ゚Д゚)

クロアチアに向かう途中。
バスから撮ったのでわかりにくいかもですが、海に浮かぶ教会がありました!!
IMG_4830.jpg

モンテネグロからクロアチアに向かう時のバスは、進行方向左側の席に座るのがオススメです(ノω`*)ノ

約2時間で国境に到着!
モンテネグロ側は、バスの中でパスポートを集められる方式。
クロアチア側は、バスから降りて、自分で窓口に並ぶ感じでした。

国境から1時間ほどで見えてきたドブロブニクの街ーっっ(>_<)!!!
胸が高まります+゚。*(*´∀`*)*。゚+
IMG_4835.jpg

国境もすごく混んでたせいか、予定より1時間遅れの12時過ぎにドブロブニクのバスターミナルに到着!!

ドブロブニクには泊まらないので、これから数時間で観光頑張りますっっ(*・`ω´・)ゞ

ということで、次回はクロアチアのドブロブニク編をお送りします☆
また見てね^^


ブログランキングに参加中です。
いつも応援ありがとうございます!
本日も1ポチっといただけたら嬉しいです^^
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

モンテネグロの国旗はカッコいいですね(〃▽〃)


ところで、旦那氏は移動中、やたらにWiFiを探します。。。
ネットをしたい理由は、ポーカーか競馬のためっっ((((;゚Д゚)))))))

や  め  れ  (*`・з・´)!!!

まぁ私もネットがあったら、EXOちゃん情報見てるけどね(´∀`*;)ゞ




コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。