--/--/--



2016/08/01

まるで中世にタイムスリップしたみたい!?海と山と猫の街・・・モンテネグロのコトル編(*´▽`*)

ドバル ダン

現在地は、ボスニア・ヘルツェゴビナの首都サラエボにおります妻(&旦那氏)です(^-^)/
しばらく移動続きだったので、サラエボではちょっとのんびりする予定ヾ(・∀・)ノ

ブログはモンテネグロのコトル編をお送りします(*・`ω´・)ゞ

モンテネグロ・・・私の中では、セルビア・モンテネグロって国名の方が印象が強かったのですが、2006年に独立してモンテネグロになったのですね!!

そんなモンテネグロのコトルは、クロアチアとの国境に近い海沿いの街(´ω`人)
コトルのバスターミナルには朝着いたんだけど、バスターミナルから出た瞬間の景色・・・

うわーっっ+゚。*(*´∀`*)*。゚+
眠かったけど、一瞬で目が覚めましたw(゚o゚)w
IMG_4710.jpg

街に似合わない山が迫ってくる感じっっ!!
IMG_4714.jpg

ギリシャのメテオラ以来の衝撃Σ(ω |||)!!
IMG_4715.jpg


しかし、やはり夜行バスで疲れ切っていたので、シエスタを十分に取りまして・・・
体力回復してからお散歩開始^^♪

街を歩くと、なんかハワイとかグアムみたい(´ω`人)
IMG_4716_201607311855238de.jpg

朝ご飯とか、スーパーとか、色々お世話になったショッピングセンター。
ここもハワイな感じ!!
IMG_4784_2016073119242715a.jpg

この噴水はちょっとチャチい^^;
IMG_4719.jpg

海沿いの道では、朝から夕方まで市場が開かれていました(*´∀`人 ♪
IMG_4826.jpg


普通に歩いているだけでも楽しいのですが、やはりコトルの一番の名所は旧市街かな!?
旧市街は城壁に囲まれております。
IMG_4743_20160731195648218.jpg

それにしても、城壁の後ろから迫ってくる山がすごいっっΣ(゚д゚|||)!!
IMG_4718_20160731185530089.jpg

旧市街へは、こちらから入ります(=゚ω゚)ノ
IMG_4741_20160731190918d9b.jpg

入ると迎えてくれる時計塔。
IMG_4720_201607311907458fc.jpg

コトルの城壁はヴェネチア共和国によって築城されたものなので、旧市街にはヴェネチアの強い影響が残っているんだって!!

でもヴェネチアというより、どちらかというとイタリアのバーリに似てるかな!?って感じました(ノω`*)ノ
IMG_4721.jpg

旧市街の中は迷路みたいで楽しい(〃ノωノ)
IMG_4722_2016073119074516e.jpg

IMG_4723_20160731191432f53.jpg

IMG_4725.jpg

IMG_4729.jpg

IMG_4731.jpg

中世の時代にタイムスリップした気分が味わえるって言われているらしいですが、本当にそんな感じヾ(o´∀`o)ノ
IMG_4726.jpg

IMG_4728.jpg

IMG_4730.jpg

IMG_4732.jpg

IMG_4739.jpg

教会も美しいです^^
IMG_4727.jpg

そして、コトルの旧市街は猫の街とも言われてるんだってw(゚o゚)w

確かに、猫ちゃんがたくさん!!
お気に入りの一枚(*´▽`*)
IMG_4735.jpg

猫好きには堪らないです(>_<)
IMG_4737.jpg

みんな日陰でお休み中^^;
IMG_4787.jpg

子猫ちゃんまで(*´▽`*)!!
IMG_4790.jpg

IMG_4791.jpg

何が展示されているのかわからないけど、キャッツミュージアムなんかもありました(;゜0゜)笑
その前にあったライオンの像は謎だけどΣ(゚д゚|||)笑
IMG_4738.jpg

旧市街は1時間もあれば見て周れちゃいますが、とっても居心地が良い街なのでした(´ω`人)
IMG_4788.jpg

IMG_4789_20160731195442107.jpg

そうそう、旧市街の後ろに見える城壁の上から眺めた街も素晴らしかったのですが、その様子は次回お楽しみに♪(^^♪
IMG_4785_20160731195738df3.jpg


お散歩したらお腹が空きますね(((o(*゚▽゚*)o)))
夜は、(お金使い過ぎなくせに)ちょっとだけ贅沢(=∀=)

行ってみたのは、こちらのレストラン!!
Galerija

モンテネグロのビールはちょっと薄くて、そこまで美味しくはないかも|д゚)!?
好みの問題かな(´∀`*;)ゞ
IMG_4756.jpg

しばらくお肉料理ばかりだったけど、海沿いだからシーフード食べれるの嬉しい( ;∀;)!!

ここで食べたフィッシュスープがすごく美味しかったーっっΣ(ω |||)!
ベストオブスープに躍り出るくらい!!!!
IMG_4755.jpg

葉っぱだけのサラダ(←笑)もなんか美味しかったです(*゚Q゚*)

あとシーバスのソテーも^^
IMG_4757.jpg

劇的に高い訳でも無いので、オススメです(^-^)/

レストランから見えた景色も絶景でしたよ!!
じゃーんヾ(o´∀`o)ノ
IMG_4752.jpg

海と山と旧市街を同時に楽しめるって、なんて贅沢!!
何度見ても感動したのでしたヾ(・∀・)ノ
IMG_4744.jpg


さてさて今日はここら辺で・・・
次回もコトルでのーんびり編続きます☆
また見てね^^!!


ブログランキングに参加中です☆
いつもありがとうございます
本日も応援の1ポチっといただけたら幸いです!!
↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


いやはや、物価がもう少し安かったら、コトルに沈没しそうだったよ^^;

日本に戻ったら、海沿いの街に住むのはどうでしょうか!?
旦那氏よ!!


コメント

非公開コメント

あらま〜

さかちっちっちさん…み!み!水着姿…
大サービスだね〜。

Re: あらま〜

まゆみさま!
勢い余って公開してしまいました^^;笑
ふふふ・・・。
